※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらっこ
妊娠・出産

36週で2,000gの低体重児を出産し、母のみが退院。退院後のコロナ時の生活や赤ちゃんの状況について教えてください。

低体重児を生んで母のみ退院の方
今したら体験を聞かせてください。
36週で生まれてきて体重が2,000gで
保育器は2日でとれたのですが
退院が私だけで赤ちゃんは居残りに
なりそうです
今コロナで退院後はどういう生活だったか
母乳を届けたとか、面会できたとか
教えていただけたら幸いです
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

36週で1865gの子を出産しました!退院後は週に2回曜日がきまっており、30分だけ面会ができました!予約制で2組ずつが赤ちゃんの部屋に入る感じでした!母乳も届けてましたよ😌

りり

双子を37wで出産し、息子は2700gで母子退院できましたが、娘は2200gで居残りになりました🙌🏻

病院によって異なると思いますが、私の場合はNICUではなく新生児室での居残りだったので、
看護師さんに母乳を渡して娘とはガラス越しの対面のみでした💦
私のところは平日の14時〜16時の間ならいつでもOKでしたよ!

miii★

3人目が37週1890で1ヶ月近く入院しました!
私のところは予約制ですが、毎日30分面会できたので毎日搾乳した母乳届けてました!

  • さくらっこ

    さくらっこ

    毎日面会ができたんですね
    赤ちゃんがいないときは
    どんなせいかつをしてましたか?

    • 7月30日
  • miii★

    miii★

    赤ちゃん帰ってきたら自分の時間なくなってゆっくりできないから、いまのうちだけだ!とだらだらして体休めてました☺️

    • 7月30日
  • さくらっこ

    さくらっこ

    いいですね
    参考したいとおもいます🙋

    • 7月30日
deleted user

下の子を34w4dで出産しました‪.ᐟ‪.ᐟ

娘はNICUに入院となり
私は自分の退院後2日に1回のペースで
面会・母乳を届けに行ってました✨
病院の決まりでは一応予約制で
両親のみ1日1回15分の面会でした‪.ᐟ‪.ᐟ

  • さくらっこ

    さくらっこ

    面会ができるんですね
    赤ちゃんがいないときは
    どんな生活してましたか?

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    30wから切迫で入院していて
    そのまま出産となったため
    準備を何もできていなかったので
    赤ちゃんを迎える準備をしていました☺️
    (服を買いに行ったり、
    ベッドを組み立てたりなど)

    出生届の提出や諸々の手続きは
    夫にお願いしたのですが
    私はその手続き関係を調べて
    夫にLINEで伝えていました😆

    • 7月30日
  • さくらっこ

    さくらっこ

    そうなんですね🎵
    参考になります

    • 7月30日
  • さくらっこ

    さくらっこ

    ちなみに搾乳器は買いましたか?

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は買いました☺️‪.ᐟ‪.ᐟ

    • 7月30日
  • さくらっこ

    さくらっこ

    わかりました
    ありがとうございます🙋

    • 7月30日
naco🍒

うちの次男は36wで出産しましたが2700超えていたので一緒に退院しました。
妹の子が37wでしたが2200しかなくて、NICUのある病院に搬送され10日ほど入院。
妹だけ産院に入院して毎日母乳届けに面会行ってましたよ!
(母の運転で、転院先の病院まで通っていました!)