※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
妊娠・出産

26週から入院中。旦那は36週で退院希望。助産師は35週から相談を。我慢の限界で心配。早く退院したい。

切迫早産で26週0日から入院してます。

赤ちゃんのためにも、37週0日まで入院しとくのがいいのはわかってます。

でも、もう限界きちゃいました。
旦那に、36週0日で退院したいってことを伝えると、いいよって言ってくれました。

今日、担当の助産師さんにも伝えると、35週から退院はできると思うから先生に言ってみてねっていわれました。

私は弱いですよね。ダメなママですよね。
これで赤ちゃんが早産で産まれたら、赤ちゃん私の事責めますかね。
上の子供も心配で、早く会いたいって気持ちもあり、ずっと我慢させてきてて、それもあり、早く退院したいって気持ちにもなりました。

コメント

あちゃん

私も2人目で切迫になり
22wから35wまで入院してました💦

赤ちゃんの為と分かっていても
はやくお家に帰りたいがずっと
あってしんどかったです💦

  • H

    H

    長かったですね😱
    35週ぴったりで退院されました?
    何週で産まれましたか??

    そうなんです。
    最近、ビデオ通話でも、保育園でも、ママママ言ってて、すごい申し訳ない気持ちになり、胸がキュッとなるんです。

    • 8月1日
  • あちゃん

    あちゃん


    36wまで入院と言われていましたが
    絶対無理!と思って😂😂😂
    予定帝王切開だったこともあり
    2週間しか上の子と過ごせないとか
    可哀想すぎると思ったので
    35wまで先生に一言も帰りたいと
    弱音吐かないって決めてたので
    35wでお願いだから帰らせて欲しいと
    頼むと自己責任になるけど我慢したからいいですよと言われ帰りました🤣
    結果生まれたのは予定帝王切開の日です!!
    けど、私の場合は稀に見るくらい
    酷かったらしいので生まれなかったのが奇跡だよと言われました😂

    • 8月1日
  • H

    H

    そうやったんですね!
    ひどかったって、どんな感じやったんですか??

    • 8月1日
  • あちゃん

    あちゃん



    22wで頚管長1.3cm 子宮口1cm
    23wで頚管長0.9cm子宮口1cm
    30wで頚管長0cm 子宮口2cm 卵膜見えてる

    という状態でした🤣🤣🤣

    • 8月1日
  • H

    H

    よくもちましたね!

    • 8月2日
  • あちゃん

    あちゃん


    びっくりされました😅

    • 8月2日
  • H

    H

    ほんとすごい👏
    赤ちゃんもお母さんも頑張りましたね!

    • 8月2日
ママリ🌷

ほんと、辛い…
私も萎え萎えです(´-ι_-`)

旦那さん36週で、いいよって言ってくれたんですね⭐️

35週だとちょっと心配かなと思いますが、36週入ってたら
大丈夫何じゃないですかね(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

私も35週までって言われてるけど、36週までは入院しとこうかなって思ってますよ!

上のお子さんも
ママママって、寂しい思いさせてるなら、尚更です😭

うちはまだ
上の子達は我慢できるし
一番下もママとはまだ言わないのでなんとか大丈夫ですが
お子さん可哀想ですもんね(._.)

  • H

    H

    ほんとつらいです。
    点滴の濃度あがってから、お腹や手がかゆくなりだして、ストレスです。

    36週ぴったりで退院されますか?
    早産で産まれたら、子供にうらまれますかね。

    • 8月1日
  • ママリ🌷

    ママリ🌷


    入院だけでもストレスなのに
    点滴で副作用があったら尚更、嫌になりますよね💦

    36週で退院したからってすぐ産まれそうにないし
    35週から点滴落としていって
    36週で退院させて貰おうかと思ってます!

    早産でも元気に育ってる子いますし、正期産で産んでても
    大丈夫とは言えないですし、
    深く考えなくて大丈夫!
    子供にも恨まれたりしないですよ😭

    • 8月1日
  • H

    H

    そうなんです。
    もう帰りたいって、毎日思うようになってきて。

    そうですよね。
    早く産まれても、この子がお外にでたかったんかなって、思えるかな。
    それは、助産師さんにも言われました。
    36週やと、黄疸の数値引っかかる子多いけど、それは予定日過ぎても引っかかる子もいるからねって。

    • 8月1日
きゃろりー

お気持ちわかります。
36週から徐々に点滴下げてくのはダメですかね?
やはり1日でも長くお腹の中で育てるのが1番だと思います。
きっと36週なら元気に育つ確率の方が高いでしょうけどもし一緒に退院できないとか異常があった場合絶対後悔すると思います。あとは先生とよく話し合うことが大切だと思います。

  • H

    H

    もう既に限界きてて。

    • 8月1日
こは柚ママ

お気持ち、とてもわかります😭
18週〜半月入院と手術
23週〜再入院で今25週です😢

私の場合は、産むまで点滴&入院と言われています😞
心はバキバキです。
・早産は怖いので、少しでもお腹の中にいて欲しいと思う心と
・早く出て来て欲しい、家に帰りたい、娘に会いたい、入院は辛いと思う心が入り混じっています😨

入院していると、1日・1週間が途方もなく長く感じますよね。。
まーちゃんさん凄く頑張ってると思います😭32週すごいです‼️
少しでも希望がないと、心が折れてしまうと思います。
36週で退院と言う目標があっても
良いのでは?と思います。
また、その時に!やっぱり37週まで!って思うかもしれません。
今は自分を責めず、一歩一歩進んで行きましょうね😢😭

  • H

    H

    ほんとつらいです。
    弱いママでごめんねって、ほんと思います。

    37週まで頑張ろうと思ったけど、もう限界で、病院食もあまり食べれなくなってきて。

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

つらいですよね😢
私も1人目の時切迫で入院していて、35週までがんばろうと言われて、35週5日で退院しましたよ!
帰りたくて帰りたくて頻繁に泣いてました😅
結局退院してからも39週までもちました。
上の子がいるならなおさら早く帰りたいですよね…💦
36週だったらよっぽどじゃなければ大丈夫だと思うので、早く退院したいって先生に相談していいと思いますよ😊✨

  • H

    H

    そうですよね。
    ストレスためつづけるのもいけないよっていわれたけど、
    入院がストレスじゃ!ってなりました笑

    • 8月1日
りんりん

辛いですよね😭😭
わたしも1人目の時31w〜36wまで入院していました。

点滴で2A20のウテメリンが入っていましたが、点滴を36w0dで抜いてそこから内服。
2日目で退院しましたが、
産まれたのは40w5dでした!

子宮口や子宮頸管の状況などにもよりますが、点滴を抜いてからすぐ陣痛こない人もいますよ🙌

あまり考え込まず、先生の許可が取れるなら信頼してもいいと思います😊✨

  • H

    H

    ほんとつらいです。
    入院生活もストレスになってるし、点滴でかゆいのもストレスです。
    そうですよね。
    先生が許可くれるなら大丈夫ですよね!

    今日、子宮口1センチのまま、
    子宮頸管1.8(最短1.4)でした。

    • 8月1日
  • H

    H

    ちなみに、赤ちゃんは、2200gくらいで、頭8.9でした笑(37週6日の大きさでした笑)

    • 8月1日