※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事を悩んでいます。幼児教室に通っていて、月謝が高いので続けるか迷っています。小学校受験はしないが中学受験は考えています。習い事の優先順位や他の子供の状況について知りたいです。

年少さんのこどもがいます。
そろそろ習い事をと考えており、
水泳、体操、ピアノ、英語に興味がありますが全てはできないので、何を優先すべきか悩んでいます。
また、現在幼児教室に通っています。10ヶ月の時に入会してそのまま続けています。続けることにより小学校に入ったらお勉強がスムーズにいくかなと思っています。ちなみに小学校受験はしませんが中学受験は考えています。
ただ、月謝が高く(約二万)、そこまで払う価値があるのか悩んでいます。
この習い事は小学校に上がってからでも間に合うよ、など何かアドバイスいただけたらうれしいです。
また、他の同じ年頃のお子さんが何を習っているかなど知りたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

空色のーと

経験上、ピアノは小学校入学前くらいがちょうどいいです。

まずやるなら、スイミングか体操が良いかな☺️?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピアノはまだ先でも大丈夫なんですね!!
    スイミングか体操、検討してみます😊ありがとうございます!

• 8月2日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

うちは、年中くらいから
体操と公文やってます✨
周りでも、体操や水泳、英語は多いですね!
うちは、後々公文で英語も習わせようかなと考えています🙄💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公文もいいですね!!
    体操も、年中さんからはじめたんですね😊まだ焦らなくても大丈夫そうですね😅ありがとうございます!!

• 8月2日
ママリ

年中の息子がいます。

上記ですと、ピアノと英語に通っています。英語は1才半から通っていますが、年中さんから始めた子とはかなり差があります。とはいえ、個人差はあるかと思いますが😅

ピアノはもっと遅くでもよかったかな~と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり英語は早いほうがよさそうですね!一歳半から、すごいですね😊
    ピアノは意外と、早ければいいわけでもないのですね!
    ありがとうございます✨

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

水泳は泳法の習得だけが目的ならば、小学校入ってからのほうがコスパがいいです。
水慣れ級を飛ばしていくので。。

ピアノは年中さんスタートぐらいが著どよ思います。

英語は中学受験するこは早めに英検3級まで取って、受験に移行する人が多いような気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、水泳はいまの年齢は水慣れなんですね!!
    ピアノは来年くらいから考えてみます😊
    英検取得を視野に入れると英語は早い方が良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 8月2日