※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

こすもす

教えてほしいです!!

  • ラムちゃん

    ラムちゃん

    「月光もりあ」さんですかね?

    • 8月16日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    私もそう思いました🤣笑

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

子どもも私も38度超えの発熱&咳
濃厚接触者やし恐らくコロナ🫠
ごめんやでー😭
元気そうに遊んでぐっすり寝てくれてることだけが救い😭
早く治そう!

はじめてのママリ🔰

普通に月曜も仕事で火曜から金曜まで仕事なのに、なんだかモヤモヤして寝れない、、、
夫が単身赴任なので寂しい気するすし、育児と仕事に疲れた気もするし、、もやもや、、、
仕事も楽しいし育児もそれなりに手を抜いて楽しんで、楽しく生きてるはずなのになんだろうこの気持ち、、寝れない🥹

はじめてのママリ🔰

アイスの時間です🍨

お疲れ様でした、皆様
お疲れ様、私

暑い日が続いてますね💦💦

かき氷🍧🍧🍧毎日食べてます
たまに贅沢に練乳🤣🤣

  • はるママ

    はるママ

    暑すぎたら、アイスより、アイスボックス食べます❗️アイスボックスに三ツ矢サイダー入れて飲むの好きです🥰🥰

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ、めっちゃおいしそうです!!!
    やってみたーい✨

    • 8月16日
  • はるママ

    はるママ

    さっぱりします🤩アイスボックスの入れ物そのまま三ツ矢サイダー入れるので、洗い物要らず(笑)

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗い物要らずは重要なポイントですね😎

    • 8月16日
イ

義母に9時にライン送ったのに日付変わった今になっても返信来ない😥暇な時は結構携帯見るしすぐに返信くる人だけど1日返信無いって私が何かやらかしちゃったかな、あの時のあの対応したから怒ってるのかなとか色々考えちゃう😥生理前なのも相まって不安過ぎて本当に泣きそう。。

はじめてのママリ

胎動が激しい🤣可愛い😍

mamari♩°*

帰省終わったー!
久しぶりの自分の布団最高!

ゆーみー🔰

ようやく寝てくれた。
おくるみなしでは長時間寝れない息子😭
嫌がって暴れるから、キツめにおくるみを巻くけど、泣く息子を見ると毎回可哀想で。。。
スワドルも最近は全くダメだし。。
いつになったらおくるみ卒業できるんだろ💦

ママちゃん

もうどの体制でも、寝にくい…めっちゃ圧迫してゲップ止まらんしめっちゃ苦しいし、寝にくさが倍増…😭😭もう腰も痛ければ、何するにも体力いる😵‍💫💦💦だからこそ、一生疲れが取れない。笑 寝ても寝ても寝た気になってないし、悪夢観て余計にやし、もう体がボロボロ😀

  • あおまる

    あおまる


    めっちゃわかります( ˊᵕˋ ;)💦
    私もいま39wですが、夜になると目がギンギン👀です。笑
    で、昼間に眠くなります…。
    お腹は重たすぎるし、どの体制でも苦しいし腰は痛いし… 早く出てきてって思いますよね。。笑

    • 8月16日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    もーめっちゃ共感です!!!
    夜はぱっちりなのに、、、
    朝昼は、もう睡魔が凄くて。😢  何するにもキツい生活ですよね😭

