※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

二人乗りベビーカーを検討中。グレコ、カトージ、ネビオの比較。グレコが1番候補だが、ネビオも魅力的。カトージは軽いが、新作も気になる。どれにするか迷っています。

二人乗りベビーカー(後ろが立ち乗り可能なタイプ)ほとんどの購入を検討しています!
めちゃくちゃ悩んでるので、皆さんだったらどれにするかお聞きしたいです😂

① グレコ ルームフォーツー
12キロちょい。 前席リクライニング3段階。
ドリンクホルダーが、前席と後席持ち手に2箇所ある。
片手で畳めるらしい?荷物が入れづらいらしい。
畳んだ時に1番コンパクトになる。
後席持ち手のドリンクホルダーが魅力。。 

② カトージ 二人でゴー
10キロちょい。 前席リクライニング3段階。
ドリンクホルダーが全席にのみついている。
1番軽いのが魅力。荷物が入れやすいらしい。

③ ネビオ アミティエ
13キロちょい。 前席リクライニング2段階。
ドリンクホルダーなし。ハンドルの角度調整ができる。
畳んだサイズが多分1番大きいし重いが、色とデザインが他より好み。レビューが1番多い。

値段が、上から順に高いです。(差額2000円くらい)
ドリンクホルダーが2箇所付いてるグレコが良いな〜と思うけど、好みのカラーとレビューが多いネビオも捨てがたい(けどリクライニングが2段階なのが気になる)し、1番軽いカトージもやっぱり気になる。。
なかなか決められません😂💦
皆さんならどれにしますか??

1番候補、グレコ。(コンパクトになるのと、ドリンクホルダーがある)
2番候補、ネビオ。(グレーのカラーが良い)
3番候補、カトージ。(軽いし、ハンドルの角度調整できる)

ですが、+1万で、カトージの新作(今夏発売?)もあるので、そっちにするかも悩みます。。
ハンドル角度調整はできないけど、1番軽くてコンパクトになります。。でも、夏に使いたいので入荷待ちとなると納期が微妙、、?それに、あと半年くらい使うかどうか?なので、高いし勿体ない気もする…?

コメント

まあ

カトージ使っていますが、使いやすいですよ❤️
後ろに2人立っても割とすんなり動きます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    写真で見た感じだと、ハンドルがちょっと高い?かなと思ったのですが、普通の位置(角度変えない)だと、ハンドルの高さはママが立った時にお腹らへんですかね??
    折り畳んだときも、ちょっと他のものより嵩張るかな?と思ったのですが、実際どうでしょうか…?😓💦
    玄関狭いので、普段は車に乗せておく予定なんですけど、普通のファミリーカーのトランクなら立てて乗せられるでしょうか?💦

• 8月1日
  • まあ

まあ

私162センチで、ハンドルがお腹くらいの位置です!

大きいので、折り畳んだときも場所は取りますが、
    2人乗せるとなるとやっぱり軽さ重視でした!

立てても乗せられますが、窓部分に被るので
    後ろの窓は見えにくくなりますね💦
    なので我が家は横にして車に積んで置いています!

• 8月1日
退屈ガール

グレコ使っていました😊
とても使いやすくて重宝しました🙏
荷物入れは横がゴム?になっているので横から入れると普通に入れやすいですよ!
私もそれ知らなくてしばらく自分の方から入れようとして入らなくてイラッとしました(笑)

• ママリ

ママリ

グレコ1番候補なので、使ってる方のコメントいただけて嬉しいです!
    片手で折り畳みできるのと、後席持ち手のドリンクホルダー?が付いてるのが便利で良いな!と思ってるのですが、ぶっちゃけ持ち手のドリンクホルダー、無いのとあるのと、大差ないですかね?😂💦
    後付けもできるしなぁ…と思ってるのですが、テーブルみたいになってるのが凄い気にってて!!使い勝手良さそうですかね?!
    それと、片手で折り畳みできるとのことですが、できるのでしょうか?💦探しても動画とか出てこなくて…😓

• 8月1日