※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

松山市の矢野産婦人科で出産された方に質問させていただきたいです!現在…

松山市の矢野産婦人科で出産された方に質問させていただきたいです!!
現在、妊婦検診で通っていて正産期に入りました。
ただ赤ちゃんが少し小さめのようで、2000gちょっとしかありません💦
37週超えてるし、小さめでも、いつ陣痛きても大丈夫だからねと先生に言われているのですが…。
矢野産婦人科で低出生体重児を出産された方いらっしゃいましたら、どんな感じだったか教えていただきたいです🙇‍♀️
保育器にはいるのか、転院になるのか、退院は子供だけ後になってしまうのか…。

よろしくお願いします!!

コメント

トマト

ママ友の話ですが、切迫早産でもし36週より早く破水なり陣痛なりがきてしまったら矢野産婦人科では産めない、日赤か県病院でと言われていたようです💦結局37週で2200くらいの小さな赤ちゃんでしたが37週をこえていて呼吸もしっかりしているから矢野産婦人科で出産、そのまま入院して、ただ赤ちゃんはママ友より数日遅れて退院していたと思います🥲
37週をこえているようなら矢野産婦人科で過ごすと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️

ママの方が先に退院することもあるんですね!!
    37週は超えているので、矢野産婦人科でこのまま行けそうで安心しました💕

• 8月2日
ひな

4月に矢野で出産しました!
38週で2400ちょっとでしたが、保育器にも入らず母子同時に退院できましたよ☺️
少し小さめだと、血糖が下がる傾向があるようでミルクを最初から足してました🍼あと、赤ちゃんのコット?ベッドに、呼吸がもし止まったりしたときのためにブザー?みたいなものをつけて呼吸を監視してくれてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️

ご出産おめでとうございます🎉
    小さめ赤ちゃんにも、色々対応して下さるのですね!!
    個人病院だとどこまで対応してくれるのか不安だったので、少し安心しました!!

• 8月2日