※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

mamari♩°*

15日になった!!やっと義祖父母家から帰れる😂😂😂今回の帰省はコロナで色々大変だったからもう早く帰りたい😂

けぷそん

今日の里帰りのお寿司とサーティワン下の子のお世話してたらいつの間にかほとんど無くなってた😭
お嫁ちゃん達でおしゃべりも楽しみにしてたのにゆっくりできた頃にお開きになってショック😢

全身に蕁麻疹😭3日目😭

ちーさん🔰

今日はTwitterで
#赤子寝相展覧会 とかいう
私得でしかないタグを見つけて
もういろんな赤さんの寝相を見る手が
止まらない🥹🥹🥹🥹🥹
うちの子も寝相悪いと思うけど、
投稿されてる赤ちゃんたちが
あまりにも芸術的すぎるwwwwww
Twitterされてるママさんいらっしゃったら
ぜひ見てほしい、、!

#赤子寝相展覧会 です🥳🥳
めちゃくちゃ癒されますよ🥳🥳

• ママリ

ママリ

見てきました😂
    可愛すぎるー!!!

• 8月15日
  • ちーさん🔰

ちーさん🔰

わあ!さっそく反応いただいて
    うれしいです(((o(*゚▽゚*)o)))💓
    めちゃくちゃかわいいですよね〜🥹
    なぜその体勢で寝られるのか
    ほんと不思議です😂😂

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

マーメイドのやつめっちゃ可愛かったです🤣
    今度うちもやろ!ってなりました🤣
    うちの子も土下座寝するしよく分からん寝方するので絶対写真撮ろう!!笑

• 8月15日
  • ちーさん🔰

ちーさん🔰

わたしは土下座、、
    いや、座ってないから
    土下寝ですかね🤣🤣💓
    ベッドの間に挟まってるのとか
    ほんと眠気には耐えられないんだろうな
    って思うと愛おしすぎます🤣

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

可愛い🤣❤️
    子供って電池1%でも限界まで動いていきなりパタッと寝るので面白いですよね🤣

• 8月15日
  • ちーさん🔰

ちーさん🔰

ほんとぜんまいで動く
    おもちゃみたいですよね😂💓笑
    動くときは一生懸命、
    限界が来ると_ノ乙(、ン、)_パタリ
    みたいな😮‍💨😮‍💨💓

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

そんなに眠いなら横になればいいのにって思いますよね🤣

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

また1週間が始まりますね…
子育てに平日も休日も関係ないですが、やはり日曜日が終わると憂鬱になります😣💦
皆さんお疲れ様でした✨
今週も頑張りましょう😂

yun..

3人目出産しました!!
もうすぐ里帰りが終わり自宅へ帰ります。

自宅に帰ったらたくさんの不安しかない。

まずその一歩として、義家族の襲撃。7月末に義妹旦那がコロナにかかり(コロナ治りかけの友達とマスクもせずに車内にいたから自業自得)、そのあと家族感染で全滅(コロナの旦那を隔離せずに家に入れたから自業自得)、義母は隣に住んでるし予防接種してないから要注意。
この7人が大騒ぎで押しかけてくる。

義母に関しては出産前日から毎日のように心無い言葉を言われ続けて、精神的に下痢するほどになってしまったから会いたくないけど来ないはずないし。

考えるだけで胃に穴があきそ。

ママリ

生理で初めてってくらいものすごいお腹が痛い😭

こんなに痛いことってある?😭😭😭😭😭
量も多いし😭
なんなら圧迫?みたいな感覚で尿意もずっとある。。。。

まみ

毎日ワンオペ育児で、湯船に浸かれず、やっと今日から主人が休みで、一週間ほど、湯船に浸かれます😊5日ぶりの湯船、凄く気持ちよかったです☺️お風呂から上がってみると、タオルが、ぐちゃぐちゃになってるベビーベッドで爆睡してる息子😅ベッドでいびきかいて爆睡してる主人😔

なー

一生懸命働けばシングルでもなんとかやってけるかもしれないけど、幼い息子たちと一緒にいれる時間はうんと減るだろうな…

それなら私が夫といることを我慢する方がいい気がするけど、まだ20代なのに女として終わるのも、誰かに大切にしてもらうことを諦めるのも嫌だな〜って思っちゃう

人生一回きりなのに、もっと息子たちと笑顔で過ごしたいのに
どうしたらいいんだろ…

はるママ

連休中旦那の夜の寝かしつけ失敗しまくり🤔🤔寝たけど、ベッドで起きて、また振り出し。多分私が寝かしつけたほうが早いけど、本人がやるって言うから、任せたら段々寝る時間遅くなる😬😬朝が起きてるので、私は少しゆっくり寝れるけど、今日の朝はリビング行ったら旦那は寝てるし、息子はスマホコード舐めようとしてるし、自分寝るならあたし起こしてくれたらよかったのに‼️😠😠もう任せられんわ🤬🤬

パスタ

あー眠い!23時頃ようやく子供が寝そう〜と思ったらパパ帰宅してハイテンションに🤣
23:30頃やっと寝たー!
私も眠いがとりあえず起きておやつでも食べようかな😁

今日から妊娠39週に入った!
お腹はよく張るけど、胎動もどんどこ!
来週には生まれてるかな?