    • 8月16日
  • あおまる

    あおまる


    もうほんとその通りですよね☹️
    しかも、いつ陣痛や破水になってもおかしくないからソワソワしますしね。。😅😅

    日中こそ、眠過ぎて動かなきゃ行けないのにダラダラしてます。笑

    お互い、元気な赤ちゃん産みましょね🫶🏻

    • 8月16日
ミカん

自分と子どもたちがコロナ陽性になってから5日すぎた。

今週いっぱい仕事休むけど、月の半ばで10日?休んで有給使ったらほぼない😭😭😭

仕事気になるけど行けるわけもないし😭

熱は最初だけで咳は自分たちが陽性になる前にコロナになってた旦那さんが1番酷い。

ってかまいどの咳払いがウザすぎてたまったもんじゃない。

喉痛いだの、頭痛いだの、身体痛いだの毎日うるさい🔊💥😠

自分だって咳も出るし鼻も出てるけど、子どものお世話、家事やら1人で全部やってるのに。

コロナになろうがならまいがなんも変わらんやん😵

はじめてのママリ

マタニティハイの親戚が面倒くさい…ウェディングハイの次はこれか…おめでたいし気持ちはわかるんだけど、もう少し周りを見てほしい。

はじめてのママリ🔰

娘にケツ向けられて寝てるけど絶対寝っ屁したな😑
臭っ!笑

  • Y

    Y

    微笑ましいです笑

    • 8月16日
かっぱ

急にアレルギー反応(^◇^;)鼻はずるずる、目の周りが痒いし耳も痒いし首も痒い(⌒-⌒; )なんだなんだこの症状…今頃イネ花粉??そして授乳中に飲める薬ないかなぁ(^◇^;)急な反応にしんどい…

  • あっちゃん

    あっちゃん

    授乳中でもアレルギーのお薬飲めるものありますよ!私も花粉症ひどくてつらくて、内服薬点鼻薬点眼薬もらってました!

    • 8月16日
  • かっぱ

    かっぱ


    そうなんですね(^^)
    これってアレルギーですよね❓
    水状の鼻水ダラダラだわくしゃみは出るは耳の奥が痒くて仕方なく、鼻水を飲んでしまうため喉が痛くて(^◇^;)
    市販薬でなんとかなるように様子見てみます!

    • 8月16日
なー

毎日イライラして上手くいかなくて落ち込むこと多いけど

独身時代クズみたいな生活してたのに、子ども産んでゼロから人間育てて、働きながら衣食住それなにり揃えてるんだから

今日も息子たちと無事に過ごせただけで自分凄い

けど、もうちょっと気持ち余裕持って息子たちに優しくしたい

miri

本当だったら今日が出産予定日だった🤰

生まれてからも週間経った!
もうすぐ新生児期もおしまいかぁ🥲

ほっそりベビーでオムツもぶかぶかだったけど、お腹まわりも立派になってきたし、全然吸い付けなかったおっぱいも上手に飲めるようになったし、ガクンと落ちた体重も、順調に増えてるし、改めて成長に感動している😭💓

ままりり

夜泣きなんて0歳だけだと思ってた。
下の子、ほぼ毎日22時に起きて0時過ぎのこの時間まで起きてて朝は5時半起き。

夜ぐらいはママ休ませて。
3年目、きついよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です
    プリンさんはすっごくがんばってると思います!!

    • 8月16日
チャイティーラテ

保育園絶対入れたいけど、嘘の就労証明書なんて使いたくないしハロワで失業保険もらいたいしでも絶対入れたいしでも一年で保育園入れて働きたくないしもっと一緒の時間作りたいしなによりお金と余裕が欲しい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    失業保険もらいながら、預けてました!求職中も保育園利用できますよー!

    • 8月16日
  • チャイティーラテ

    チャイティーラテ

    ほんとですか!それって、点数が足りて保育園入れたからですよね?🤧

    • 8月16日
らりろ

旦那休みで外食多かったから、食生活戻さないと☺️明日(16日)からおうちご飯頑張るぞー!

でも勢いが失速してるから、夜ご飯は簡単にドリアからはじめよう😂

フモふも

布団かければ暑がるし大汗かくし、かけなければ風邪ひくし、エアコン温度上げれば暑がって眠れないし下げれば風邪ひくし、もうやだ

はじめてのママリ🔰

あーあ、夫の連休終わりー😣
寂しいな💦
息子と一緒に毎日帰りを待とう☺️

はじめてのママリ🔰

やっと寝たけど次の授乳の時間…もう寝たい…起こしてまた授乳して寝なかったらと思うと怖い…

  • あっちゃん

    あっちゃん

    私は夜中は泣いて起きるまで寝かせてました!😆

    • 8月16日
にゃんママ

パート先がブラックで疲れる…

週1-2のつもりだったのにさらっと週5になるし、上司のパワハラとセクハラで人はどんどん辞めていくし、
毎日深夜にメールでその日の売り上げ報告がおくられてきたり、挙げ句の果てには社長の本読んで感想文って、、

