※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家事・料理

🍴今週のいただきます😋今回のテーマは…【そうめん】・・・・・・・・・・…

🍴今週のいただきます😋

今回のテーマは…【そうめん】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

主人から素麺が食べたいとのことだったのですが
普通の素麺だけってのも味気ないので
皆さんのおすすめのアレンジや
何か添えるものなど教えて下さい😊✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぜひ、今回のテーマであなたお家のごはん事情についても教えてください👂

また、誰かのコメントに返信したり「美味しそう」「食べてみたい」「教えてくれてありがとう」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしていただけると嬉しいです😊

みなさんの参加をお待ちしています。

■「今週のいただきます」とは…?
毎日の家事、お疲れさまです。毎日やってくる食事の時間。「今日のごはん何しよう…」と頭を悩ませることもあるのではと感じています。そんなみなさんのお役に立ちたいと思いこのコーナーを作りました。少しでも”ごはん”に悩む方の参考になる場にできたらと思っています🌿

■オススメの使い方🌟
・これ、絶対やる!ってときは、投稿右上「お気に入り」で保存。
・テーマから今日のごはんに参考になりそうな情報を探したい時は投稿下部「今週のいただきます」タグをタップするとこれまでの投稿が一覧で見れます👀

ママリ運営事務局

🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌

🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。

コメント

スマイル☺

おはようございます🤩
我が家は、そうめんをスパゲティサラダみたいにして食べたり、レトルトパスタもとをかけて食べたりします。後は、チャンプルー、にゅうめんにしたりしています☀️

うずらちゃん

冷蔵庫のお掃除の時は、チャンプルー。
お酒のおつまみにする時は薄くパリパリに焼いて上にチーズやハムなどを乗せてピザ風。
茹でた素麺を冷水でしめて、バジルソースで和えた後に生ハム、ミニトマト、クリームチーズなどをのせてカッペリーニ風にしてお昼ごはんに食べたりしてます。

はじめてのママリ🔰

無糖の豆乳と麺つゆ、すりごまをまぜて素麺にかけて食べます✨
大人はラー油や花しょう味の唐辛子などもあいます。
千切りきゅうりやトマト、豚の冷しゃぶをのせれば一皿で旦那も大満足👍

ponpon

いつもの麺つゆにたっぷりのきゅうりとすりごま、少しのお味噌を加えると、我が家のみんなが大好きな美味しい漬け汁の完成です!
簡単だけど、一応野菜も入ってるという少しだけ安心感持てる漬け汁です(笑)

これに冷しゃぶを加えても美味しいです😊

• りあ

りあ

コメント失礼します!
    きゅうりはみじん切り?サイコロ形?に切るんでしょうか?

• 8月11日
  • ponpon

ponpon

きゅうりは我が家は薄切りの輪切りです!
    スライサーでシャッシャッとやっちゃってます!

でも、千切りも美味しいんだろうなぁって思ってます😊

• 8月12日
  • りあ

りあ

なるほどです!
    美味しそうですね(*´艸`*)💕
    作ってみますー!

• 8月12日
ママリ

茄子のお味噌汁に入れて毎日少しずつ食べるのが好きです!

ナサリ

白だしでぶっかけにして練り梅、刻んだ茗荷と青ネギを散らして食べるのが好きです☺️
角切りトマト、ツナを乗せて麺つゆとごま油で食べるのも✨
熱湯に鶏がらスープ、にんにく、ごま油、塩を入れてラーメン風(トッピングはゆで卵、ハムなどお好みで)スープを冷やして食べても美味しいです😋

そうめんでぺぺたまにするのが好きです😁❤️

カフェラテ

そうめんのつゆにつけて食べるのが飽きたら、焼き肉のたれにつけて食べたら美味しいです。

湊

カレーかけて、カレー素麺とか
坦々麺の素麺バージョンかにしてます

🧁ちろる🧁

天ぷらとかハム きゅうり 錦糸玉子 トマト 大葉 ネギ などを切って一緒に食べます!