ぴよまま

寝かしつけと家事と夜泣き対応で寝室とリビング何回行き来すればいいんやい😂
隣に私が寝てないとだめなんかい😂
あーー入院中が心配すぎる😓😓

Hika

搾乳するたびに量が減ってるのを見て凹む…
頻回授乳頑張ってるし水3リットル飲んでるし白米食べてちゃんと寝てるのに…
ちゃんと足りてるのか不安。母乳飲んでそのまま寝ることもあれば、ミルクあげると80ペロッと飲んだりするしもう訳わからん….
母乳育児で頑張りたいのに。

はじめてのママリ🔰

第2子の移植周期スタートしました。
もっと歳を離したかったけど私の年齢が限界ギリギリで😅💦
上の子が現在かわいくてかわいくて寂しい思いさせないかなとか、悲しい思いさせないかなとか考えちゃって涙出ます😅

移植実るかは分からないけど、こんな状態で次の子を迎えて駄目よね…なんか全体的にもうダメな母ちゃんでごめんよ😭

と、何でもすぐ泣くのどうにかしたい💦
妊娠してから産んでから一気に涙腺毎時開放してる😂💦
特に子供関連の事は他の子の事でも泣く😅
もう一生ホルモン安定しないわ😂

ぼんちゃん

何で、あんたがため息?💢
不機嫌な娘をなだめてるのも、ご飯食べずに我慢してるのも全部私なのに!
ちょっと拒否されたからって、「もう嫌だ」って顔して距離置くな!
ふざけてる!

U子

子どもの保育園でコロナ陽性者が出たため、娘と自宅待機中に私がコロナ陽性、、、

なぜ私??

からの、絶対娘にうつしちゃダメだ!と意気込んで、しんどい身体動かして手洗い消毒掃除…
めちゃくちゃ頑張ったのに、4日目にして娘発熱、、

一番無頓着な旦那だけセーフって、、
神様、おかしくないですか?

熱が高くてテンションおかしいから坐薬入れたのに
うんちでたー!と笑顔で言われて、、

その笑顔がプライスレス!!w
そう思うようにしとかなきゃ、、

あぁ明日からまた10日か、、
長い一日が始まるんだなぁ、、

はじめてのママリ🔰

今日は疲れたし旦那もいないし
家事も片付けもなーんにもしないでゆっくりしよ🫣

ママちゃん

お盆休み入って、当初の予定通り友達と食事したり楽しく過ごしてる旦那が羨ましくてイライラする。
私は普段できない掃除とか帰省の準備とかやってクタクタ。

ままり

子供の寝姿ってなんでこんなに可愛いんだろう🥺✨
下の子(1歳)の脚めっちゃ広げて万歳スタイルもかわいいし、
上の子(4歳)のあどけない寝顔でくっついてくる寝相もかわいい…。

はじめてのママリ🔰

胎動が激しく眠れない、、
クーラーつけてても暑い、、
そんなこんなしてたらお腹すいてきた〜😭
食べても罪悪感のない夜食とは。

• macaron

macaron

つわりの時でしたが、スープはるさめ食べてました!お通じも良くなって、低カロリーで罪悪感なかったです。今は暑いかもしれませんが🤣

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

あーーやっとお一人様時間!と思って早3時間。旦那が寝ない。

コンビニスイーツ買ってるのに😭一人で楽しみたいよおおお、、

萌風

大方落ち着いてきたつわりが、さっき急にきた…。
久々に泣きながら吐いた😭
そしておりものでかぶれたのか、あそこがヒリヒリ痒い…。うぁぁぁぁ…しんどい

こる

なんか母としても人としてもだめだなぁ、
できてること何もないのになんで寝てるんだろう私
自分きらい

子供たちが、
不意に誰もいない方にニコニコ、
手を振ったりするですよね🤔

お盆だから、義母が帰ってきたのかー?!

