※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

習い事の見学に行ってきましたが、通学距離が遠くて自転車が使えず、待ち時間もある状況です。他に近くの習い事場所がないため、皆さんはどうするか考えていますか?

習い事の見学に行ってきたんですが皆さんの意見聞きたいです。
息子と習い事の見学に行き息子は気に入ったそうでわたしも見学していいなと思いました。
ただ問題がちょっと遠い😅
Googleマップで歩いて15分息子がとにかく歩くの遅くて20分以上かかります。免許は今年取る予定で自転車は娘が5ヶ月なので家にはありますが乗れません。2月になれば一歳になるのでそれからは自転車で行く予定です。
それとコロナの関係で習い事の場所で待ってることができないため習い事中約4.50分はスーパーや散歩など時間を潰さなければいけません。
曜日は月曜水曜あり自分の都合で月曜いけなければ水曜ってくるのもいいそうです。
なので雨が降ったりとかでも融通が効きそうです。
ちなみにそこ以外習い事ができるところが近くにありません。
みなさんならどうしますか?

コメント

2児ママ

そこ以外習い事できるところがなくて
子供もやる気になってるなら通わせます

下の子は抱っこ紐で
上の子自転車乗せて行っちゃいます😅

• りん

りん

子供は楽しかったって言ってます。
    抱っこ紐で自転車も考えたんですが怖くて💦

• 8月2日
りょん

自転車で送迎出来るようになってから習い事を始めるのじゃ遅いですかね?🤔
抱っこ紐で自転車は危険ですし、歩いて行くのもちょっと子供には距離があるなーと思います💦

お子さん本人にやる気があって、りんさん自身もいいなーと思えるなら習い事始めるのすごくいいと思います☺️

• りん

りん

今は夏休みってこともあり娘もいてなかなか外に出れないので習い事をさせようと思ったんです💦
    抱っこ紐で自転車は怖くてできないです😭
    息子は楽しかったみたいなんですが遠かったなぁという感じみたいです。

• 8月2日
ママリ🔰

ベビーカーにステップつけるのはどうですか?
5ヶ月ならそろそろ前向きでも良くなってこないかな🤔
7ヶ月からでしたっけ?

うちは上の子4歳2ヶ月ですが、距離を歩くときはベビーカーステップに乗せて親が必死に歩いてます🤣🤣
そしたら大人の足で歩いていけるしまだよくないかな?

月曜が雨だったら水曜みたいに融通もきくみたいなので大雨の中で行かなきゃ行けないわけでもないし、子供もやる気になってるならやらせてあげたいですよね✨