※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

deleted user

5日間実家に帰ってきてたけど、明日家に帰る!
いつも帰る時にお父さんが悲しそうな顔するから切なくなる😣
今回は息子、再婚相手の女の人とその娘さんにベタベタで、あまりお父さんに懐かなかったし寂しいだろな😔

はじめてのママリ🔰

娘ちゃんやっと寝た😇
8時から布団入ってるからもう4時間か😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!!!

    • 8月14日
はじめてのママ🔰

死ぬほどギャン泣きされてイライラする…上の子が本当に無理になっちゃった。ひたすらイライラする…
土日はゆっくり休んでね!とかいって寝まくる旦那にもイライラするし。もうまじでいらん。赤子と二人だけにしてくれ

deleted user

夜泣きでイラッとしてしまって寝付いてから後悔中😭 なーんでイライラしちゃうのか… ごめんね。

ゆき

みなさまお疲れ様でした☺️

12日に3回目の帝王切開をして
入院中です!
36wで緊急帝王切開、
赤ちゃんは3200gでした😂
赤ちゃんはNICUにいて
昨日初めて会ってきました🥺
可愛すぎて嬉しくてボロ泣き
してしまいました😭😭
泣きながら動画を撮って
病室でも何回も
見てしまいました(笑)

早く赤ちゃんと
過ごせるといいな…

ママリ

久しぶりに喧嘩😶‍🌫️
あたしが悪い場合でも旦那が悪い場合でも喧嘩をすると愛情が消えて戻らなくなる☺️笑
そして喧嘩になるとあたしが謝ってばっかで旦那は後半で謝る。
顔色伺って過ごすのだりぃなぁ。
そんなにすぐ怒れて羨ましいよ。
あたしはイラッとしても腹立ってもどーせ喧嘩になるって分かってんだから何一つ怒らない。
ほんとに怒った時は離婚する時だね♡

べんべんべん

長男がワガママすぎてイライラ·····次男のこと叩いたりするのもどうしたら直るのかわからないし育児に行き詰まってる😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンガーマネジメント、いいですよ◎

    • 8月14日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    子育てお疲れ様です。

    なかなか時間も取れないと思いますがご自分にもご褒美たくさんされてくださいね。何も出来ませんが👊😄📢応援しています。

    • 8月14日
ゆうまま

日曜日に上の子がヒトメタニューモになって高熱が5日続き今度は自分と3ヶ月の下の子まで移ってしまいました😢上の子は完全に元気な中
入れ違いでの発熱…めちゃくちゃしんどいのと下の子が重症化しないかすごく心配😭この1週すごく疲れたのと健康が1番だと痛感‼️

mi

予定日から3日超過😞
全然焦る事ないってわかってるけどなんだかなぁ...
周りからの「まだ!?」もしんどい😓

はじめてのママリ🔰

毎日子育てにヘトヘトなのに、夏の暑さも加わり更にヘトヘト…💨
栄養不足なのか、めまいや倦怠感、脱力感半端ないです…😢
寝起きも全然起きれなくてツラい…😢💨

はらぺこあおむし

39週と2日目。
コロナになったかもしれません🙄

喉のイガイガから発熱、咳。

明日、検査を受けにいくけど不安しかない。
総合病院に転院...。

もし結果が出る前に産気づいたら?
もう恐怖しかない🥲

わたしの産後のお楽しみ(入院中の美味しい食事、エステ、睡眠)が全てなくなる。。。

あたまクラクラするし、
どうか上の子達にはうつってませんように。

でも不思議。
本当に感染予防気をつけてたからここ4日間は家から一歩も出てないし、保育園もお休みさせて+1週間は不要不急の外出してない。

帰ってきたら手洗い、消毒徹底して
子供たちも遊ぶとしても室内遊びか、お庭遊びしかさせてないのに。。。

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。
    検査、異常なしでありますように。

    • 8月14日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    ありがとうございます🥹

    • 8月14日
みー

今日も何かと怒って泣いてた日だったなあ…
1番はママに抱っこして欲しい、ママとねんねしたいってとこなんだけど、家事もしながらだと中々全部受け止めてあげられず…

❄

2人目以降の臨月の胎動って痛くないですか?!
ビクッとするほど痛い時があるし、膀胱にあたるとウッ!となります、漏れそうな感じ🤣

1人目の時はあまりそんな記憶がなくて…😅

おしおしお

2歳半の娘、夜泣きも一切せず、ほんとに助かるけど、最近だんだん赤ちゃん返り?みたいに「やーだー!!」って寝ながら泣くようになってきた。。
わたしが入院したら、パパと寝なきゃいけない、ママがいなくなる、さみしい、ってのをよく言うから、それかなあ。

Nathan🔰

娘っ子すやすや。
最近は寝相が悪くて、
ちょっと目を離した隙にポーズが変わっててかわいい😂💕
調子がいい時は旦那の寝かしつけでも寝てくれるようになったし、
私の添い寝で私の方を向いてしかねなかったのが、
旦那の方を向いて寝たり、そっちに寄り添って寝たり🥹🙌
うれしい!

