※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について相談です。混合で育てているが、母乳が2時間ごとに欲しい様子。夜中も2、3時間ごとに泣くため大変。周りの赤ちゃんはまとまって寝るのに、我が家は不安。

授乳について質問です🙇‍♀️
今は混合にしていますが、
9:1の割合でほぼ母乳をあげています。
体重も7kg近くあり、ミルクは140mlほど飲んでいて、
沢山飲みたがる子なんですが、
母乳だと2時間ごとに泣いてきます。
今生後2ヶ月と2週間なんですが、夜中も2、3時間ごとに泣いてくるので大変です😢

(ちなみに夜の最後の授乳は、母乳ではなくミルクにしています。日中も母乳が枯れてしまっているかな?と感じるときはミルクにしています。)

このような赤ちゃんを育てているママさんはいらっしゃいますか?😢

また、周りの赤ちゃんはまとまって寝てくる子も増えてきているのに、我が家は新生児の頃からほとんど変わらず、
不安になっています🥺

コメント

ひなまるママ(27)

まだまだ生後2ヶ月です🥹
赤ちゃんもそれぞれ違うから
寝る子もいれば寝ない子もいます😭
寝てくれればラッキーぐらいだと
思います😔
ミルクと母乳ではやはりミルクの方が腹持ちがいいのは確かですね☺️
ストレスになっちゃうかも
ですけど、いずれは寝てくれるようになるのでお互いゆるーく頑張りましょ👶🏻☺️

• みい🔰

みい🔰

コメントありがとうございます🥲
    確かに、寝てくれるだけでラッキーですよね🥺🥺
    ゆるーく頑張ります、ありがとうございます😭

• 8月9日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

早く夜通し寝てほしいです😂

• 8月10日
ままち

同じ感じですー😭!!
体重6.1キロ、
今生後2ヶ月とちょっとなのですが、夜は細切れです💦新生児のときから変わりません。
3時間の時もあれば1時間の時もあります..😭

わたしは夕方になると母乳があまり出なくなるので、
夕方(16時くらい)、お風呂の後(19時くらい)、寝かしつけ→起きたら(22〜23時くらい)の3回をミルクにしています。
毎回160くらいごくごく飲みます。
夕方から夜にかけてお腹を満腹にさせることが私の狙いです😎笑
それでも長く寝て4時間、短いと2時間半です。

その後は起きる度に母乳をあげてますが、調子よくて2時間半、短いと1時間です。

ほんとに寝るのが下手だなあ🫠と思いながら、そのうち長く寝るようになるだろうと考えるようにして耐えてます。笑

お母さんが余りにも辛いようでしたら、一回ガツっとミルクあげてみるのもいいかもしれません🙂
わたしも前まであげ過ぎを気にして3回のミルクは80とかにしてたのですが、2時間切ることが多くて辛くて。
産後ケア入院を利用して一晩中預かってもらったときに、看護師さんが160とか170あげててびっくりしたのですが、4〜5時間寝てたと聞いて足りなかったんだ😳と気付きました。

母乳で1時間半くらいで起きちゃうのは諦めてますが、
夜から朝にかけて1回でも4時間寝てくれると、とても楽に感じます。

話まとまってなくて申し訳ないのですが、これから寝てくれるのを期待してお互い頑張りましょう🥺✨

• みい🔰

みい🔰

コメントありがとうございます😭

夕方になると母乳があまり出なくなるの一緒です😭
    こまめに母乳を欲しがるので、母乳が作られていないのに
    また母乳を欲しがる、、、ということが多々あるときは
    夕方でもミルクを与えています。

初めての子育てでわからないことだらけですが
    私と同じ様におもちさんも感じているのかと思うと
    ホッとしました🥺🥺

ありがとうございます😭

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

元々大きいのであればあれですが7kgは結構重いので飲めてると思います💦
眠かったり何か嫌で泣くこともあると思います😅私も母乳だけだと3時間弱でギャン泣きされますがそれまでに爆睡してなければ眠くて泣いてて一度寝たら3時間過ぎても寝てました笑
なのでめっちゃ眠くてギャン泣きもあると思います、夜中は寝言泣きもあるので…

• みい🔰

みい🔰

コメントありがとうございます♪
    生まれた時が3kgほどだったので、増えすぎではないかと心配しています😭

やはり母乳だけだとあまり腹持ちがよくないんですかね😭

• 8月9日
苹果🐱

飲み続けてる時に赤ちゃんの口から乳首離しちゃったりしてませんか??
あーもう寝たなぁと思うと結構離しちゃうんですけどそうすると満足いかないのか2時間で起きちゃうことあります!

• みい🔰

みい🔰

コメントありがとうございます😭
    なるほど!!確かに寝てしまって、乳首離してるときたまにあります🥲

こちょこちょなどをして、起こしながらたくさん母乳を飲んでもらうように頑張ります😭

• 8月9日
  • 苹果🐱

苹果🐱

応援してます😍

• 8月9日