もうやめたいw

はじめてのママリ

明日旦那が14時間の大手術です。術後もかなり大変なようです。

1番怖くて不安なのは旦那なのに、見送って私が泣いて、夜も寝られそうにありません。

私は家で娘たちを守らないといけないのに。
アドバイスでも喝でもなんでもいいので、一言お願いします

  • ゆかり

    ゆかり

    旦那さんも、はじめてのママリさんもしんどいですね。
    何の手術か分かりませんが、手術の前はやはり誰でも心配や不安になってしまうものですしおそらく手術が無事終わらないとゆっくり寝れないと思います🥲
    それだけ旦那さんと娘ちゃん達の事を大事に思ってる証拠でしょう。
    とても素晴らしい事だと思います。
    術後の事や今の旦那さんの事、万一…なんて嫌な事も考えてると思います。
    喝なんて入れてもらわなくて良いですよ。
    今ずっと子供達や旦那さんに心配かけないように自分に自分で喝入れてるんじゃないですか?
    ちょっと今悲しくなっても泣いても良いんですよ。
    出来ればはじめてのママリさんも心労で倒れてしまわないように少しでも休めると良いですね。
    たいした事は出来ませんが、私も明日旦那さんの手術が無事成功するように祈ってます。

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    ご不安ですよね。
    妻として親としてのお気持ちを考えると胸が苦しくなります。
    私も家族のことで不安で寝れないことがあったので少しだけお気持ち分かります。
    寝れない間、横でお話しを聞きたいくらいです。
    何もできませんが、全てが良い方向に行くように祈っています。

    • 8月16日
ゆー

旦那にイライラ
言い訳せずに素直に謝れ
約束の時間守らんことより、言い訳考えたり、食べ物で機嫌直してもらおうとしてるのが余計に腹立つ
時間守れないんなら約束するな

  • E.T.

    E.T.

    私も旦那に今イライラしてました🤣
    もう、本当それです‼︎
    素直に謝れ‼︎
    うちはいつも「今しようと思ってた」と言い訳されます😔
    ならとっととしろよ‼︎って思ってしまいます💨

    • 8月16日
  • ゆー

    ゆー

    それうちも言われますー😂
    とっととやれにめっちゃ共感
    💓

    昨日帰ってきたのが約束の時間から2時間半も経ってたのでイライラしてまだ口聞いてません🤣
    冷蔵庫にはコンビニのアイスやらプリンやらご機嫌取りが大量です笑

    • 8月16日
キティ

寝れない。5歳児2人…。私すごいね。

m-mama💚

久々にこんな時間にママリ徘徊して出産前思い出すなー😌💕
胎動で寝れなかったあの頃😌💕ボコボコ動いてた子が隣で寝てるって不思議😌💕

夜寝てくれるようになったけどこれから始まる睡眠退行や夜泣きがいつ来るのかとビビる…😱w

3人目ママリ🔰

産後、片目の二重幅が大きいまま戻らない…浮腫がとれてきたら治ると思ってたけど産後一ヶ月超えてもそのまま。

通院しても異常なし、疲れや自律神経の乱れかな🥺眼瞼下垂だったら。。。

deleted user

明日私が何も家事しなくても良い段階まで夫が全部仕上げてくれた😭
ほんと素敵すぎる。。

娘も甘え上手だけど自分のことは自分でできるし聞き分け良いし本当に本当に賢いしお利口さん
私全く怒ってない
穏やかな毎日

私みたいにできない人にはできる人たちが来てくれるんだね
毎日ありがとう🥲

はじめてのママリ🔰

スイカにレモン汁めっちゃうま
子供が寝てから一人堪能する生活を続けてたら2キロ増えちゃった
やっぱ夜中は駄目だよね
ショボーン

  • ゆー

    ゆー

    よだれでました🤤笑
    今度やってみます😉

    • 8月16日
ママリ

夏休みも後半戦!
いつも幼稚園に通ってた娘がずっと家にいるし、下の子もいるし大変になるなぁ〜と思っていたけど…
上の子はちょくちょくお姉ちゃんしてくれるし、下の子もお姉ちゃんと遊ぶってことが出来るようになってきて、案外乗り越えられそう😂
ただ毎日なにしよ〜は尽きない😨

  • あっちゃん

    あっちゃん

    めっちゃわかります!
    幼稚園に通うようになって上の子がちょっとお兄さんになったみたいで聞き分けもちょっとずつですが良くなってきて…うちも想像してたより乗り越えられそうでホッとしてます☺️(まだまだ気は抜けませんが😂)

