※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お仕事

みなさんならどちらにしますか?子供達の送迎は基本的には私が車で通勤の…

みなさんならどちらにしますか?
子供達の送迎は基本的には私が車で通勤の途中に保育園に向かい、その後職場に向かいます。
2人同じ保育園に入れようと思ってます。
義実家と我が家は徒歩5分で義実家も車は持ってますが義母はパート、義父はフルタイムで働いています。義母が予定無ければ頼ることは可能です。
私が何かあって義両親が頼れない場合は旦那が徒歩で送迎になります。
また東京であまり雪は降りませんが雪降った時には徒歩になるのかなぁと思います。

A保育内容は並。家から大人の足で徒歩15-20分。
場所も家→保育園→駅なので旦那が送迎するとしたらアクセスとしては良い。道も平坦。

Bイベント豊富、お勉強も年長には取り入れている、鶏やヤギのお世話を取り入れたり保育内容がかなり充実している。が、家から大人の足で徒歩30分。場所が家→駅→保育園の位置なので旦那が送迎するとなると若干遠回り。帰りは緩やかな坂を通ります。

内容はB一択ですが、私に何かあったり雪になった時の年数回あるかもしれないトラブルのことも考えたら無難にAにすべきかと悩んでます😓

コメント

ママり

無難を取ってAの保育園が良い!!

ママり

保育内容充実を取ってBの保育園が良い!!