※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

先輩ママさん、教えてください🙇‍♀️今35週なんですが、円座クッションって買った方がいいですか?😣

先輩ママさん、教えてください🙇‍♀️
今35週なんですが、円座クッションって買った方がいいですか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

これから出産の初マタですが、
円座クッション、抱き枕、授乳クッションの3パターンとして使えるクッションを買いました!!

chi

わたしは出産で裂けたので産後の入院中に円座クッション買って退院までに届くようにしておきました😅

入院中しか使いませんでした!
産後の入院中に部屋にあるか、
貸してもらえるか確認しておくと良いと思います!

退院してからも欲しければ
その時か、入院中ご主人にでも
買っておいてもらえば大丈夫です👍

yuka

わたしはあって本当によかったです!!!!会陰切開もしましたがそれで痛かったのではなく、切れ痔の悪化で座れませんでした😂

はじめてのママリ🔰

一人目は裂けて産後は辛かったですが、2週間位で完治しました!
二人目三人目は生まれた直後から不要でした!
産院にはあると思うので、必要と思ったらその時注文するのでいいと思います〜!

hana

3人とも縫ったので半月くらいは円座必須でした!

病院にもありましたがぺたんこだったので 笑
厚みのある円座買って入院中も使ってました🙋‍♀️

ママリ

私も会陰切開したのですがなぜか普通に座れました😂
歩くと痛いけど、座ると別に円座クッションなくても痛くなかったです😅
せっかく円座クッション買ったのに邪魔になりました💦

ニート希望

絶対買った方がいいです!

私は硬くて厚めのモノがよかったです!バースデーで確か買ったと思います!

はじめてのママリ🔰

私は必要でした!
厚みのあるしっかりしたやつがいいです!西松屋で安いの買ったら痛くて痛くて座っていられませんでした😟💦
でも退院時には抜糸するので、退院したら不要でした😂

はじめてのママリ🔰

私も裂けたので使ってました!
病院にはあるはずなので出産後の状態で買うのでもいいかと思います😊

はじめてのママリ🔰

会陰切開したし、妊娠中にいぼ痔にもなりましたが必要なかったです!
事前に買っていたのでもったいなかったです…
産院にあるようだったら事前購入せず、産んでから退院までは産院の物を使って、ご自宅でも必要そうだったら退院までにご家族に買っておいてもらうのがいいんじゃないかなと思います☺️

ママリ

会陰切開しましたが、全く必要なかったです😅
3日間くらいは痛み止めを痛くなる前に飲んでたので全然平気だったし、その後も何の問題もなかったです😂
入院中に病院が貸してくれて家でも必要だったら、退院前にAmazonとかで買えばいいと思います!

kIkI

退院してまだ痛かったら買っても遅くないと思いますよ
産院では借りれたし
すぐ痛みも和らいだので
あまり必要なかったです😅
2人目以降は裂けて縫ったけど痛くなくて買わなくて良かったです

はじめてのママリ

緊急帝王切開になったので用意していたのに出番なしでした😂
病院に用意されてるか確認して、必要なら入院中に買ってもいいかなと思います!

ママリ

みなさん、ありがとうございます!
まとめての返信ですみません🙇‍♀️

事前には購入せず、産後必要になったタイミングで購入したいと思います😊✨

教えていただき、ありがとうございました🙏💓