※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャ姫
お金・保険

4歳の娘が持病で医療保険に入れるか心配です。県民共済は断られ、コープ共済は評判が心配。入院時の保険金についても不安。

4歳の娘です。
お恥ずかしい話なのですが、
現在娘は医療保険に入っていません。
加入を考えているのですが、
今年に入って病気が見つかりました。

持病があっても入れる保険はあるのでしょうか??

県民共済は断られてしまい
コープ共済はどうなんでしょう??
ネットでみると評判があまりよろしくなく
もし、入院とかなった場合すぐ保険金とかおりるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

先天性心疾患のあった次女はコープ共済入れませんでした💦

はじめてのママリ🔰

コープは持病があっても入れましたが、持病に関しては補償されないとか治ってから◯年後から補償されるなどがあるのでコールセンターに聞くと良いと思います🙆‍♀️申請して数日後には振り込まれました。ただ加入してすぐの入院とかだと加入前からだったかなど調査が入って遅いこともあるようです。

てんまま

持病にもよると思います!
告知事項に該当していても、掛け金は高くなりますが、入れるかもしれません。
ただ、間近一年以内に入院手術などしていると難しくなりそうです。
コープ共済評判悪いんですか?
コロナもすぐ降りましたし、今回次男ちょっと入院したのも診断書なしで降りるはずです(^^)

ままり

持病の内容によりますがコープの1900円の加入条件がゆるいものなら入れるかもしれません!
ただ、今わかってる病気は不担保になると考えていた方がいいです💦

ガチャ姫

みなさん回答ありがとうございます。コープ共済に問い合わせした所、今の状況だと、1900円のコースならご案内できるとのことでした!
検討していきたいと思います。
あと他に小さい子でも持病があっても入れる保険はあるのでしょうか??