はじめてのママリ🔰

ここ1週間悪夢ばっかで寝るの怖くなってきた:( ;´꒳`;): 最近うなされてるのか息子がトントンして起こしてくれる、、たまに鼻の穴に指突っ込んでくるけど、、優しい子に育ったなあ

はじめてのママリ🔰

ご飯作ってくれたりお風呂入れてくれたりするのが有り難い事だと重々承知してるけど、イライラするんだったらやらなくていいわ。自分でやるって言い出して思い通りにいかなくて機嫌悪くなるのなに?赤ちゃんなんて思い通りになる訳無いじゃん。

あと凄い疲れた感出してくるけど、昼も夜もあんたのが寝てるからな????あとこっちも寝てるだけじゃなくてやることやってるからな????

おやすみも言わないし。
そっちの態度でこっちも疲れるわ

ママリ

3人目が欲しいーーー
でも夫はほぼ休みなしで毎日ワンオペ。今2人見るのでも心に余裕なしなのに。
それに加えて妊娠中のマイナートラブルから始まり出産して赤ちゃんのお世話、寝不足、上の子たちのケア、当たり前にいつもの家事。どう考えても無理😂
しかと子供たちの赤ちゃんの頃の写真見てると可愛いんだけどそれより辛かったことを思い出すくらいなのに、なんでこんなに3人目欲しくなるのか。自分でも理解出来ないけど欲しい。。

はじめてのママリ

睡眠退行なのか?🫠
ミルク飲んだ直後も夜はギャン泣き🫠
結局寝るのは23時くらい。
朝は普通に9時前くらいに起きる。
大丈夫なのかな?🥲

ギャン泣き凄すぎておしゃぶりにめっちゃ頼ってしまうし、目も合わないし、じっと見ないし、首もなかなか完全に座らない😔
初めての育児だから不安だらけ💦

歳近い子と比べてしまうのダメね😩💦
ダメな母親だ💦

  • ゆみたん

    ゆみたん

    おしゃぶりも首座らなくてモヤモヤするのもありましたーー!!不安になりますよね!!

    ママ頑張ってます♡すごいです♡

    • 8月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    誰もが通る道なんですね、、、🥲
    気にしないように頑張ります😣

    • 8月14日
♡2児のママ♡

断乳4日目‼️
周りのママ友から3日は泣くし大変だけど3日頑張れば大丈夫だょ‼️って言われて耐えたけど余り泣かずにスムーズに行けてる😭😭😭
我慢してる娘を見ると心が痛いけど…
頑張れーーー✨

deleted user

お昼すぎ、朝からとても疲れていて赤ちゃんがやっとお昼寝しようとする中、私も10分でいいから寝たいとウトウトしていたら、子ども部屋から出てきた上2人、、
正直、最悪だ‥今寝ているからこっち来ないで‥と思って寝たふりをしてしまい

すると、2人がコソコソと「ママゆっくりしているからソーッとね」「ママは疲れているからね」「おやつはこれにしよう」「ぼくが入れてあげるよ」「確かここにふりかけがあるよ」と炊飯器のお米を入れている長男。その隣でお茶碗を持って入れてもらうのを待っている娘、、
寝たふりしていたはずがその光景を見て涙が止まらなくなりました。放っておけるわけがない‥

子どもたちはこんなに良い子なのに、もっと頑張りたいのに自分の体力のなさ余裕のなさが嫌になる。明日はちゃんとやってあげたい頑張ろう

  • みー

    みー

    素敵なお子さんたちですね☺️
    きっとはじめてのママリ🔰さんが素敵なお母さんだからですよ☺️
    3人育児尊敬します。

    • 8月14日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    私はお子さんたちははじめてのママリさんの普段の様子を見て真似しているのだと思います。家族なので甘えられるところは甘え、甘えさせてあげられるところはたっぷり受け入れてあげたら良いのでは?子育て長期戦なので、頑張ると疲れてしまいますよ。

    お子さんたちが優しい子に育っているのははじめてのママリさんのお子さんだからです。

    たまにはご自分にもご褒美されてくださいね。

    • 8月14日
  • s

    s

    泣きました…なんて優しいおにいちゃんおねえちゃんたち。お母さんが優しくしてくれるから、こどもたちもおかあさんに優しくできるんですよきっと。愛情たっぷりかけて子育てされてるんですね。4ヶ月の赤ちゃんみてたら、寝ても寝ても疲れとれませんよね、どうか無理なさらず。おかあさんが頑張ってくれてること、おにいちゃんたちはわかってますし、疲れて寝てしまっていても、そんなおかあさんでもだいすきなはずですよ…!

