※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

物を増やす旦那への対応についてアドバイスを下さい。旦那が最近、おこ…

物を増やす旦那への対応についてアドバイスを下さい。

旦那が最近、おこづかいの範囲でローンを組みゲーミングパソコンを購入。それに合う、折り畳み椅子も買ってきたのですが、一脚目→高さが合わない。二脚目→固くて痛い。と、現在、三脚目のクッション製があるものを使っているのですが使用してない残り二脚が邪魔でしょうがないです。

何度か同じことがあり、狭い部屋なので物が増えると子供達の遊ぶスペースも限られてきます。
自分のおこづかいの範囲で買ってくるのは構いませんが、買ったものをそのまま放置されるのは困ります。
旦那は「おこづかいの範囲だし」と言いますが、椅子を倒して子供が大泣きなんて事も最近はあるし、おこづかいの範囲だけど、家を管理してるのは私な訳で…
子供の安全のためにも物を減らしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
勝手に減らしたら怒られそうだし悩みます。

コメント

ママリ

フリマアプリで売って、その売上は旦那さんに渡す約束にしたら片付ける気になりませんかね🤔

• ママリ

ママリ

以前、同じことを言いましたが売るのは構わないそうなのです。
    が、手続きや取引は全て私任せの売り上げは自分の懐だったので私がやらなくなりました。

• 7月29日
もな💅🏻

お小遣いの範囲でも家に置くもので大きいものの場合は、要相談。←家族なら常識だと思います。自分ひとりの家ではないのだから💦
これ言っても通じないですかね?

• ママリ

ママリ

全て事後報告でした。届いてから知るみたいな。

• 7月29日

リサイクルショップ持ち込みで全部旦那さんに利益渡しましょー!