※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月男の子を完母で育てています。授乳間隔が短くて不安です。夜は3、4時間おきで、日中は2時間で欲しがることも。授乳間隔が広がる時期か不安です。

生後3ヶ月男の子をほぼ完母で育てています。2ヶ月までは混合で育てていたんですが、助産師さんから体重の増え方と母乳の出具合から完母でいけるよとアドバイス頂き実践して1ヶ月たったところです。日中の授乳間隔が3時間持たないことが多くなりました。夜間は3、4時間くらいです。完母は時間に捉われず赤ちゃんが欲しがる時に与えて良いと聞きますが、3ヶ月あたりからは夜寝る時間が増えたり授乳間隔があいてくる時期だとよく聞くため母乳が足りてるのか不安になってきました。日中は2時間で欲しがる時もよくあります。寝不足がずっと続いていることもあり早く授乳間隔あいてくれないかなぁ~と思ってしまいます。みなさんの経験を教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

のあ

完母です🙋‍♀️
2ヶ月くらいの時は昼夜問わず1.2時間おきでしたよ!
最近は夜は7.8時間寝ますが昼間は1~2時間で欲しがります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。夜間寝てくれるだけで昼間頑張れる気がします^_^

• 8月4日
ひなまるママ(27)

夜寝てくれる子や授乳間隔が長いなどはもう赤ちゃんによって違うので比べなくていいと思います!!
ママさんが身体的にキツイのであれば
夜寝る前にミルクをあげたりしてもいいと思いますよ☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんによって違うので比べるのはダメですよね。周りがそうだったのでつい。。夜ミルク出してみます!ありがとうございます!

• 8月4日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

ミルクの方が腹持ちがいいので!!
    夜しっかり寝てくれたらいいですね🥺

• 8月4日