    • 8月16日
deleted user

沖縄の義母から夫に「いつ頃(そっちに)行ったらいいかな?」と連絡があったらしい。
夫には「コロナ流行ってるから来なくていい」と返信したけど、その後どうなったか聞いてない。
本当に来ないでほしい。

キティ

寝れないょ。、選びたいなら選びなょ。

キティ

いいのかな?こんな時間に赤ちゃん。

ミ

寝れない、辛い・・・

現在妊娠26週です。
昼間の眠気がひどく、お昼の睡眠を優先すると夜眠れない🥲

足や全身ムズムズするし、どの体勢もしっくりこない

夜寝れないって本当にストレスです😭😭😭

deleted user

おねしょに優しく対応したい😭
怒ったり叱ったりはしないけどさっさと片付けたくてイライラしちゃう😭ごめんよー😭

はじめてのママリ🔰

自閉症の子供が後追いするようになったんだ。後追いがこんなに可愛いもんだと思わなかったよ。

deleted user

ハーネスは可哀想って認識がなくなっていくといいなぁ🥲

Y

またこのママリに頼ることができて嬉しい!

体調の変化があったおかげでフライングで妊娠していることに気がつくことができた😌明日で計算的に4週目💓

はじめてのママリ

はやく生まれてきてくれ…🤰もう陣痛と闘う準備はできている!

はるママ

お盆なので、お墓参りに行ってきました❗️🥰うちから歩いて行けるからありがたい❗️午前中といえど30℃越え、日傘、抱っこ紐で汗だく☀️😵💦歩いてるとき、何人かノーマスクがいたので、ずらして呼吸➰😫。産まれて生きてたら、今年8歳の子供。命日に来れなくてごめんよ➰😫おじいちゃん👴にも話しかけてたら、急に涼しい風がふいてきた➰🤓ご先祖様が暑いから涼しくしてくれたのかなと🧐🧐不思議な現象でした❗️

はじめてのママリ🔰

7回くらい寝ては置いて起きてを繰り返してる( ; ; )どうやったら寝るの、、

  • あっちゃん

    あっちゃん

    私、あぐらをかいてそこにすっぽり収めて座椅子で寝たりしてました😂
    ちゃんとお布団で寝た方が疲れ取れるのは重々承知ですが、とにかく寝たくて仕方なくて…

    • 8月16日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    うちもその頃寝ませんでした😢
    授乳、ミルクあげながら目瞑ってたらそのまま寝てしまった事もあったぐらいです💦w

    • 8月16日
2児ママ🔰

2人目あるあるなのでしょうか。
胎動が激しくて眠れない〜
可愛いけれど
夜は寝かせてベビーちゃん😪
ママは明日もお姉ちゃんのお世話があるのよ〜

もうすぐ臨月。産まれてからも夜型な気がしてならないです😅

嵐

半年以上ぶりくらいに実家お泊まりしてます!

いやー歩いて五分くらいの距離でめっちゃ近くて遊びにはきてるけど何故か泊まりになると娘ちゃんが拒否していたが、、、今日ようやく泊まれた😍💕ねーちゃん甥っ子も居るし楽しいご飯だった!
マミーのご飯久しぶりに食べれて嬉しかったなぁ💓


お刺身も久しぶりだったからありがとうわざわざ❤️❤️
手持ち花火は雨が夜近くまで降っていたからできなかったけど5分くらいの打ち上げ花火実家から見れてよかった💕


上の子楽しかったみたいだね💓ぐっすり2人とも寝てるや💕甥っ子ニィニ遊んでくれてありがとうな💓

ママリ

最近寝付けないな〜。
将来のこといろいろ考えちゃう。

ママリ

実家帰省したけど汚すぎてドン引き
掃除機かけてないものが散らかってる
エアコンからカビが落ちてくる部屋で寝ろと言われる
私達が寝る布団は何年も放置されてて埃まみれで勿論人が来るからって前もってシーツなら洗ってさへない。そして自分達でひけとわんさか荷物があってめちゃくちゃ出しにくい押し入れから勝手に出して寝ろと言われた。
お陰で鼻水とくしゃみが止まらず頭痛がする…。
規制しろと言っておきながらこれはない…(こちらが0歳児いるから難しいと言ってるに暫く孫見てないんだから規制しろと言われた)
夫出勤だから新幹線でこちらは0歳児3歳児1人で連れて帰ってきてるのに荷物持ちきれないし買うの大変過ぎるからオムツなど前もって買っておいて欲しいという願いすら却下された。
お風呂もカビ生えてるし汚い。キッチンも滑りまくって気持ち悪かった。