    • 8月14日
りり

明日、コロナになった義両親に買い出しと差し入れするんだけど、旦那は頼まれた物だけを買う気満々。
ぜーーーったいアイスとかあった方が良くない????

はじめてのママリ🔰

人と比べて落ち込む性格を変えたい😢
自分のことも、子供のことも。

  • deleted user

    退会ユーザー

    私もすぐに比べちゃう性格です💧
    やめたいですよね。

    • 8月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります…落ち込んでばかり。昔から両親にいろんな人と比較ばかりされていた気がします。その頃の名残かなあと思ったりします。

    • 8月14日
チーム めだま

夏休み中の小学校の奉仕作業 中止の連絡が来た。 連絡が遅すぎて モヤモヤ。 まさか実施なのかと ビクビクした❗ 市内で1番のマンモス校、夏休み開け 感染拡大が怖いなぁ↘️

mamari♩°*

義実家帰省、2日目に合流するはずだった義姉家族の旦那さんが着く直前で発熱、コロナ陽性で私たち家族は2日目から同県内の義祖父母の家へ帰省している😅4泊5日って微妙に長いし、生理も初日から丸かぶりして最悪、、早く帰りたい🥲🥲🥲あと2日、、、、、

はじめてのママリ🔰

睡眠退行なのか夜泣きで23時にも授乳したばかりでやっと私が寝そうなときに夜泣き😭
トントンしても抱っこでもギャン泣きでおしゃぶりもダメで結局おっぱい😭

ぺり

ほんと理解不能( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
お盆だし実家泊まり来たんだけど、、
旦那別に来なくてもいいのについてきて、うちの家族と特に話すわけでもないし、もう少し愛想良く出来ないのかね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
私も義実家行ったら同じ態度取ってやろうかな…
15日うちでBBQするってその事ばっか
普段やらない洗い物やらやってドヤってたけど、私は毎日それやってるんですが……
いつまでも独身気分じゃ困るのよ✋🙂
あー離婚したい🫠🫠

deleted user

疲れたな
最近良いこと無さすぎる
なにより流産したことが本当に辛すぎる
何かいいことないかなあ
このまま消えて無くなりたい

ままり

2人目の産後2回目、もはや前回いつしたか覚えてない仲良しをしたー😂
恐らく2年ぶりくらい??
苦しい、早く終われって思っててごめんね旦那🤣
でもレス解消して良かったー笑

嵐

今日はへんな時間にお腹空いたー😅💦
ずーっとお腹すいた!なんか食べたいってゲームしてる旦那さんにゆうてたら、、、

こんな時間に?って時刻は0時前の出来事めんどくせぇなぁ。。っていいつつコンビニへ行ってくれた💓😌

夜食にカルボナーラとナナチキ買って来てくれて二人で半分こしてたべた!😌❤️

子ども産まれていい合いするようになってお互いイライラすること増えたけど、、、。
なんちゃ優しいんだよなぁ💓ありがとう😊

ここだけの話、、、食べたのにまだお腹空いてる笑どうした?私の腹の虫よ😂
生理前2週間前だからか。。
流石に黙ってママリ投稿!

komachi

実家に息子と2人で2週間滞在。家事育児を手伝ってもらってすごく助かる反面、イライラもしてしまう。甘え過ぎだと反省するけどまたすぐにイライラ。早く自宅に帰った方がいいのかな。自宅に帰ったらイライラする相手が旦那に変わるだけなんだろな。なぜか実母と旦那って1番イライラしやすいのよね😢私も変わらなければ…。

はじめてのママリ🔰

アイスの時間です🍨🍨

お疲れ様でした、皆様
お疲れ様、私

夏。。暑すぎますね💦

最近はかき氷🍧にハマっています‼️

みー

ママに会いたい
ふとママがいないことに辛くなる
毎日一緒にいたパパはもっと辛いよなあ
49日終わってからぱたっと連絡なくなったけど大丈夫かなあ
まさか自分がこんな早く死ぬなんて思わなかったよね
トップガン観たいって言ってたのに、弟が帰ってくるって喜んで楽しみにしてたのに
今は実家の方に帰ってるのかな
娘が熱だったし急遽帰れなくなったから辛いな

ぴ

今日は1日家にいてつかれた🫠外で発散できないとつらい……
なんでいろいろおもちゃあるのに兄弟で同じの取り合うの?
次男が違う遊びしてても、長男がおもちゃ取りにくることが多い😩それで一日中ケンカしてる……
幼稚園はじまってくれ!って絶対次男が1番思ってるwww

