※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんそく
ココロ・悩み

3歳の息子の爪噛みが治りません…。前々から爪噛みがあり、やめようねと…

3歳の息子の爪噛みが治りません…。
前々から爪噛みがあり、やめようねと言ったらやめてますがまたすぐに噛みます😞
深爪で全く爪切らなくていい状態になっちゃってます💦
血は出てません。

引っ越す前の場所の子育て支援課の方から先程電話があり、爪噛みはまだやってますか?何か精神的なものもあるのかもしれませんからそちら(今の場所)の支援センターにも連絡しておきますね。
と言われました。

引っ越す前、何かと子育て支援センターから目をかけられてて、虐待でも疑われてるのかな?と思うほどで精神に来てました。
主人の転職により引っ越してそういう環境から離れられてのびのびと生活していたときに連絡がきて、また気待ちがズーンっとなってしまいました…。

爪に塗る苦いネイル?みたいなものも試しましたが、本人はうまい!と言って全く効き目ありませんでした😭
やはり爪を噛んでいたら手を繋いだり、気にかければ治るものなのでしょうか…?😥

コメント