こんなんで規制しろとかよくいえたな…ありえない。

あっちゃん

もう寝なきゃ〜なのにスマホぽちぽち。明日後悔することはわかってるんだけどやめられないこの時間。😂

はじめてのママリ

毎晩思う
育児しながら仕事してる人まじで尊敬する

あなたたち神だよ。。

れぴ🌻

愚痴です…誰かに優しくきいてほしくて😢
8/14の夕方頃に第一子を出産して、昨日8/15が産後一日目でした。
入院している病院は大きくて豪華な病院で、すごくたくさんのママと赤ちゃんがいます。
産後の決まったスケジュールの合間に、授乳室で指導を受けたり、シャワーを浴びたり、自分の食事、手洗いの洗濯物、赤ちゃんの哺乳瓶の消毒とミルク作り、はじめての赤ちゃんのお世話で手間取るし、イレギュラーなことも起こりました。
わからないこと心配なことをゆっくり調べたり、少し横になったりする暇もなく😢 
自分の身体だって産後すぐでお股が痛くてつらいし、むくみで足は痛い、体は疲れているのになかなか眠れず時間が過ぎてしまう…。
なんだか泣けてきました。
明日はもっとスムーズにいくといいなぁ😭

  • みー

    みー


    出産おめでとうございます!

    産後やることたくさんで休む暇ないですよね。
    まだお身体が大変なのに、お疲れさまです。

    わたしも1人目のときは上手く授乳できないし、なかなか寝ないし、寝たと思ったら自分のご飯の時間になっちゃって、一日中気を張っていました。

    難しいのはわかってますが、少しでもれぴ🌼さんが休めますように!𖤐´-

    • 8月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご出産おめでとうございます👏✨✨
    慣れないことばっかりだし、身体は痛いし、これから育児始まると思うと身も心もいっぱいいっぱいになりますよね🥺
    しかも何故か、産後初日から3日の夜まで勝手に泣けるんですよね🥺本当不思議。。
    幸せな気持ちとプレッシャーで訳わかんなかったです笑
    そしてこんな事言うの鬼かもですが、生後3ヶ月頃まで人生一ボロッボロになると思いますので頑張って下さい笑
    今は看護師さん達にたくさん甘えて下さい🙆‍♀️
    ほんとにほんとに、お疲れさまでした🙏✨

    • 8月16日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    ご出産おめでとうございます❣️
    私も産後は寝不足でした💦前日出産して一睡もしてないから預かってほしいと相談したら断られ…それ以来相談しにくくなって優しい看護婦さんの時に午前中見てもらって爆睡してました😅
    お股痛いのも足のむくみやばいのも共感しまくりです🥺目瞑るだけでも違うので休める時に休んでくださいね🥺

    • 8月16日
みー

もー!腹立つ!

こんな時間に娘も息子も覚醒
トントンしたりして頑張って2人を寝かしつけてるのに夫は爆睡
起こしてもすぐに寝る

仕事の日だったら仕方ないと思えるけど、今日お休みだったよね?
なんなら今週ずっとお休みだよね?
なんで1人で夜中の対応しなきゃいけないの

はじめてのママリ🔰

妊娠中期くらいからほぼ毎日夢を見てたけど
後期になるにつれ悪夢率が高くなり、産後(まだ数日だけど)は毎日悪夢。。。
せっかく夜は赤ちゃん預かってくれる病院なのに眠れないよ😓
おっぱいも硬くなってきたし後陣痛もしんどい😭😭

はじめてのママリ🔰

コロナ濃厚接触者になって3日目。1歳児と5歳なかなかキツイ。いつもワンオペの方尊敬。そして私喉痛い気がして…寝れない

deleted user

生後9ヶ月.夜泣き辛い💦
30分おき😭
ずーっと抱っこ😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あわわわ
    ママ大変ですね🤮いやー寝てくれぇええ