はじめてのママリ🔰🔰

子供たちも好きなのですが、なんでも味噌汁に少し入れて食べるのが好きですー!😊
たまごを半熟まで火を通して絡めて食べたり、紫蘇をいれたりして同じお味噌汁でも味変して食べると飽きないです👍

ゆめかママ🔰

ジャージャーそうめん
トマト、ツナ、きゅうりでカッペリーニ風
にゅうめん
きゅうり、おくら、納豆、めかぶのネバネバそうめん

でも私はやっぱり、そのままめんつゆで薬味沢山(長ネギ、青じそ、みょうが、しょうがすりおろし)入れて食べるのが好きです。

はじめてのママリ🔰

🥚🍅とまたまぼん🍅🥚✨

漫画で紹介されていたメニューです。
トマトを炒めて、鶏がらスープを加え、醤油を垂らします。溶き卵を入れて半熟でストップ!茹でた素麺の上にかけて食べます♡

はじめてのママリ🔰

よく夏野菜の揚げ浸しを作るのですが、それを素麺にのせてぶっかけで食べるのが我が家では大人気です✨プラス冷しゃぶ豚バラ乗せたりしてガッツリにしたりします!

ぺろつん

刻み玉ねぎとツナにめんつゆで食べます
美味しいですよ

アレンジって程でもないですが、おろしニンニクをめんつゆに混ぜて食べたらめちゃくちゃ美味しいです🤤💕💕

ママリさん

アレンジではないですが
めんつゆに業務スーパーの姜葱醤いれたらめちゃウマ🐴

レモン

麺つゆにキムチとごま油を好きなだけ入れる🤩
辛いの好きな方はごま油の代わりにラー油でも美味しいです❣️

るい

鯖の水煮缶汁ごとに、薄切りして塩揉みして洗った胡瓜、梅干し、刻みネギ、納豆、白胡麻、めんつゆを入れて混ぜたものを乗せて食べます😊

クミ

結婚して義母が作ってくれたのが、
いなりそうめんです!
いなり寿司のあげにそうめん入れてそぼろやネギ、のりを掛けてめんつゆにごま油混ぜて食べるのが最高に美味しいです🥰
ひな祭りの日に今年は作ってくれました!
普段も作ってくれます!
いつもおかあさんありがとう!って感じです🥹

嵐

もう結婚してからは素麺って滅多にたべなくなりましたが実家でのそうめんはすきでした!

ゆで鷄、きゅうり、貝割れ、もやしだったかな?ネギを散らしてほかにも具が何個がありましたが、、、それを大皿に乗せて自分の好きな量いれてめんつゆと一緒に食べてました笑!

ゆでどりがめっちゃいいんですよね^ ^

これ釜揚げうどんの時もやってました\(//∇//)\
美味しいんですよねー😌😌

はじめてのママリ🔰

味変技ばかりですが、めんつゆに湯剥きしたミニトマトを入れて潰しながら味変してます。
大人は柚子胡椒も使います。
冷たくしたい場合、めんつゆに冷凍おくらを入れます。
にゅうめんの場合は梅干しを入れてます。

りー

めんつゆに、キムチ入れたら
美味しいですよ🙆❤️

a🍒

ビビンバ風が好きです♫
暑い日に辛いの食べるのが☺️

とらとらとら

オクラ、めかぶ、納豆、山芋などのネバネバ仲間を細かく刻み、盛り付ける。
味は手作り麺つゆ。
夏に最高です。

そうめんパリパリ焼きもおすすめです。
ごま油でパリパリに焼くだけ。

いちご

そうめんアレンジでわないですが、素麺つゆに鰹節と干し椎茸の戻したのを煮立たせると美味しい汁になりますよ😂☝️

はじめてのママリ

鯖の味噌煮缶にお水と胡麻、スライス胡瓜、大葉をきざんで、ほんだしと味噌をいれて冷や汁そうめんが好きです☺️

栄養もとれるしさっぱりして👍

ストロマトマト

かやのやの出汁パック破って、まぜまぜするとおいしいです。
ごま油足したり、温玉のせても良きです。

はじめてのママリ🔰

そうめんナゲット、
息子も大好きです!

❁ YURA ❁

白だし&水&ごま油&酢
ゆで卵、きゅうり、キムチ、ゆでた豚肉乗せて
なんちゃって冷麺風そうめん良くやります💓

moony mama

肉味噌+きゅうり+トマトでジャージャー麺

ナス+ピーマン+ひき肉の味噌炒めと一緒に食べる

鶏ハム+青ネギをのせて、レモン味の麺つゆかけて食べる

豚キムチ乗せて食べる

とかは、よくします

無難にお吸い物として、たまごにゅうめんにしています😂

そうめんとして食べるより子供受けもいいです❤️

プレママ👶🏻❤️

麺つゆのかわりにゴマだれを使って、すりゴマをたっぷり入れた坦々麺風にします!!

にゃおママ

キューピー深炒りごまドレッシングを麺つゆで割ってラー油かけると汁なしニセ坦々麺みたいになりますよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

桃屋の食べるラー油シリーズ…これを素麺にたっぷりかけて食べるのが好きです😊