※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの排便回数が増え、量が少なくなり、時には大量に出ることがあります。水っぽくない場合は下痢ではない可能性があります。機嫌が良いようであれば問題ないかもしれません。同じ経験をした方いますか?

生後5ヶ月と12日の完ミです🍼
苦手な方、スルーしてください💦
ここ数日前から急に💩の回数が増えました。前は1日に1回か2日に1回だったのですが、いまは1日に3回くらいします。(3回以上の時もあり)量はとても少なく、半ねり状〜泥状です。大量に出す時もあります😅水っぽくない時は下痢ではないのでしょうか?本人はとても機嫌がいいです。このような時期があった方、今同じような方いらっしゃいますか?🥲

コメント

Y.Y

長女がそんな感じです!!
小児科の先生に言われたのは
5ヶ月ぐらいから腹筋が発達して来て
自分でうんち出すのが上手になってくるからそれでうんちの回数増えるよ!
良い事だよ!
って言われたので
心配しなくて大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• りおママ

りおママ

ありがとうございます🥺
    水っぽくなければ大丈夫なんですかね😭

• 8月3日
  • Y.Y

Y.Y

下痢が続くとか血が混ざってる、とかじゃないなら問題無いですよ🙆‍♀️

• 8月3日
  • りおママ

りおママ

ありがとうございます!🙇🏻‍♀️

• 8月3日