※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

小学二年生が練習を自ら進んで行わない悩みについて相談しています。習い事は好きで始めたものの、やりたくないと感じることがあり、自分から進んで取り組める年齢なのか不安に感じています。他の方はどう思われるでしょうか?

小学二年生です。

習い事をしているのですが自分から
ほぼ練習しようとしません。

言えばやりますが…
本人が好きではじめた習い事なのですが
やりたくないのかな…と思ってしまうほどです😥

まだ自分から進んでやれる年齢では
ないのでしょうか?
そんな事ないですよね…😢

みなさんはどうでしょうか?

コメント

deleted user

練習?🤔
ピアノとかですか?

  • mama

    mama

    主にはピアノです( ;-;)
    私がピアノに全く無知なので教えられないのもありますが😭

    宿題やチャレンジ、ダンスも
    自らはあまりやらないです😥

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちはピアノ年中で始めて年長で辞めました😇
    明らかにやる気途中から無くなりました。

    宿題は「しなくてはならない事」なので、そこはやって欲しいですね。
    うちは全部やる事終わらせないと遊べないと言うシステムにしてます。

    • 7月28日
  • mama

    mama

    辞めていいよというのですがそれは嫌みたいでやりたいというのです😭

    うちもそのシステムなのですがいつまでたってもだらだらし進まない事が多いです

    勉強する時はテレビなど消していますか?

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    下校してきて、おやつを食べて、学校の宿題→塾の宿題→読書ここまで終わってから子供の自由時間としています。

    テレビは子供の自由時間になるまでつけません。(YouTubeも。)

    • 7月29日
  • mama

    mama

    下に幼稚園の子がいるのでテレビがほぼついていました😭
    宿題が終わるまで消してみたいと思います!

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    メリハリつけて、やる時はやる。
    集中してやれる環境を作ります。

    • 7月29日