さつきママ

赤ちゃんがまだ生後3ヶ月なのに九州から兵庫に転勤
不安😭

✿しぃすぅまま✿

息子が手足口病発症😭😭
飲むゼリーも飲んでも吐いて可哀想・・・明日病院かな

年子ママ

仲良ししたくないけれど
しなかったら文句言われるからしたものの
避妊してくれないんだから
まじで無責任。

• フラミンゴ

フラミンゴ

全く同じです
    もういっそ外で済ましてきてくれ、
    なんて思ってしまう

• 8月15日

今まで息子の頭やほっぺにいっぱいキスしまくってきたからか、最近息子がすごいキス魔😅
休む暇なくずっとキスしてくる笑
嬉しいけど、よだれで顔がベタベタ💦

ままり

全然眠くない。。寝ないとなのに眠くない〜。。
何か良いYouTubeとかないかなぁ。聞き流せるようなやつぅ〜🥰

なこ

旦那は酒飲んで、ストレス発散して、好きなときに髪の毛切りに行けて、土日に昼寝もして…羨ましいわ。
私が娘を寝かしつけしてて、息子泣いちゃうと、娘寝ないから旦那に別室に居てもらうんだけど、寝落ちしちゃって、慌てて別室に行ったら不機嫌
なんか仕事のこと考えてたら、イライラしちゃってとか言い訳してたけど、八つ当たりもかなりたち悪いよ?
毎日寝不足で、私なりに頑張ってて、その前の日とか、娘の夜泣きとか連続で、疲れて限界きちゃって、1回だけそうなっただけで、私はそんな態度取られなきゃいけないんだね
あと、上の子連れて俺が出掛ければ、休めるでしょ?とか言うけど、休めるわけないじゃん。

ストレス溜まりすぎてやばい…
皆どうやって発散してるの??

まみむめも

夫のいびきがうるさすぎて離婚したい。
日中双子を私1人でみてるので家事は双子が寝てから。ヘロヘロで寝室に行くも夫が大いびきでものすごく不快。

ゆち

長く夫と一緒にいるほどダメなところばっかりみえてくる。
まじで使えねー。
休みだけど疲れただって。
こっちだって口に出してないだけで疲れてるわ!!!!!
ばかやろう!!!!!

はじめてのママリ🔰

妊娠中は夜中何度も起きますか?毎日2~3時間毎に目を覚ましてしまいます。。朝までぐっすり寝たいのに。。

はじめてのママリ

今になって新生児期の息子の写真を寝る前とかに見返すと、自分の記憶が薄れてるのと、産後うつ?が凄過ぎて全然抱っこもしなかったし可愛いとも思えなかった自分に涙が出てくる。

今は毎日、手も足も泣いた顔も可愛い🥰のに、なぜあの時、もっといっぱい抱っこしてあげれなかったんだろう。もっとおっらい吸わせてあげなかったんだろう(1ヶ月で完ミ)と凄く毎晩後悔の嵐。

さすがに1時間以上のギャン泣きはメンタル来るけど笑
パパとママのところに来てくれてありがとうと毎日思うよ。
あの時はごめんね。

• ten

ten

めちゃくちゃ分かります😭
    私も同じく産後うつのような症状が出て小さい息子にイラッとしてしまった自分に後悔してます💦同じく1ヶ月でほぼ完ミにしました😅

今は一生懸命取り戻すかのように愛情注いでます❗️ここから後悔のないよう頑張りましょ☺️❤️

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます〜😭
    産後メンタル、同じような方いて救われました😭🙏
    なる人はなるんですね😔
    今になって、おっぱいもっと吸わせてあげれれば良かったなと後悔です🥲

私もこれからは後悔ないようにいっぱい注ぎます😣💕
    コメントありがとうございます🥰

• 8月15日
あけこ

下の子供やっと寝ました💧
時計を見たら1時前💧
毎晩毎晩疲れます💧

はじめてのママリ🔰

今日(昨日)は夕方から友達としゃぶしゃぶ食べ放題して、ゆーっくり温泉浸かってずっとおしゃべりして今帰ってきた🥰
旦那はご飯作ったり寝かしつけたり大変だったと思うけど家も綺麗になっててさすがすぎる✨

はじめてママリ🔰

今日も旦那と喧嘩😭
ただ愛されたいだけなのに喧嘩ばかり。。
はぁ、、それでも今日も終わっていく。
お疲れ様🥹コロナも落ち着いてノンストレスな世界にならんかなあ

まめ

一昨日誕生日でした。

前から、身軽に動きたくて、コンパクトな財布、軽くて見た目シンプルだけどけっこう機能的なリュックをずっと探してて気に入った物を見つけたら買おうと思っていたの。

そして、誕生日当日。
旦那さんから大きな大きな財布、義母ちゃんからはガッチリした重い3wayのカバン(なぜかちょっとカビてて、義母ちゃんの家の芳香剤の匂いがしっかりついてる)をいただきました。心の中で願っていただけなのに、こんな風に叶うのね…えーん。

前からサコッシュ使ってて、それと同じくらいの大きさの財布って。。とツッコミたいところでしたが、私のためを思って選んだのが伝わってきたので、何も言えませんでした。

たしかにそろそろ財布新調しようかなと言ってたけども…一緒に暮らしてるならもうちょっと察するか、リサーチして欲しかったけど、それを求めてはいけなかったのを忘れていた。

プレゼントを頂けたことにはなんとか感謝を言葉にできたけど、私のあの時の顔は大丈夫だっただろうか。
罪悪感いっぱいで自分の愚かさを実感した誕生日でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🎊🎈

