※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療初診での流れや金額について教えてください。

福岡天神の中央レディースクリニックに不妊治療初診の予約をしました。
初めて不妊治療クリニックを受診します。
初診ではどのようなことをするのでしょうか?
金額はどのくらい用意していたら良いでしょうか?
教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

ぷっぷ

初めまして。福岡ではないですが、不妊治療をしていた者です。
参考になるかは分かりませんが、最初は旦那様と同伴で診察をしました。今後の説明、過去の出産や病気、血液検査、体重測定などです。お酒は飲みますか?などのアンケート方式でした。
旦那様は精液検査をします。当日か後日朝容器に入れて数時間以内に病院へ出すというものです。
金額は2万円でお釣りが来たと思います☺️気になるようでしたら念の為病院に電話して聞いてみたらいいと思います。私は大きい記念病院だったので高かったのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして。詳しく教えていただいてありがとうございます!とても参考になりました。
    旦那さんにも共有します(^^)

• 8月2日
みかん

中央レディースクリニックで体外受精をして6月に無事に出産をしました。

初診では不妊治療の流れを簡単に説明されます。
生理後14日目くらいに排卵があるので内診して子宮内膜の状態、卵子の状態を確認されて○日にタイミングをとる指示か、卵子がまだ小さかったら次回は○日に来てくださいと指示があります。
後はご主人の精液検査があるのでその説明があります。
私の時は後日持っていくスタイルでした。

次は何も無ければ卵管造影検査など検査をしながら毎月タイミングなのか人工受精なのか、体外受精に進むのかアプローチをかけていきます。

今は保険適用ですし、最初の方はあまり高くないですよ。
高い時は受付の方や看護師さんが次回は○○があるからいくらくらいですよ、って言ってくれてた気がします。
不妊治療はお金がかかりますが他の病院よりは設定が安い病院ですよ。
私は院長先生にお世話になりました。
凍結した受精卵を預けているので落ち着いたらまたお世話になろうと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただいてありがとうございます。
    はじめてのことで不安も多いですが旦那さんと共有してやっていこうと思います!

• 8月15日
  • みかん

みかん

何かあったら連絡してください。
    私で良ければお力になれる事があったらお答えしますよ。

• 8月15日