※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

明日誘発分娩にて入院します。最悪なことに旦那と喧嘩しました。きっか…

明日誘発分娩にて入院します。最悪なことに旦那と喧嘩しました。きっかけはお昼に散歩に行く出かけようって話をしてましたが色々とタイミング悪く行けなくなりました。それがきっかけで些細な事でお互いが不満を爆発してしまいました。妊娠後期になってから旦那さんから優しくなく寄り添ってくれなくなりました。原因は私の情緒不安定その頃から出血🩸体調も悪く逆子やら色々悩みが付きませんでした。コロナにならないように友人とも合わず必要最低限な外出しかしてなくて話し相手は旦那さんでネガティブな発言など妊娠後期になる度に増えてました。一方旦那さんは趣味で音楽活動をしていて妊娠後期までは、ライブしたりライブを観に行ったりしてました。35週目あたりは後期でコロナになったら怖いし控えてねって伝えてました。色々制限をかけてから旦那もストレスが溜まってたみたいです。36wあたりに同じ音楽活動をしてるメンバーが東京に帰るから最後に神戸のライブに行きたいっていわれましが張りどめ飲んで体調も悪い状態だったし行って欲しくないと言いました、渋々承諾してくれてライブには行きませんでした。そっからずっと心あらずでやる事はやってくれてるんですけど冷たい冷めてるなぁっと感じていました。そこで今日大喧嘩した際にライブに行きたかったし俺は絶対にコロナにならないし俺がいたところで役に立たないからと言われました。私的には旦那が隣にいてるだけで安心するし傍にいるだけでいいんですけど、旦那は意味が無いと言い万が一万が一とかいうけど、大事になってないし万が一なんかないからっといわれました。私はやっぱり妊娠中はコロナにかかりたくないし気をつけて生活してきましたが、旦那は不満に思い自分の趣味を制限されストレスが溜まってたみたいです。私の情緒不安定も嫌気がさしてたようです。だからって明日誘発で出産する前に怒られないといけないんでしょう。最悪な気持ちで入院出産になりそうです。家族4人最後の日仲良く散歩したかっただけなのに最悪です。会話も今ありませんし話したくもありません。明日出産になれば立ち会いもきてもらわなくていいかなと思いつつありますが、もっと関係が悪くなりそうだなあっと思ってます。ただモヤモヤを書きたかったので書きました。長文見てもらってありがとうございます。

コメント

妊娠中、情緒不安定なりますよね🥲
自分でも手に負えなくて辛いんですよね。
旦那さんも、質問主さんの気持ちに寄り添いたくても、代わってあげられないのが辛くて「俺がいても役に立たない」と言ってしまったのかな。
いろいろ積み重なったストレスが今日爆発してしまったんでしょうか。
だとしても、翌日に命懸けの出産を控えてる身としては「今それ言う?」って感じですよね。

立ち会いをきっかけに仲直りできるかもですが、その前に、明日入院する時には仲直りした状態で、心穏やかに出産に挑んで欲しいなと読んでて思いました。

出産、頑張ってください!
無事に元気な赤ちゃんが産まれてくることを祈ってます🌟

※他所の旦那さんのこと悪くいうつもりはありませんがひとつだけ。大事になってないのも万が一がないのも、そうならないようにしてるからであって、「俺は絶対コロナにならない」は舐め腐ってんなと思ってしまいました🤯
無事コロナにならず出産を迎えられそうでよかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。今それ言う?って思いました。正直もう何だか悲しいというか何かプツリと切れてしまいました😣妊娠中の出来事なんできっと心の中のモヤモヤは取れないかなっと思います。共感してくださってありがとうございます🌷頑張って出産に挑みたいと思います。

• 8月2日