※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胎嚢の成長が心配です。胎嚢は3日で1.4mmしか成長せず、胎芽も確認できません。週数と胎嚢の大きさ、胎芽と心拍が確認できる時期を知りたいです。顕微受精の影響があるでしょうか。

胎嚢の大きさについて質問です。
7/29に6.5mm
6w0dの今日、8/1に7.9mmでした。
3日間で1.4mmしか成長していないことと、そもそも平均的に小さいのでは?と心配です。
胎嚢と卵黄嚢は確認できましたが
胎芽はまだ確認できませんでした😭

差し支えなければ週数と胎嚢の大きさ、どれくらいで胎芽と心拍が確認できたか教えてほしいです!

顕微受精だったことは、成長の遅さに関係あるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5w2dで胎嚢確認出来ず、
6w1dで胎嚢確認出来ました!
主様よりは大きいですが私も小さめでした😶
その時のエコーです📷
胎芽と心拍確認出来たのは7w5dの時でした!🫀

顕微授精だった事が成長の遅さに関係あるかは分かりませんが、個人差もあるし病院の先生から何も言われなかったのであれば問題ないかなと思います👍🏻
医者じゃないので分かりませんが胎嚢確認出来たのでひとまず安心かなと思います😊
赤ちゃんの生命力信じて一緒に頑張りましょう😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

6週目の13mmで小さめなんですね、、😢私の7.9mmは相当小さい🫥🫥
    個人差って言葉を信じます!写真までありがとうございます!!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

その後、胎芽確認できましたか?私も5週5日で7.5mm6週3日で9mm、胎芽も卵黄のうも見えなくて心配してるのですが、境遇が似ていたのでどうだったかな?と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに体外受精です!

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなり申し訳ありません😭
    結局7w0dで胎芽、心拍共に確認できました!胎嚢は15mm、胎芽は6.2mmと小さめちゃんでしたが、順調ですねとしか言われなかったです!

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさ
    胎嚢急成長ですね!心拍確認おめでとうございます!!

検索しまくってたら、体外は最初小さめのこともあるとあって、きっとそれですね✨

私も続きたいです~!

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    7w一緒ですね❤️!

体外受精は小さめなんですね!みんなそうなら安心です❤️

• 8月14日