    • 8月16日
ままちゃん

子供めっちゃぐっすりなのに頭痛となんか目が冴えちゃって私が寝れない😭😭

モッチ

旦那と初めての喧嘩
イライラして無視したりしているとキレて長男とお風呂へ
お風呂場からバカやらトロイ女やら旦那の本音がボロボロと聞こえてきた
自分が怒声が苦手で口でも勝てないし、子どもの前では大きな喧嘩をしたくなかったけど
あーそんな風に思われていたんですね
離婚用紙を貰ってこようかとか離婚という文字が頭から離れない
可愛い我が子を見ていると泣けてきた

双子マタママ

明日はついに帝王切開!
今日は毛の処理があるみたい。
ドキドキしてます。
毛の処理と浣腸と腰の麻酔が1番嫌だなーと思っています( ;∀;)
恥ずかしいし、浣腸後の出すまでの待機時間苦痛だし、見えないところに針刺されて麻酔受けるの怖いです。

帝王切開経験者の皆さん尊敬です( ;∀;)

  • deleted user

    退会ユーザー

    双子ちゃんなんですね💕がんばってください!私は陣痛に耐えて経膣分娩された方をめちゃくちゃ尊敬してます😂

    • 8月16日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    麻酔怖かったけど思ったより
    痛くなかったです😊
    私本当に痛いの苦手で採血ですら
    泣くレベルなんですが←😂
    赤ちゃんに会えるって気持ちがあれば絶対大丈夫です💓頑張ってください‼️

    • 8月16日
  • 双子マタママ

    双子マタママ

    出産に楽な方法ってないですよね( ;∀;)
    医学はどんどん進歩してるけど妊娠、出産に関しては原始的なものばかりで(笑)

    • 8月16日
  • 双子マタママ

    双子マタママ

    おー!採血泣くレベルだけど痛くない!はとても励みになります!!!
    私は採血や予防接種などはガン見しないと不安なタイプで、見えない腰に注射って考えると怖かったのですが、怖さが少し和らぎました!ありがとうございます!!

    • 8月16日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    逆にすごいです‼️
    それなら絶対に絶対に
    大丈夫です😊

    • 8月16日
  • 双子マタママ

    双子マタママ

    心強いです( ;∀;)
    ありがとうございます!
    頑張ります!!!

    • 8月16日
ままり

凄い怖い夢見てしまった(;´Д`A
心臓バクバク。
こういう時大体起きると2時ごろ。
夢でよかったと思ってとりあえずトイレ行くけどその後なかなか眠れない。

  • はな

    はな

    同じくです💦
    ギャグ漫画とか読んで心を落ち着けてから今トイレ行ってきました😅

    そしてスマホで漫画読んだためにすぐ眠れなくなり今に至ります…悪循環…

    • 8月16日
  • ままり

    ままり

    同じ方が!(T ^ T)
    ありがとうございます。
    私も今ママリ→漫画→ママリって感じです笑
    怖すぎて、少し電気つけたらもう眠れません👀

    • 8月16日
ちーさん🔰

旦那の
「おむちゅ替えましゅよ〜」
が毎回キモっ.......と思ってしまう。笑
あたしでもそんなん言わんし🤮
あと毎回毎回
「おむちゅ替えましゅか?替えませんか?」
の確認を赤子にすんなwwwwww
ますそもそも替えないという
選択肢はなんなんやwwwwww
さっさと替えろやwwwwww

はな

スイカ食べたような絶対おもらしするだろうなっていう夜水分たくさんとった日の夜中って、声かけて無理に起こしてでもトイレ連れてくべきなのか悩む…

朝まで我慢してくれますように…

  • はな

    はな

    結局、朝起きる直前におねしょしました🤣

    • 8月16日
ぴぴ

昨日21時半頃寝たのになぜか1時頃に起きた😂
昼寝じゃないんだから朝まで寝ようよ(笑)
寝落ちしそうでまとわりついてくるわりに寝なくて
夜のミルク前に寝ちゃってたから
久しぶりに夜中にミルクあげた😂

ななし

両方の実家から競うように野菜が送られてくるけど、料理が苦手だから傷むギリギリまで消費しきれなくて結局全部カレーにぶち込むことになる…
スーパーで買うのより断然美味しいのに、それぞれの良さを活かしてあげられなくて野菜にも作ってくれた家族にも申し訳ない…🥲🥲