はるママ

今日は、旦那が昼寝の寝かしつけをやってくれた❗️ほんで一緒に寝てるから、写メったわ(笑)ちょっと褒めてやろうと思ったのに、ソファに寝かそうとするし‼️アカンって😓寝返りしてからソファ寝かすなよ‼️やっぱり褒めんでよかった🧐🧐結局晩御飯も夜の寝かしつけも私したしな‼️ちっとはワンオペの気持ちわかったか?あーシャワー浴びたらこんな時間➰😫ハーゲンダッツ抹茶アイスお預け😒😒🍨(基本的に夜の12時過ぎたら食べないようにしてるので)

ぴ

早く寝たいのに全然寝れないーー🙄🙄

はじめてのママリ

積み立てNISA 8000円増えた。ごめん、銀行預金の利息がアホらしくなる。子育て世帯の方、投資信託は本当にお勧めです!

  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ


    8000円も増えるのすごいですね😳💪
    やりたいけどやり方がわからなくて手を出せずにいます😭

    • 8月14日
  • りり

    りり


    私も今確認したらふえていましたー!!

    • 8月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    YouTubeにわかりやすい動画ありますよ👍最初は手間なところもありますが、軌道に乗ったら放置なのでラクです。頑張ってください!

    • 8月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おめでとうございます🎉㊗️

    • 8月14日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ


    ありがとうございます!
    やってみます😳💓

    • 8月14日
Rina🐈🐶(25)

高一で付き合って20歳で結婚して来月で8年一緒におるけど
ムカつくこといっぱいでも大好きなんよなぁ
自分は恥ずかしくてよう言わんけど旦那はどう思ってるんか聞いてみたい😂

くまままま

夜泣きのボリュームやばすぎて明日早番の旦那にも下と隣の人にも申し訳なさすぎて消えたくなる😭
夜泣き始まって念じれば夜泣き広場にワープして寝そうな頃合いに自分の家の布団に戻りたいってずーっと思っている…本気で😂
昼のギャン泣きも近所に申し訳ないけど夜は本当に嫌だメンタル来る焦る

こていちご

やっと寝た......
昼間はあんなに爆睡なのに
夜になった途端、ムズムズ
グズグズ......昼間と同じくして
寝かせてるのになんで!!?

あと3時間後また同じことしなきゃなんないのかー😣
今度はすんなり寝てください😪

mai

旦那に女遊びの方法を教えてくる最近仲良くなった人がいます。
(こういうのがあるよ〜キャバ嬢はこうだよ〜とか、、)
キャバクラも風俗も行ってほしくないのに
嫁の前でそんなこと言わないでよ。
あー気分悪い。もう会わないことにする!

ぴろりぃ

上の子にキツく叱ってしまう
いつも叱った後に後悔してる自分がいる
でも自分で自分を止められない
まだ3歳なのに
怒りすぎてごめんねって謝ると大丈夫よって許してくれる
まだ3歳
ごめんね
お母さんのほうが甘えてるね
明日はキツく叱るのはやらないようにと毎晩思っているのにやってしまう
ダメならお母さんでごめんね

miri

ちょっと早く寝よ〜と思ったら泣き出して起きて授乳タイム🤱
ミルク足したしお腹いっぱいだろうに…👶🏻が寝ない、、、何故だ、、、😇
寝ようと思ってから2時間経った…眠い😭😭😭

ささみ🔰

金曜日に義実家行ったのに、兄弟が土曜日からくるからって明日また行くらしい。
頑張れ自分!

ハーマイオニー🍮🍯

起きたら頭痛いの治ってますように🤕

抹茶クリームフラペチーノ

やっっっとほんとにほんとの同居解消できる😭😭😭!
嬉しいー😭
よく耐えたぞ私。
もう毎週の愚痴も聞かなくて良いし義父のせいで夫婦喧嘩になることもないし子供のストレスも減るし最高😭😭😭🫰🏻💓
もう、ほんと離婚しようと思ってたからよかったー。

トイレ掃除しないくせにって言われたけどもうでていくししーらね!
最初にやるからいいって言ったんだれや💀
あとからネチネチ言うてくるところもいやだったー!
妊娠中や産後にされたことも一生忘れない。
同居してるうちは2人目絶対いらないって思ってたからまた仕事復帰して色々手当つくようになったら2人目行くぞー💓🙌🥹

家族3人で頑張るぞ😤💪
フルタイムでもかかってこいやー!!!

deleted user

珍しく夫が娘とも一緒に寝ると言い出した。
(いつも、私と娘 夫と息子で寝てます)


寝室のドアを閉めようとすると
泣き出す娘。
私の元へと来ようとするが
パパも気になるようで私と夫を交互に見ては目に涙を溜めてる娘が何とも言えず可愛かった。
(ちなみに息子はすでに寝てます)

