※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

メルカリで新品の帽子を購入しましたが折りたたまれてネコポスで届いた…

メルカリで新品の帽子を購入しましたが折りたたまれてネコポスで届いたので型崩れ(折り目)が付いてました。
シアー生地の為アイロンするとテカリそうなのでドライヤーで修復しようとしましたが完全には治りませんでした。
この場合評価は良い、残念どちらにしますか?

コメント

まずは出品者に連絡しますかね。
ご自身的に使える感じですか?
それとももう使えない感じですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

使いたいんですが、もう少しどうにかならないかなーと思ってるんですが評価待たせるのもなって感じで😢

• 8月3日

退会ユーザー

うーん…私もよく出品しますけど購入者様には必ず、不手際があれば評価前にご連絡頂けると返品などの対応を考えるということを伝えてます。
    評価をしてしまうと変えられないので出品者がきちんと話ができる方なら、一度その旨伝えてどういった反応がくるか見たほうがいいかなと…

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪い評価がひとつもない方なので残念つけるのも気が引けるので良いにしました😌ありがとうございました♪

• 8月3日
おむすび

あて布しても、なおらないですか?
発送で帽子を折らずに送るって無理がありますよね。
私なら評価は、良いにします。

気なる方は、メルカリなどフリマサイト使わないほうが良いかと。

• おむすび

おむすび

あて布でアイロンです。↑

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

箱で送ったり紙袋で送ったり出来ませんか😳

• 8月3日
  • おむすび

おむすび

設定額が高いとそうできますが、安価だとネコポス選んじゃいますかね。
    どのぐらいで買われたかわかりませんが、高かったら折り目はショックですね。

• 8月3日
初めてのママリ🔰

商品説明には、畳んで発送する旨の記載ありましたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なかったです💦

• 8月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私は、使える帽子なら、良い評価にして、
    畳んで発送するという内容の記載がなく、畳んで発送されてきたので、少し型崩れしていましたということを書きます。

• 8月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうします!ありがとうございます😊

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

自己紹介欄に注意書きなどなければまず出品者様に連絡した方がいいと思います😢!残念評価してしまうとうるさい人は後から運営を通して言ってくる方もいますし💦