※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってきたら胎動の位置も変わりますか?まだ35週でお腹が下がっているように見えますが、本当に下がったら胎動も下になるでしょうか?

赤ちゃんが下がってきたら胎動の位置も変わりますか?
まだ35週ですがお腹を見たら昨日より若干下がっているように見えました。
でも胎動は鳩尾あたりですごいので(笑)気のせいだと思いますが、本当に下がってきたら胎動の位置も今の鳩尾より下になるのでしょうか?

コメント

ママリ

私はそんなに位置は変わらなかったかなぁ…と思います🤔
ずっと右脇腹辺りを蹴られてましたが、出産当日も変わらずでした!

確か私は、鳩尾辺りはお尻があるって言われてたので、体制によるのかもしれないですね!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わらないんですね~!
    次の健診で私も体勢聞いてみようと思います☺️

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

ぜひ聞いてみてください!!
    体制聞いておくと、胎動痛い時に
    「蹴るならここにして〜💦」っていうのが出来たりします!🥰
    なんとなくですが😓

• 7月31日
ゆき

38週で産みましたが胎動の位置や強さは最後まで変わらなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わらないんですね~!
    胎動も週数が進むと段々弱くなると思ってました!😳

• 7月31日
  • ゆき

ゆき

ネットとかでは胎動が弱くなるとか見ることがありますが、「赤ちゃんは最後までちゃんと動くよ!むしろ胎動が弱々しすぎると思ったらすぐ病院に来て!」と先生に言われたことがあります🙂

• 7月31日