寝る前に夫と私とで
娘に「おいで!」と言い、
どちらに来るかやったら
夫の方へ手を伸ばし 夫はめっっちゃ嬉しそうで
「さすが我が娘」とか言うから
イラッとしたけど、
娘はやっぱり私なんだなって思えたから
良しとする( ´﹀` )

はじめてのママリ🔰

20時から夫が息子を見てくれて、0時まで別の部屋で爆睡してしまった…
4時間も連続で寝たの久しぶりすぎて目が開かない😅
今日は息子が日中全然寝なくて、なんで泣いてるのかわからなくて不安だったけど、忙しいながらも一緒に育児してくれる夫に感謝です😭

るる💥🦖

眠たいのに寝れない…
色々考えて、調べて…

はじめてのママリ🔰

今日の夜には帰らなきゃかぁ〜。やっぱり実家最高だわ😂家にいても旦那はあまり役立たずでイライラばかりやけん、実家なら子どもらのご飯とお風呂さえやればじぃじ、ばぁば達が他は一緒に見てくれるから助かるし、ちゃんとしてくれるからイライラする事がほぼない🤣帰りたくない😭
生理前でイライラ半端なくて旦那と毎日のように喧嘩。
友だちもLINEでうちの子、この月齢にしては〇〇が早くできてとかよく食べて〜とか色々と話してくれるのはえーけど、あまり得意げに言わない方がってちょっと気にしちゃう私は生理前だからか?そうなんやーで流せば良いんやけど、わざわざ言ってくるって凄いねって言ってほしいんかな?まだ一歳になってなくてうちの子どもらより小さいからえーけど、同い年とかでうちの子が月齢的にまだ〇〇できてないとか離乳食であまり食べないとかで困ってたらただの自慢にしか聞こえないから話す相手によっては気をつけた方がいいと思うんやけど…って気になったり、凄いねーって言って軽く流せば良いだけなんやけど、めんどくて既読するしたりで生理前は色々と自分がめんどい😥
旦那とも喧嘩せず友だちの話もサラッと流せる余裕を持ちたいなぁなんて考えてると今日も寝れない。

りったんママ🔰

ジェラトーニを抱いて、ジェラトーニの耳を吸って寝てくれた息子っち♡

お盆休みは、毎日ずっと一緒に居れるからホント嬉しいし、かわいくてホント癒される♡♡

お盆明けの仕事も頑張れそうだな💭
平日いつも保育園のお迎えいけなくてごめんね。その分お盆休みは、一緒にたくさんあそぼうね♡

ママリ

我が家には「電動鼻吸い器を片付けると誰かが風邪をひく」というジンクスがあって…1ヶ月も洗ったまま出しっぱなしだけど片付けられない😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃわかります😂
    出しっぱなしにしててもそろそろ片付けよって片付けた瞬間また出す羽目に🥲

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね😂先月はそろそろ片した方が良いかなぁ、片すと風邪ひくんだよね〜て夫と話した翌日娘が風邪ひきました💦なんなんでしょうね!

    • 8月14日
ボーイズママ

実家の母達来てて、子供たち大興奮で現在2人とも同時に夜泣き中。最悪だ。うるさすぎる。

deleted user

先週土曜から子供2人の体調不良が続いて、夜は寝れないしもう疲れたよ。
そんな中生理きちゃうし、量多いし、貧血ひどいし。
せめて1時間でもいいから熟睡させて。
2人ともバラバラなタイミングで夜泣きする😭

ノーリ

息子発熱…コロナかなぁ。
心配。明日受診できるかな。
早く良くなりますように。

ミミリ

1日が30時間ぐらいだったらいいのに。
プラス6時間は夜中ということで。
夜中テレビ見放題ダラダラし放題睡眠もできていいのに。

ママリ

蚊に刺されたところが痒すぎて目覚めた😡
ママリサーフィン始めたら眠れない〜🤣頑張って目瞑ろう🥱

あー

8時間睡眠の息子👦
9時に寝て5時起床
起きてすぐ
蒸しパン食べたい!と言われ
(いや、もう、眠いわ無理だわ…🫠)
納豆ご飯でいいか?(冷凍ご飯チンするだけ👍)と思って聞くと了承してくれたはいいが
いつもストックしているはずの
納豆を切らしていた😱
すると息子は激怒。
卵焼きでいい?
ツナおにぎりする?
泣きながら全力で両方却下😱
納豆を諦めてくれない、、、

蒸しパン作る?と聞くと
やっと納得してくれたので
5時30分から一緒に蒸しパン作り😇
楽しかったようでたくさん食べてくて良かったけど
ママはベビーな朝だったよ、、🫠🫠🫠

