※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お出かけ

みなさん夏休み子どもと何をして過ごしてますか?ベランダプールやちょっ…

みなさん夏休み子どもと何をして過ごしてますか?

ベランダプールやちょっとしたお菓子作り、トランプが好きなのでトランプやお絵描き、ワーク、折り紙。。こんな感じのことぐらいしかしてなく、暑過ぎて外遊びも行けず、夕方ぐらいにちょっとお散歩したりしなかったり。

毎日特に何もしとないまま、なのにバタバタ忙しい😂😭

1日1回は子ども達が楽しくなるような事をしたいな、と思うのにそこまでパワーもアイデアもないままもぅ8月になってしまった😂💦

コロナ増えすぎてお出掛けというお出掛けはちょっと控えているので、出来ればお家でみなさんのお子さんとの夏休みの過ごし方を教えてもらえたら嬉しいです😊

コメント

ママリ

やってる事同じ感じです!
毎日大変ですよね💦
でも親が遊ぶ機会を作りすぎるのは自発的に遊ぶ力が養われないから良くないと聞きました!なのでうちは兄弟で勝手に遊んでもらってます!
ケンカもしますが、楽しく盛り上がってますよ🙂

ひよこ

今日は買ってきてた貝殻と花で夏のリース作りました☺️
あとはお盆に家で夏祭りする予定なのでそれに使う飾り作ったりしてます🙆‍♀️

ねねちゃ

わかります、ホントに!
私も共有したかったです💦💦

ママさんえらいと思います。ちゃんと付き合ってあげられてて…

暑すぎるので、朝6時頃あさんぽに行ってます。まぁ少し出れば結構汗もかくし、いい感じです。
あとはおしいれに入って遊ぶのに娘がハマっていて、下の子が寝てるときは2人で押し入れでアイス🍨食べたりしてます(笑)もうなんでもありです(笑)布団も全部出しっぱなしにして、家の中ぐちゃぐちゃですけどね…笑

家の中って限界な気がすると思うので、夕方から夜にかけてドライブとかを計画してるくらいですかね🥰
お子さん2人ともある程度大きいと思うので、密にならない程度にお出かけできるのかな、と感じています🥰

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

たまに、午前中にポップコーンやクッキーなどを作って、お昼から映画館ごっこをします( *ˆ︶ˆ* )
昼ごはんはほぼお菓子状態です😂😂

お家なのに、部屋暗くしてアマプラ見るだけで映画館らしくなりますよー( *ˆ︶ˆ* )

また、プロジェクターやプラネタリウムもけっこう簡単に手作りできます!