※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

赤ちゃんが仰向けになっている状態で、治るか不安です。先生から左向けに寝かせるように言われたけど、同じ経験の方いますか?

33w2dです。

検診で赤ちゃんが仰向けになってると言われたんですが、治るんでしょうか?
病院の先生からは、寝る時に左向けに寝てっていう事しか言われてないんですが…
同じように赤ちゃんが仰向けと言われた方いますかー?

コメント

mopiy🍼

わたしもそうでしたよー!左向きに寝てたら次の検診では右向きに寝てねーとくるくるでした、、w

• みー

みー

そぉなんですね!!
    あんまり気にしなくても大丈夫な感じですかねー??

• 12月4日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

普通に元気に生まれてきましたよ!まだ33wですし、大丈夫です!わたしは予定日近くなっても仰向けだったので、外から見て背中向けてくれないと下がらないので、焦りましたが😱😱

• 12月4日
  • みー

みー

ちなみに、出産は予定日超えたんですか??

• 12月4日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

5日こえました😱😱

• 12月5日
ハルヒママ

直る場合と直らない場合があることを知りました(;>艸<;)私は直らなかったです(;>艸<;)
担当の先生に勧められて外回転術も受けました(;>艸<;)そこで初めて胎盤が赤ちゃんのおでこの前にあって回るのを邪魔してることがわかりました(;>艸<;)
逆子体操もしてたけど胎盤が邪魔だったみたいです(笑)普通の検診じゃ胎盤の位置でどうのってのが分からないのか担当の先生には何も言われてなかったので受けたら直るものと信じてました(;>艸<;)
顔の前にあるから赤ちゃんを後ろ回りに回さないと回らないって頑張ってはくれたけど回らず結局帝王切開になりました(;>艸<;)

• みー

みー

そぉなんですね…逆子とはまた違うんですかね??

• 12月5日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

どうなんだろう…うちは最終的に逆子になったというか(笑)8カ月まで向きはおかしいけど逆子じゃないから大丈夫って言われてたのが突然逆子に(;>艸<;)
    動き回ってる間に逆子になっちゃったのかな?

• 12月5日
  • みー

みー

逆子になった為、帝王切開だったんですか?胎盤の位置次第で、帝王切開という事もあるんですかねー?(⊙ロ⊙)

• 12月5日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

病院によって外回転術をしてるところとしてないところがあると思います(*^_^*)
    外回転術を受けて胎盤の位置が問題なければ回って逆子が戻る可能性はあるみたいだけど大体は前転させて戻すみたいでうちみたいに顔の前にあると前転が難しくて直りにくいみたいです(;>艸<;)
    外回転術をしてない病院なら赤ちゃんのリスクを考えると帝王切開を勧められると思いますよ(*^_^*)

• 12月5日
  • みー

みー

そぉなんですねー!!

いろいろ答えてくれて、ありがとうございましたー!!(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎

• 12月5日
ゆべし、

こんばんわ。
私も左下で寝てって言われました。
逆子体操してからって。

• みー

みー

そうなんですねー!!

• 12月13日