※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
妊娠・出産

妊娠初期にコロナ感染し、赤ちゃんの安全が心配です。同じ経験をした方のお話を聞きたいです。

妊娠初期にコロナ陽性になった方いらっしゃいますでしょうか?
8週後半から9週にかけてコロナで4日ほど38℃以上の高熱と激しい咳がありました。
カロナールや咳止めを処方してもらい今は治っておりますが、赤ちゃんが無事かどうか不安で仕方ないです😢
咳が酷かった時にお腹が張ったので産婦人科に電話したところ、水分を沢山摂って隔離期間が終わるまで様子を見るしかないと言われました😭

同じような状況で赤ちゃんが無事だった方がいらっしゃったら教えてください😢
毎日がとても不安で不安で仕方ないです...。

コメント

あんどれ

12週のときにコロナ陽性になりました💦
今のところ順調ですよ😊

• kk

kk

熱や咳などの症状もありましたでしょうか?😢💦

• 7月28日
  • あんどれ

あんどれ

38度の発熱が3日、咳はほぼなかったですが喉が5日くらい痛かったです😣
    1番鼻水がひどかったです💦

• 7月28日
  • kk

kk

ありがとうございます🙇‍♀️
    私も鼻水と鼻づまりもあったので、酸素が不足してなかったか気になります💦
    もうすぐ出産のようなので、お身体に気をつけてお過ごしください☺️

• 7月28日
バナナ🍌

14〜15週でかかり、熱が38℃出て倦怠感も酷かったです💦
勿論検診も行けなかったので、気休めに毎日エンジェルサウンズで心音確認してました😭

療養中は私も何度かお腹が張ったりしたので、とにかく安静にしていました。

療養期間が終わって、昨日3週間ぶりに検診行ったら問題なく育っていました🥲

• kk

kk

エンジェルサウンズ気になってました💦でも週数的にまだ早そうで😣
    お腹が張るとすごく不安になりますよね😢
    問題なく育っていたとのことなので希望を持って検診を待ちたいと思います🥺

• 7月28日
  • バナナ🍌

バナナ🍌

私は9週辺りから臍帯音が聴こえました!調べたら臍帯音が聴こえると赤ちゃんが生きてるという証拠だと書いてあって安心できましたよ☺️

赤ちゃんを信じましょう!
    療養はいつまででしょうか?
    療養明けたらすぐに検診してもらってください!

• 7月28日
  • kk

kk

8月1日まで療養なので、明けたらすぐに病院で診てもらいます😣
    エンジェルサウンズ気になりますが、もし何も聞こえなかった場合余計に心配になりそうなので一先ず病院を先に受診したいと思います😢
    赤ちゃん信じて待ちます😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月28日