• 8月15日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

気持ちすごいわかります😂プレゼントもらえるだけ良しと思わないといけないのかもしれないけど…。うちのクソ旦那もプレゼントのセンスなくて、リサーチ力も皆無です🤷‍♀️

• 8月15日
  • まめ

まめ

ありがとうございます😊
    嬉しいです😭✨

• 8月15日
  • まめ

まめ

分かってもらえて嬉しいです!
    ありがたいのですが、うちの夫も(義母も)センスがアレでして…←

来年は図々しいかもしれませんが、一緒に買いに行く作戦にしたいと思います!!
    義母にはそれとなく消え物をリクエストしようかなと(笑)

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

実家への帰省から自宅へ帰ってきました。楽しんでたけど別れ際寂しそうな家族の姿を思い出すと涙がでる。

はじめてのママリ🔰

実家への帰省、夫に気を使って外に買い物に連れ出したり遊びにでかけたりごきげんを伺ったりしてたら、身体的にも精神的にもあまりゆっくりできなかった。
自分とこどもだけで帰省したかったし、できるのであればそうしたい。
せっかくの実家なのに…と思うと悲しくて仕方がない。

はじめてのママリ🔰

さっき寝た娘の爪切ったあとに、そ〜っと手の平見たんだけど私の手相と全く一緒だった!
(ちょっと特徴的な手相なんです!)

顔は99.9%パパ似なんだけど
手相はママ似🥺

親族一同私に似てないって言われ続けてるから、ママに似た所が見つかって嬉しい🥺

手のひらいつもギューってしてるから気づきにくい(笑)

らりろ

今日は娘最大の夜遊び!
盆踊りに行った!!ものすごく喜んでたくさん踊って、『まだ見たい!まだ踊る!』って盆踊り終わっても言って、最終的に『お母さん、連れてきてくれてありがとう😊』って言ってくれて…母はその笑顔と感謝の言葉で毎日頑張れてるよ❤️

はじめてのママリ🔰

LINEのやりとりで友達にイラついたらシカトしたりすることってあります?
今それをされてる状況でして…😥その友達はシンマで小学生3人育てて日々忙しいとは思いますが、仕事は暦通り休みで普段のLINEのやりとりだと返信が後になってしまう時はわざわざ「〜してから連絡するね!」とか言ってくるタイプなのでもう1週間も返信がないので、恐らく怒っているかイラついてるのかなぁと思ったのですが、それをLINEで聞いても既読スルーされてしまっていて辛いです💦
仲が良いと私は思っていたのでこのまま返信が来なかったら電話しようかと思ってはいますが、友達ならはっきり言って欲しいですよね…

はじめてのママリ🔰

コロナのおかげで来週から始まる旦那の夏季休暇で義実家帰省なくなりそう!

いや、普通に考えて旦那コロナだし無理だろ。
旦那はまだ帰る気でいるみたいだが。
ひ孫みたいから新幹線乗り継いで来いって言ってる義祖父母の神経疑う。

猛暑andコロナ、赤子にとって長距離移動負担でしかないだろ🤷🏻‍♀️考えろよほんと老害。

おまけに汚屋敷。
連れて行きたくないわー。
変な病気8個くらいかかりそう。

生理前のイライラも重なって
すっごい義実家が嫌。

なごごご

毎日、息子が起きるより先に出て息子が寝た後に帰ってくるのに休みの日は携帯で漫画ばかりの旦那
しかも休日出勤、残業(どちらも手当なし)+奨学金の支払い
疲れてるとか具合悪いとか2日に一回で
わたしはパートですからって言ったらキレられて
息子の着替え頼んでも『嫌がってできなかった』って言われて
そんなんで2人目欲しいとか言われて
けどずーっとレス(旦那がしてこない)
てゆーか結婚してから数えるほど、いや付き合ってから数えるほど
精神科通いのわたしにシングルになる勇気はない
ダイエットもうまくいかない
マイナス思考良くないって思うけど
息子のトイトレが順調なことだけがいいこと
けど3歳でトイトレって世間一般では遅いんだよね?
あー。
マイナス思考すぎる
自己嫌悪すぎる

しーちゃん

隣で娘、汗だくだくで寝てるのに夜な夜なアマプラみてる旦那
わたしは明日は早番四時おきで仕事😰
汗かきすぎて服だらだら💦
おきてんなら汗かいてるかくらい、気づけや
くっそ使えねやつ
あーむかつく
気遣いできない男はまじ勘弁だ😱

まみむめも

完全ワンオペのママさんからしたらやってくれるだけいいじゃん?ってなるのかもですが...
あまりに夫のやることがやっつけ仕事すぎて、会社での仕事ぶりがかなり心配です。

