※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古物件購入された方、前のオーナーさんの売却理由って聞きましたか?不…

中古物件購入された方、前のオーナーさんの売却理由って聞きましたか?
不動産?オーナーさん?が教えてくれるものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事を変えて忙しくなり職場の近くに家を借りたので帰らなくなったのが理由だそうですが離婚かなーと思っています。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに離婚っぽいですね😅
    さすがに言いにくかったんですかね…でもそんな感じの理由から気にならないですね!
    ありがとうございます😊

• 7月31日
ノア

築浅だったので聞きました!ご近所トラブルだったや嫌だったので😅教えてくれました😊地方へ転勤になりお子さんももう大きいので思い切って売ったみたいです!売主さんがいる中での内見だったのですが、家族仲良しだったし、ご近所の方とも仲良かったみたいで理由はほんとかと思います🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!検討中のとこも築浅で、ご近所絡みとかだと嫌だなと思って😂
    直接聞かれたのなら本当っぽいですね!
    不動産からだと嘘言われても分からないよなーっと思いまして…😅
    ありがとうございました😊

• 7月31日
  • ノア

ノア

ちなみに同時期に築5年くらいの洋風な豪邸がかなり安く出てて買いじゃん!と思ったら不動産屋さんに自殺があったと説明されました😂

• 8月1日
ママリ

ケースバイケースだと思いますが、
ざっくりは教えてくれる場合が多いと思いますよ。
心理的瑕疵がある場合もありますし…。

離婚なされて〜とか、
ご実家で同居されることになったそうです、とかはよく聞きます。

私も中古住宅を買いましたが、
我が家の場合は売り主の借金が原因で、家が担保に入ってたので、
購入の意思を伝えた段階で詳しい説明がありました😅
面倒なんですよ、借金の担保になってる家買うのって…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう場合もあるのですね😅でもそういう理由ならまだ安心ですね!
    ご近所や心霊系だとな…とか考えてしまって💦
    とりあえず聞いてみようと思います!ありがとうございました😊

• 7月31日