※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

セカンドシューズのサイズに悩んでいます。13cmと13,5cmどちらが良いか、1cmのサイズアップは大丈夫か悩んでいます。同ブランドの13,5cmを考えていますが、ネットで試着できず不安です。

セカンドシューズを買おうと思ってるのですが、サイズで悩んでます!!
1歳になった頃から12,5cmを履いてきました。
最近靴屋さんで測ってもらったところ、13cmくらいとのことで、今の靴はもうキツいと思うと言われました。(でも泣いたので正確に測れなくて…)

セカンドシューズ買うなら、13cmと13,5cm、どちらが良いと思いますか?

長く履きたいので13,5と考えていますが、いきなり1cmもサイズ上げて良いものなのでしょうか?

ちなみに、ファーストシューズと同じブランドの物を買う予定です。そして近くに売ってなくてネットで買う予定なので試着出来なくて悩んでます( ̄ω ̄;)

コメント

ぴーちゃん

足のサイズより1センチくらい大きいものがいいみたいです☆
なので、足が13センチなら14センチの靴にしますね!
泣いてても抑えてきちんと測った方がいいと思いますよ😅

ちび

うちはもう13履かせてますよー!
少し大きめの方が長く履けますし(^-^)
少し大きめサイズじゃないと恐らく数ヶ月で履けなくなるかと…

• ちび

ちび

関係ないですがくまくまさんの息子さんとうちの娘誕生日3日違いです(^-^)

• 12月4日

冬は靴下の厚みも考えて1cm大きめではかせてもちょうど良い場合が多いかも☆
夏のサンダルは0.5cm大きめで買ってますよ。

長く履かせたいけど、どうしても四ヶ月ぐらいでサイズアウトしていきますねε-(´・`)