①眠りが浅く頻繁に起きてしまった娘をお腹の上に乗せ夫爆睡。
娘ベッド+デブの夫の身体の厚み分の高さから顔面から落ちる。途中サイドテーブルの角に眼の上を直撃。娘の泣き声で目が覚め、頭(後頭部)打ってないから大丈夫と何事もなかったかのように誤魔化し、そのまま仕事に行こうとする。

②ミルクを調乳するもろくに溶かさず湯冷ましを入れるため溶け残りが多すぎ。そしてそのまま哺乳瓶を放置。こちらが洗う時にはこびりついてしまい洗うのに一苦労。

③おむつ替えをするも、適当に履かせるため半ケツだったり漏れそうな状態でも気にしない。

④日差しが強い時期のため外出時日焼け止めを塗るようにいうと、夫の手にちょっと日焼け止めを取り、両手に伸ばしてそれを娘たちの顔にこすりつける奇行を披露。これでは塗った意味なし。

⑤普段手洗いうがいをしっかりやっている様子が確認できない中、娘たちと遊んでいる時に夫がくしゃみを連発。そのくしゃみは顔を背けるでもなく、娘たちの方に向かってしている。

⑥ストローマグで遊び飲みをして洋服がびしょびしょになってしまった娘を抱っこしても洋服がびしょびしょになっていることをスルーし、そのまま上に服を着せた。(家の中でのこと)

⑦夫の兄弟に蕎麦アレルギーの人がいて、さらに娘はアレルギー体質で定期的に病院に通っているのに、自分が蕎麦を茹でる時に生蕎麦を床にポロポロ落としてもそのままスルー。娘たちはハイハイで床に落ちているものは何でも口にいれる。

⑧夫が食事をすると別によそ見をしながら食べてるわけでもないはずなのに必ずテーブルがものすごく汚れる。

⑨夫がトイレに入った後は便器や床に尿が垂れている。

⑩娘たちと遊んでいる時、途中夫だけ水分補給にキッチンにやってきて娘たちには何も飲ませない。(もうミルクは朝晩のフォローアップミルクのみ)

11 娘たちを連れて外出する際、平気で手ぶらで出かける。だからどんなに忙しくてもこちらが荷物を準備して持たせなければいけない。

他にもイライラポイントはたくさんありそうですが、とりあえずこのくらいに😇

• りり

りり

眉ひそめながら読んでしまいました🙄
    それはめちゃくちゃイライラしますね。
    ①と⑦とか命に関わることだし本当やめてほしいですね🥲
    言っても変わらないのでしょうか。
    日焼け止めのは奇行を披露でちょっと笑いました😂

• 8月15日
ちー

私はどうしてこんなに旦那の事嫌なんだろう?って考えてみてトイレ汚しっぱなし💩とか義母と仲良く出来ない私が悪いと言ったりとか子供の事適当に見てるとことか色々あって真面目に意見するとキレられるから今こうなってるんだなって思う😒
旦那に思い当たる節がないからまた険悪になるんだけど気づけないのかな……💦

ちゃみ

ヒトメタニューモウィルスの初期症状を教えて下さい!発熱からですか?鼻水からですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は発熱からでした。2日くらいしてから鼻水出てきました。

• 8月15日
  • ゆうまま

ゆうまま

まさに今ヒトメタ一家です😂
    息子は熱から、下の子は咳症状
    大人は喉の痛み→熱です🙄
    厄介です💦お大事になさってください‼️

• 8月15日
  • ちゃみ

ちゃみ

ありがとうござぃす!下の子はうつってないですか?

• 8月15日
  • ちゃみ

ちゃみ

そうなんですか😭😭下の子は鼻水はないんですか?入院もなしですか?
    ありがとうございます😭😭😭😭

• 8月15日
  • ゆうまま

ゆうまま

下の子鼻水出てきました。
    今のところ頻繁に小児科行って入院なしです!

• 8月15日
  • ちゃみ

ちゃみ

病院いってきましたがヒトメタ検査はしてないと言われました😱😱鼻水でましたか😭😭😭息子さん熱何度くらいでましたか?

• 8月15日
  • ゆうまま

ゆうまま

息子は昼間37度
    夕方から38〜39後半が
    5日間続きましたよ😭
    こんなの初めてで大変でした💦

• 8月15日
母娘でキティラー

いったい夫はいつ義父の一周忌のことを義母に相談するのだろうか。

我が家と義実家は飛行機の距離、しかも義母がパーキンソン病持ちなこともあってもしかしたら義母は義実家近辺の都合つく人だけでしたいと考えてるのかもしれないけど、もし夫にも来て欲しいのならば早く飛行機手配しないと高くなってしまうから。