5時起きはめっちゃキツいけど
子ども10時就寝より
9時就寝が理想だしなぁと
悩みどころ😩☁️

10時就寝になった日には
6時起床だし
きっちり8時間睡眠
子どもの体内時計って凄いわ🙄✨

はじめてのママリ🔰

第2子の不妊治療始めるので、ワクチン打っておこうと3回目初めてのモデルナワクチン打ったら副反応辛すぎてもう打たん。
ワクチンに殺されかけてるんじゃないか😅💦
息子置いて死ねないよ、そう寝顔見ながら考えてたら涙止まらん…

るー

コロナになってから実家に泊まりで帰ってない。全然遠くはないんだけど。連絡はたまにとるけれどほかにも事情あって会ったりもあまりしてない。
あーふつうに子どもたちの夏休みとか実家帰って子どもたちと会わせたい。
なんでそれができないの。いつになったらそれができるの😭😭😭

ㄑႫ

昨日のこと
お義母さんの弟(次男)の長男は
最近2人目が産まれ
いいなあって言ったら
旦那さんに若いからねって言われ
お義父さんのお姉さんには
2人目出来た?って聞かれ
出来てないって言ったら
太った?って
まぢ傷つく💔💔💔💔💔

今月生理🩸遅れてたけど
リセットしたわ🥲🤬
今月生理遅れてたけど
リセットしたわ

ままりり

今日は夫が休み!
子供達どうか7時まで寝て😭
毎朝5時半〜6時起き、夫が仕事の日は夫が起きるからいいけど夫が休みの日は私が起きないといけないからしんどい😂
幼稚園ないから早起きする必要なんて私はないのに😭

夏休み朝ゆっくり寝れるから楽〜、朝起きなくてやばい〜とか言ってみたい🥺

羨ましい🥺

  • あー

    あー

    朝ゆっくり寝たいですよね〜😭😂
    小学生とかになったら
    まだ寝てるの?!早く起きてー!とか
    言うようになるのかな、と夢見ています。笑

    • 8月14日
  • ままりり

    ままりり

    やっぱり5時半でした😭😭😭

    • 8月14日
ちょくみーず

私は元々、性欲がありません。
産後はもっと無くなりました💦
自分でも理由はよく分からないです。
旦那は元からずーっと性欲が
強いです。
何度も何度も同じ喧嘩を繰り返しています…。
「愛されてると感じない」
「そんな女はいない」
「自己中」
「クソ女」
「ストレス」
「出てけ」
「浮気したい」
そりゃ、そうだよな…
夫婦なのにやりたい時に
出来ないし、誘われることも
無ければ愛情も感じないよな…
頭では分かっていますが
性欲を直すことは出来なく、
解決策が見当たらない…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よーくわかります😭

    自分の思い通りにいかないからってそんなこと言われたくないですよね。
    だって仕方ないじゃん、ないものはないんだから。
    お前の性欲の捌け口じゃねーと思ってしまいます😓

    私事ですが、性欲がある時期はとっくに過ぎ、今ではなんならマイナスなくらいです😂
    1人目の妊活してる時からもう既になかったなぁ💦
    初めは旦那に申し訳なかったけど、今じゃ逆にふざけて股間を押し付けてきたりするのが嫌で「触るなよ!」って言ってしまいます😥嫌悪感しかないです🙇‍♀️
    うちのはそんな暴言は吐かないですが内心そう思われていても仕方ないとは思います…

    実際難しい問題ですよね…😥いつか性欲が戻ってくることがあればイイのですが…
    お互い無理せずやってきましょ!

    • 8月14日
ともよん

お盆の旦那実家帰省中。
子ども寝かしつけて、そのまま値落ち。

下でワイワイ楽しくしてるのに、旦那起こしてくれず。
(旦那のきょうだい家族揃うの珍しいから)
目が開いた時に上がってきたから「何で起こしてくれんかったん?」って「起こしたけど、起きなかったやん」と言われた。

夜ご飯、バーベキューやったけど下の子見ながらやから、全然食べてなくて、今お腹空く…。夜のお菓子でカバーしよう思ってたのに。

ままりん

旦那のいびきで赤ちゃんが起きて泣く...わかってはいたけど、やっぱり別の部屋で寝ようかな。
イライラする!! 
あなたが勝手に太って、イビキ始まったくせに!!
料理する旦那羨ましいと言われるけど、自分で作って肉ばっか食べてたらなんか複雑。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も一人目のときにそれありました!
    ストレートに「あなたのいびきで子供が寝れなくてかわいそう」と伝えました。
    寝る体勢とか調べて工夫はしてくれてました。
    今は二人目なので寝室分けました。