きりん

1切1ヶ月、、40.1℃💦
どうしたらいいですか、?💦💦💦

  • ゆうまま

    ゆうまま

    周りにコロナの方いますか?
    私はいなかったけど子供が高熱で
    結果ヒトメタニューモウイルスで
    5日間の高熱でした🥵
    お盆明けで明日から小児科は
    あくところが多いと思うので
    夜中は解熱剤や保冷剤などで
    冷やしつつ朝イチで病院に
    行ってみたらどうですか?🥺

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

おまたの痛みはいつ取れるんだ、、

  • m-mama💚

    m-mama💚

    痛いですよね😢入院中鎮痛剤貰って飲んでました💦

    • 8月16日
きょん

また妊婦になれたらなぁ..もう1人いつか授かれたらなぁ...と思ってたところでの妊娠❣️

がしかし、初の夏の臨月‼︎暑すぎる‼︎1人だけ体温が合わなくて、寝る時のエアコン下げ過ぎても子ども達鼻水出るし、私は寝られなさ過ぎるし。。
そして毎日毎日苦しくて寝られないし、もう4人目なんて経済的にも精神的にも育てられないからきっと最後の妊婦。。噛み締めたいけど、毎日上の子2人とバタバタして終わっていく。。
出産準備ちゃんとしなきゃ!
にしても、本当暑い😭
寝られない妊婦さん、本当お疲れ様です💦

  • すーちゃんママ

    すーちゃんママ

    分かります!
    夏の妊婦暑いですね😵
    普段旦那さんの方が暑がりですが今は私の方が汗かいてます💦

    • 8月16日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    エアコン、めっちゃ分かります😂

    むしろ私は上の子と妊娠時期も全く同じで、また夏か🤪
    となっております笑

    クーラー、周りに迷惑かけてるの
    申し訳ないけどみんな
    我慢してくれてます🥺🥺🥺

    • 8月16日
deleted user

旦那ァ…頼むからちゃんと育児して…目の前に転がして視線は娘を越えてテレビとか可哀想すぎる。娘あんたのこと見てるで。
だから世話任せたくないねん。この盆休みイライラしまくり早よ仕事行って。゚(゚^ω^゚)゚。

あい

こんな時間に覚醒すなー😇明日も2歳児と新生児のワンオペ‥
辛すぎ〜😭😭みんな家で何させてるんですか?

はじめてのママリ🔰

お昼にミスド2つ食べてしまった🫠🍩
その時は美味しかったけど、罪悪感しかない(笑)

まりまり

うつ伏せ寝早すぎるって!!!(笑)

最近ゴロンと仰向けから横になるのわ知ってるけどさ…

そして昨日も今日も勢いよすぎてうつ伏せになったんかなと思ってたけど…

さっきうつ伏せになってたから仰向けに戻したらまぁまぁ怒って一生懸命横向きになろうとしてるから見守っていたがそれでも怒ってる…

まさかと思ってうつ伏せにしたらこてんと寝始めた…

まだ首座りきってないんです…
早すぎると思うんです…
息子さんよ…苦笑

キティ

ありがとう。ありがとうが足りないね。

ㄑႫ

昨日は
お義母さんのお姉さん2人がうちに

いつも遅い時間に来る次女が
今年は早かった

長女は次女宅に2時間以上滞在
遅くなるなら一言連絡してほしい
こっちは待ってるんだからさ

おかげで疲れた

今日は
また別の親戚のところに

お盆休み終っちゃう 

日曜は
義妹家族来るし‥

あいみょん👶3人のママ♥️

皆さん、お疲れ様です😌💓

最近。まとまって寝てくれる様になった次女ちゃん♥️2ヶ月かぁ…。早いな…💦

また、最近。寝かしつけからの寝落ちが増え、夜中にシャワー浴びてる…💦。

✿しぃすぅまま✿

かわいい息子の寝言♡
おーで、おーでよーぉ、おーで(おいで)と半分泣きながら?怒りながら?手招き付き🥺💓かわいすぎる(笑)

そしてこんな時間に旦那と仲良し♡ひさびさ(笑)
悪阻少し治まってきたかなぁ?明後日から仕事復帰💪
気持ちをしっかりもたなきゃ💪💪

はじめてのママリ🔰

旦那が額に汗かくたびに「見て!」と言って顔を突き出して汗を見せてくるのちょっと面倒くさい😥

ちーちゃん

この時間、お腹空いてくる

きよすい

全然まとまって寝てくれない!むしろ悪化してるんじゃないのか?