それと私の実家からお供えとかがいるなら、そこら辺も早く確認してもらわないと困るなと…。

というのも来月入ってすぐくらいに私の母が海外で暮らしてる親戚のところに2週間と少し行くことになっていて、母が帰国する頃にはもう一周忌が済んでると思われるから。

私が義母に聞いてもいいんたけど、やっぱりこういうことは実子が動いてほしいなぁと考えているからさ。

いろいろモヤモヤしてきたからアイスでも食べようかなぁ。

今日も寝れない🤣 なんで〜!笑

はじめてのママリ🔰

0時から一時間半、泣く寝転ぶ泣く寝転ぶを繰り返した結果、電気つけてコイン落としをする二歳児。はよ寝て

りり

日付変わって今日近場のホテルに泊まりに行くけど0時から準備し始めるというだらしなさ😂
初めてプール入るけど大丈夫かなあ。
水遊び用のおむつから普通のおむつに替えるのって更衣室でしていいのかな。
トイレにおむつからするところついてるのかな。
はらはら〜。
ベビーカー置いていこってなったけど本当にそれでいいのやら🙄
しかも旦那が予約ミスってセミダブル1つしかない部屋だし落ちないかな。心配。

萌風

股関節とか足の付け根が痛すぎる
少し動くだけで激痛…。
骨盤広がってきてるんだろうけど、これ痛すぎる。
痛み和らげたりとか、なんか良い方法ないかな?

まみむめも

子供の夜泣きで寝れないってよくあると思うんだけど、
まさか夫のいびきで寝れないなんて😇
いや別にいびきは今に始まったことではないんだけど、基本うつ伏せで寝ている娘たち(1歳超えてても窒息怖い)が寝返りした音とか、寝相が悪すぎてしょっちゅう布団から床にはみ出してしまうのでその音でも起きるくらい眠りが浅くなってしまったからなんだろうなぁ😇

はじめてのママリ🔰

後10日で予定日〜
そわそわする〜😢😢😢
早く産まれるかなぁ〜
超過するかなぁ〜
こないだの健診は子宮口全く開いてないって言われたぁ〜
超過かなぁ〜

はじめてのママリ🔰

つわりさん、おさまったんじゃなかったのかい?
なぜ昨日から急に吐き気よだれ頭痛のアンハッピーセットなんだい?
おまけになんだか気持ちも落ちててお腹の赤子は無事なのか心配になってきたわ。

km.

最近イケメンが不足してて、
ジャニーズが夢に出てくるし
今もYouTubeでジャニーズ動画を
ずっと見てて寝れん!!!笑

あと、さっきから頻尿えぐい!!

べび元気かーい?

はじめてのママリ🔰

眠すぎる、ほんとうにねむい

ズボラまま🐷

もういつでもおいで~
陣痛めちゃくちゃ怖いけど!
早く会いたいし!
この苦しさから解放されたい!
どんな顔してるのか
エコーで全く見せてくれんかったけん
気になるよ~

子供2人風邪
かわいそうとか通り越してめんどくさい

ママリ

うんちのおむつ交換でおしり拭きで拭いてる時にそれが刺激になって追加で出た。。。
結構な勢いで出るから久々に
慌ててしまった。
おしり拭きも結構大量に消費。。。
いや、おむつもおしり拭きも消耗品なので仕方ないですね。

退会ユーザー

追加出始めると焦りますよね笑

• 8月15日
ゆうまま

ヒトメタニューモウイルスって
本当に厄介🙄コロナより酷いじゃん‼️変な名前しやがって👊
上の子も数日苦しんでて
今2ヶ月の子の咳と
私の扁桃腺が破壊されそうだよ…
明日小児科3人で受診するぞ
予約もまたネットで8時と同時に
チケット取るみたいに
争奪戦なんだろうな😂
みんなそんな感じなのかな😂

はじめてのママリ🔰

誕生日だけどベビには関係なし🫠ずっと泣いてるしだんなはグースカ寝てる😊たまには休んでなとか言えないのかな誕生日くらい🥲

ママリ

旦那よ…連休に入って育児頑張ってくれるのはありがたいんだけど、何でいつも記録を付け忘れるのかなぁ。。
共有アプリの意味!!
そして、いつになったら慣れてくれるのかな?
仕事でもそんなに要領悪いのかと心配だよ😅

ゆーぴん

子供の手足口病が移ったのかと思いきやコロナ陽性…
のはずなのに今更足の裏だけ痒くなってくるのはやはり手足口病うつってたからなのー?もう痒くて寝付けない😂

はるか

長女→次女→息子&私と移った夏風邪。毎晩夜勤中。
息子は40度近い熱。
なのに自分はあと1週間も休みがあるにも関わらず熱測ってくれたり何もしないで場所だけデカデカと取って爆睡してる旦那にイライラ。
息子も眠り浅くて可哀想…
早く朝になってほしい。
病院受診したいよ。
私も首のリンパ腫れてて辛いのに自分の受診は後回しなのにな。
男っていいな。