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

お子さんが手足口病で痒みで眠れなかったって方いらっしゃいますか??
痒くて眠れないらしく泣いて困ってます😭
痒み止めの塗り薬も効かないので冷やすくらいしか方法が思いつかず…何か良い方法があったら教えて欲しいです🙏

deleted user

毎日同じ時間に全身が痒くなる
発疹は ほぼほぼなし
なんだこれ

deleted user

娘とふたりでコロナ陽性になる夢見た
やけにリアルで怖かった

きよすい

本当に旦那使えなさすぎてイラつく。お盆休みとかなくなれ。何もできないなら邪魔だからどっかいっててほしい。

久しぶりのママリ🔰

旦那のコロナが伝染った…
現時点で38.6℃ある
こんな時に限って子供が鼻血。
体もちょっと痛いし辛い。
ワクチンなかったらもっとしんどいのかな…
これから体調どうなるのか。
子供2人の世話も。
明日検査キットもらえるところあるかな😓
咳喘息あるし大丈夫か自分

ころんちょ

寝返りできるようになって、嬉しそうにくるり。可愛い。
寝てる時も常に寝返りしようとするから寝れない〜
首座ってるし顔の位置変えれるし、うつ伏せになっても息してるから多分大丈夫なんだけど、、心配になっちゃう。
寝返り防止対策を検索して余計に寝れん

双子マタママ

切迫で管理入院13日目。
ようやく37週突破です。
でも双子だし点滴は継続。
17日に帝王切開予定です。
ドキドキしながら残り3日
頑張ります!

上の子も泣かずに義実家で
大人しく過ごしているとのこと。
早く会って抱きしめたい!
コロナ禍なので面会できず
会えるのは来週末かな?

はじめてのママリ

旦那が月曜日発熱、火曜日コロナ陽性になって、産後通ってくれてた母にも来て貰えなくなりバタバタに💦
産後メンタルなのか昨日はいっぱいいっぱいになって泣いた😅
いきなり家の事回さなきゃいけなくなり新生児かかえながら自分の身の回りの事、上の子達の事、そして旦那の看病(隔離しながら)、思うように行かないし、体調もそんな良い訳でもなく…。

でもここまで誰も発熱もないのでどうかうつってませんように…。
それだけお願いします😭
あと5日間、なんとか乗り切ろう…。

はじめてのママリ🔰

なんで義実家って「おかあさん頑張ってるね」言ってくれないんだろー
むしろくもんの先生と市の保健師さんしか言ってくれんわ😂
もっとみんな言ってくれよお

りり

19時に旦那が近場で人気のラーメン屋さん(2人でずっと気になっていたお店)行ってきてって言ってきて、19時半ラストオーダーで1人で並んで食べてきた🍜笑
お風呂と寝かしつけ洗い物してくれてて朝ブチギレしたのちょっとは効果あったかと思った✌️
おいしかったなー

まるちゃん

雨だし、夜になると咳って何よ…。湿気と咳は関係あるのかな?

s

夜泣き対応に時間がかかって、こどもが寝付いても目が冴えちゃって眠れない。ようやく寝てもすぐ朝…これって、しょうがないことですよね?💦このまま自分が不眠症みたいになってしまわないか心配です。夜泣き落ち着いたらまた眠れるようになりますよね…?

🐰

娘2時前に起きてから全然寝ない😇
眠い…寝てくれ…

おぽこ

産後6日目!
完母を目指してるけど1回の授乳で20〜30mlしか出ない…😢
助産師さんには夜中寝る子ならミルク足さないで様子見ていこうって言われてるけどちゃんと体重増えてくれるかなぁ。。

はじめてのママリ🔰

これが夜泣き…
上の子は夜泣きなかったから余計に辛い…😭
夜泣き対応されてる皆さん、すごいです…
コツとかあれば教えて下さい…😭

  • s

    s

    夜泣きおつかれさまです😭うちは2歳で夜泣きです(ヽ´ω`)夜泣きもある子ない子いるし対応もそれぞれだし難しいですよね…新生児の泣きはもう授乳かひたすらだっこで揺れるか歩き回るか、首がしっかり守れるなら、わたしはだっこしたままバランスボールに座って軽くぽよんぽよんしてました…スクワットはつらいので…😭💦あの新生児のサイレンみたいな泣き声はずっと聞いてると頭おかしくなりそうですよね…なにしてもだめだと、つらくなってきますし…!ほんとにまいにちお疲れさまです…

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    夫や上の子が泣き声で起きないように気を使いますね…
    やはりいろいろ工夫されているんですね!!
    私も、同じ思いのママさんたちがいることを思い出しながらがんばります!!😭

    • 8月14日
ねねちゃす

これが噂のメンタルリープか!?
朝まで寝てくれてたのに夜勤復活の今日この頃🤢
アイス食べてしまおうか!?

