※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

田辺中央病院での団体部屋の普通分娩費用と出産育児一時金の支払い方法について教えてください。

初めましての投稿です!京都府の田辺中央病院で出産をされた方にお聞きしたいのですが、団体部屋の普通分娩ですと費用がどのくらいになったのか教えて頂けませんか?(;_;)あと、出産育児一時金は、直接支払制度か受取代理制度のどちらだったのかも教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願い致します(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

田辺中央で出産しましたが
個室にしました!大部屋は
無料だったような気がします。
あれやったら直接病院に
聞かれたほうがいいですね!

一時金は直接支払いだった
ような気がします。でも
保険証がまだ手元になかって
手続き手こずってしかも
受付の人もみんな言ってること
バラバラで振り回された
記憶があります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    個室にされたんですね⑅◡̈*
    病院にも確認してみます(*pωq*)
    ご返信遅くなってすいませんでした(><)

• 8月6日
ぱんだ

個室入院の普通分娩、促進剤使用、7泊8日で56万くらいだったので、そこから個室料の1日1万引いて大部屋だと48万前後くらいなんじゃないかと思います🤔

月曜入院、火曜出産、翌週月曜退院だったので、スムーズに出産出来れば出産前の入院費はかからないんでもうちょい安くなるかと!

直接支払い制度だったので当日支払ったのは42万を引いた差額分のみでした!

退院日に封筒渡されて主人に1階に払いに行ってもらったので受付で戸惑ったとかはわからないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    すごく詳しくお答え頂けてありがたいです(ノω`*)
    助かりました⑅◡̈*

• 8月6日