モッチ

実家にお盆のお参りに行って夜遅くに帰宅して、そのまま就寝
子どもの夜泣きで起きた旦那胃がもたれるものを遅くに食べさせられたし、私の父からお酒を飲ませ続けられてたから胃もたれがと愚痴をこぼしやがってイラッ
大好きな実家への愚痴を聞いて旦那に対しての心が冷たくなるのを感じた
もう実家には連れて行かない🤬

はじめてのママリ

平日は夫の帰宅が待ち遠しいけど
土日は早く月曜になれと思ってしまう笑
居ないならワンオペするしかないけど
居るとつい期待するんだわ😅
なのにソファでゲームされたらイラつくよね~

ぷー

1歳の娘を連れて初旅行。
普段は朝までぐっすりなのに、夜泣き2回目😱😱😱
場所が違うからなのか?
隣で爆睡してる4歳の息子と34歳のおじさん、なぜ起きない?笑
1人抱っこ中。笑

ゆんころ

授乳後に布団におろしては起きるの繰り返し…寝たと思って自分も横になったら寝返り打って起きる…超絶眠い( ¯꒳​¯ )ᐝ

ゆいくんママ

子ども2人がRSに感染して、先週全く仕事に行けず、やっと旦那が今日休みで家におるから、少しだけ時間もらって義実家にお供え持って行ってお参りしに行ったのに、旦那に行ったこと伝えたら「うん」だけ。普通「行ってくれてありがとう」とか言わん?ちょっとした時間も大事やのに、その貴重な自由時間を、あんたの実家の仏壇に、わざわざお供え持って行ってお参りしたのに、一言だけ!?旦那、終わっとる。

amama

夜間授乳終わってベッドに寝かしたら目ぱっちりで添い乳しつつ大人のベッドにしたら寝かすとこ失敗して私のスペースほぼ線😇
旦那1ヶ月ぶりの休みなのに泣いても起きない😇
起きたと思ったら添い乳すればいーじゃんじゃねーよ🤍
そんでやっと寝たら蕁麻疹で痒くて寝れない。。

初めてのママリ✨

息子39度の熱です😭
流石に眠れないみたいで何回も起きる
座薬入れたけどどうかな😭💦
明日病院やってるかな〜
混んでるだろうなー💦💦

ママリ

明日から実家に帰る
家綺麗にして欲しいとは言ったけどどこまで綺麗か不安だしご飯作れと言われるし育児に口出しマウントばっかしてくるし妹も小姑みたいだし、孫を見せろと言う割に遊んでくれないしどこか一緒に行こうと言うとそんな子供しか楽しめないようなところ行きたくないとか言うし…私召使いで孫が調子いい自分が構いたい時だけほんの少し構って後はノータッチなんなら口出しするってこんなんだから実家帰るのが嫌なのよ。
こっちは0歳と3歳と自分の荷物もっていくのに近所の駅まで迎えにくるのも来てやってるとか言って恩着せがましい上に親切心0…毒親が過ぎると思う。
結婚して家出てから実家が嫌いになる一方…義実家も嫌なところはあれど恐ろしく良い人な神のような義実家だから雲泥の差で引いてる。
明日から憂鬱だな…楽しいことあると良いなー。

はじめてのママリ🔰

さっきから、1時間に2.3回のペースで叫んでる😭
眠い…

いっちゃんママ

お昼寝を16:30までしてたからか、夜の寝かしつけに1時間以上かかってしまった😂ウトウト寝そうだったのに、子供の声が聞こえたからか、クソ旦那が寝室に様子を見に来た。おい、なんで今来るんだよ?覚醒しちゃったじゃねーかよ!😩余計なことすんなよ🤦‍♀️しばらくお前も子供の側にいたけど、自分が寝かしつけした!みたいな顔すんのやめてくんない?お前がやったのは、子供がもうかなり眠い時に来たから、すんなり寝ただけだからな?簡単なんて思うなよ?寝かしつけ全然やらない奴に、大変さなんてわかんないだろうけど🤷‍♀️

s

いつもいつも眠れない。夜泣き対応だったり、寝かしつけ寝落ちで真夜中に起きちゃってそのまま…とか。朝までぐっすり寝たい…

s

新聞やさんきた、もうこんな時間。寝たいのに…もうあきらめて起きていようかな

はじめてのママリ🔰

明日でやっとコロナの隔離期間終わります😭✨
眠れない深夜にお腹すく、、臨月なのにいまだ食べても吐いてしまう。。
妊娠してから食べないようにしてるお寿司。。
食べたすぎて夜な夜なはま寿司のメニューをホームページで見てしまう😂😂産んだ瞬間にお寿司食べたい。。卵かけご飯も食べたい。。😂😂

• やすばママ

やすばママ

寿司のホームページ見ちゃうのめちゃくちゃ分かります😅
    私も今日、TVで海鮮丼を見てからめちゃくちゃ食べたくて、「なんかもういいかな、1回くらいいいかな」ってずっと考えてました🤣
    入院中に出して欲しいですよね🤣

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただけて嬉しいです😂✨笑
    ネットとかで検索して、全然お刺身とか食べてました!みたいなお声も多いので、食べちゃおーか、、でも何かあった時後悔するし、、の繰り返しです🥹
    ほんと入院1日目にお寿司出して欲しいです😂

• 8月17日
あんも

毎日3時ごろ目が覚めます
11月からの年子育児に備えてるのか??