寝たと思ったら15〜30分で暴れてウーンウーンって

しんどいもうやだ

きよすい

他の人たちは2ヶ月3ヶ月でまとまって寝てくれたって投稿してるのになんでうちの子は全然寝ないの?
夜も寝たと思ってご飯食べたてたらすぐ起きてトントンしに部屋行って寝て下降りたらまた動いて起きて
夜中もずっとウーンウーンしてもう本当にやだ

  • m-mama💚

    m-mama💚

    暑いとかお腹空いたとかではないですか😢?全部満たしてあげても泣いてるなら多少放っておいても大丈夫ですよ!泣き疲れて寝ると思います!

    • 8月16日
  • きよすい

    きよすい

    室温は23℃キープで起きたらまずは添い乳しちゃうのでお腹空いたもないのかなって💭

    抱っこゆらゆらすれば寝るんですけど頻度が多すぎて…

    今晩は放っておいてみます

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

いやー、なんかNHKでさっきやってた100年のなんちゃらってやつ、ついつい見入ってしまってこんな時間。。
色々考えさせられてしまった。
普段NHKなんて見ないのに、実家あるある

Rina🐈🐶(25)

いきなり起きてお腹すいたアピールするからスティックパン半分にしてあげたら持ったまま寝てしまった。
取ったら起きるからそのままにしておこう😅
お腹すいてたんじゃなかったけ?😅
スティックパン持ちたかっただけ??なわけないか😂

さーやん

お盆休みおわりーー今日から保育園!
娘とお昼寝してのーんびりしてすごそう。楽しみ!
子ども達も久しぶりに友達と保育園でたくさん遊んで欲しいなー。

くま🐻

ただ吐き出させてください🙏
転勤族で、両家共に遠方で旦那はシフト制で夜勤あり、土日もワンオペの週もある。
パートは本来週4だけど、ここ最近は週5もあって、育児家事仕事に色々疲れてしまって、なるべく自分の時間作ったり対策したけど、気持ちが晴れずに精神的にしんどくて、いきなり思い立って先週から急遽実家に帰省することに。

昨夜帰ってきて、今日の夕方から次男発熱…
私も長男も鼻水とか少し咳もでて、これは夏風邪ではなく、コロナなのか…。

みんなと同じように実家に帰省してちょっとリフレッシュしたかっただけなのに、なんでこんな事になるのー😭子どもの為にも笑顔で居たいから帰省したら結局子どもを苦しめる事になって、本当に辛い。
これでコロナ陽性だったら、職場にも頭下げなきゃいけない…。

こんなお母さんでごめんなさい。
もうしんどいです。逃げ出したいです。

すーちゃんママ

寝られやんままもうすぐ3時間、、
空が若干明るくなってきてるー

たっきーママ

寝ぐずり酷くて気づいたら朝
また寝れなかった……
パパ変わって本当に…😭

ゆーママ

今日の夕方、子ども遊んでいたら隣の部屋の人?に壁ドンドンされた。娘は壁ドンドンされて、ドンドンしたよ。何の音なの?って怖がっちゃったし。うちがうるさかったかもしれないけど、壁ドンドンはやめてほしい。直接言いにきてほしいわ。てか夕方なんて、お昼寝から目覚めてまだまだ子どもが元気な時間帯だから、遊んでいてもいいやん。理解してくれやー。ムカつくー。寝たいのに寝れないー。

つばぴよのママ🔰

昨日お昼に帝王切開!
はらいたーい!!
頑張って横向いたり
足立てておしりを持ち上げてみたり
眠いけど寝れない(´;ω;`)

マロニー

横向き寝好きすぎて可愛い。仰向けに置いても瞬間でビョーンって伸びて横にゴロっとなって止まる。アザラシみたいで可愛い。

やま

もうこんな時間…
寝ないと…
寝れないーー

お寿司食べたいな🍣💕