いつもは頑張ってどうにか5時まで寝るけど…今日はダメっぽい

早起き過ぎるけど起床…

ロッツォ🔰

チャイルドシート乗せてる時の赤ちゃんせんべい🍘ありがたやー
とりあえずせんべい手に持たせてれば急におとなしくなる😂食いしん坊万歳🙌

さい

お盆休みがもうすぐ終わる。。が、RSウイルスがしつこくて、11日から未だに熱が下がらん!そろそろ可哀想😂
咳も続くし、このウイルスほんとうに滅びて欲しい。

• ゆいくんママ

ゆいくんママ

同じくですー
    ほんとRS厄介ですよね😂

• 8月15日
  • さい

さい

RSとヒトメタ?とかいうウイルスも一緒らしいですよね😵‍💫
    RSは2回目ですし、可哀想だしこっちもメンタルくるしほんと嫌です

• 8月15日
  • ゆいくんママ

ゆいくんママ

え!そうなんですか!?
    だから長引いてるのかなー😥💦

• 8月15日
ママリ

息子の咳の音で起きてそれから眠れず、、
スマホ開いたら眠れなくなるのわかってるのに開いてしまった🥹
お盆ってやってる病院少なすぎ!咳悪化しないといいな、、

はまちゃん

さっきお腹が痛くてトイレにこもってたら、娘の泣き声が聞こえたので起きたから急いで戻らなきゃ!って思ってたら寝室からドンって鈍い音が聞こえて、すぐに娘の泣き声が聞こえて、落ちたやばいってなりました。
この前も落ちて、旦那と対策しなきゃねって話しててすぐに対策しなかったのがダメでした。
前回何も無かったけど、今回はおでこが赤くなってたから怖くて寝れない。対策しなかった私の自業自得なのは分かってるけど、不安で寝れない。何もありませんように😭今のところ母乳もいつもみたいに飲んでるし、すやすや寝てるけど怖い。旦那が普通に寝てるのが凄い。私がテンパってるから旦那はそれぐらい冷静の方がいいのかもな…

riu

一人で怖くてお風呂に入れない。
もう何日入ってないんだろう。
引きこもりだからまだいいけど…
今も裸になって浴室に入ったけど、シャワーを出す勇気がなかった。

新しいヘアマスクとパック買ったから使いたいのにな…

ママリ

ふと目が覚めて周りを見たら、夫も子ども達もうつ伏せ寝で同じポーズしてた😂❤️

はじめてのママリ🔰

ママさん全員お疲れさますぎる

やすばママ

小さな彼氏よ...
今日はいっぱい喧嘩してごめんよ....

明日は保育園。みんなお盆休みなのに、行かせてしまって...申し訳ない😣
やることいっぱいあるけど早く終わらせて迎えに行くからいい子に待ってて欲しいです😣
でも家にいる時、全然外出てないし、家の中でも氷食べてるだけだし、ちょっとストレス発散でもしておいでって気持ちw
お腹大きい上に足の付け根が痛すぎて家から出れない私と一緒にいるよりはきっと楽しいぞw

ストロマトマト

おっぱい星人に負けた・・・。
もう何故ほんとこんな変な時間に。。

ジェリーベリー

先週からあった前駆陣痛がおさまってきて粘液栓もでたけど全然生まれる兆候ない…毎朝旦那にどう?生まれそう?って聞かれるけど知らんがなとしか言えない…😒
骨盤も恥骨も痛いし毎晩生理痛のような鈍痛もあるけど早く陣痛につながって欲しいー⚡️

ぷっぷ

この時間から覚醒か〜もう少し寝たかった🥱

ㄑႫ

昨日のこと
娘ℂᑋᵃᐢ⑅産まれてから
コロナコロナ‥で
中止で見られなかった花火🎆
今年は
見せてあげられてよかった🙂
また1つ夏休みの思い出出来たね

会場は
駐車場🅿ないし
密になるから
別の場所から見たよ

リノ

足つって起きた😭痛い😭😭😭

はじめてのママリ🔰

来月から保育園。9ヶ月からの預け。淋しい。わたしもなくだろうな。さみしい。

なぽり

真夜中〜朝方のこの時間寝ないのが一番こたえるな😔

✿しぃすぅまま✿

息子が手足口病発症
昨日は3回も吐かれて、胃腸炎かと思ったけど。それが落ち着いて手足にぷつぷつ😑😑

悪阻が少し納まったから盆明けから仕事復帰する予定だったのに・・・大丈夫かな?🥺

そして私は朝から頭痛😑😑😑