yk☺︎

娘の授乳後、寝れない👁
目が覚めてしまった👁

エリー

今回は帰省せず、昼間ほぼワンオペ3日目。旦那は泊まりで仕事へ行ってしまい、子供は発熱🤒
元気だけど咳もあるし、かなり熱も高くて心配…。
ちょっとずつ熱は下がってきたから、このまま頑張ってほしい!
早く風邪が治りますように🥲

れっさー

まもなく生後1ヶ月の我が息子よ、何故そんなに唸る。
だんだん唸りにこぶしが効いてきた気かするよ。
毎夜部屋中に響き渡って家族みんな寝不足よ笑

  • boy mom👶💙

    boy mom👶💙

    うちの子も1ヶ月くらいの時、ものすごい勢いで唸ってました😂
    唸り声デカ過ぎて寝不足でしんどかったです(笑)
    助産師さんのYouTubeで唸るのは身体が急成長してるからと言っていましたよ👶🌟
    確かにうちの子は1ヶ月でだいぶ大きくなっていたので納得しました🌼
    今3ヶ月ですが気づいたら唸らなくなりました☺️

    • 8月14日
あんも

今日もまた、みんなが寝た後夫は外食しにいった。

私妊娠糖尿病&切迫早産でカロリー制限中だから、晩ご飯はほんの一口。

夫のためにだけ作ったご飯はキッチンにそのまま。
明日の朝また捨てる。

夫は毎晩、ステーキやらカツ丼やら好きなもの食べに行く。

毎日、夕方になると近くのお店を携帯で調べてワクワクしてる。

ほんとにむかつく。

ママちゃん

庭に何かの糞が落ちてて。明日の朝頑張って調査します。旦那はあてにならないので私が。。コウモリ遭遇したら泣いちゃいそう😭😭

deleted user

腰が痛くて寝れない😢

れっさー

飲みすぎて寝ながら鼻から母乳出した息子くん。
溺れてたけど大丈夫?💦
上の子は夢にうなされてるし
なかなか再度入眠できないわー

amama

授乳で起きたら雷やばすぎる。
多分近くに落ちた⚡️
普段平気なのに思わず音で声出たし,この後こっちが寝れるのか、、、

はじめてのママリ🔰

眠い寝れない
今わたしは妊娠何周目なのだろうか
水曜日に予定日わかる〜
ねむいっぜ!!!寝れないっぜ!!

ママ

すっごい眠くて、でも携帯かまいたくて無理して構ってたら今度お腹すいて眠れなくなった。笑
まじばか😭
ジュース一口飲んじゃった。

初めてのママリ✨

息子発熱〜😣
今月の頭にも熱出してるのに、
またか💦💦
そして、旦那も一緒に風邪ひいて、咳と鼻水😪
旦那も熱出しそうだな〜
(´・ω・`)

いつも旦那か息子が熱出してる(´-ω-`;)
体質似てんのか?
マジ勘弁してくれ!!笑

hoo

双子妊娠…
13週になったけど今だに実感がないというか、出産まで無事に育ってくれるのか、出産後やっていけるのか不安だ。

ゆうくんママ

後期づわりがしんどい…
それプラスなんか動悸というか心理的圧迫?が…
なんのストレスだろう…
まぁぼちぼちあるかな
長姉頭おかしいし、次姉離婚するし、母がそこにとても心痛めてるし
コロナのせいで盆明けまだ仕事が残っているしなぁ…

大丈夫!21日にまことお兄さんに癒やされよう!

はじめてのママリ🔰

夫婦で体調悪くて私はコロナで旦那は一人で寝室に篭ってずーっと寝てる💦
私は子供とセット…何もしてくれない😭

deleted user

娘を寝かせ、私も寝ようとするとお腹の子が元気マンでなかなか寝れない。娘はあと2時間3時間後に起きるそれまでに寝ないとなと思っても、寝れなくて結局ケータイ開く😮‍💨
寝れても夢をしっかり覚えて起きるから疲れる。旦那もいつもまる1日いないので関わりもない。なんだか毎日あっという間。女性のみなさんほんといつもお疲れ様です。

パスタ

夜中に起きちゃったから、おやつ食べた😁☕️🍰
眠くなってきた、さて寝るかな〜♫

上の子達はすやすや、赤ちゃんはどんどこ元気に動いてる(笑)

まめ大福

2人目出産で入院中です
・NSTのドクドクドクという音が耳から離れない
・性別はこだわらないと思ったけど、子供は2人と決めているので「もう男の子を育てることはないんだなあ」とフト思ってしまう(たまたま今入院している子がうちの子以外は男の子)
・新生児育児の恐怖
・上の子は本当によく寝る子で母子同室も全く苦じゃなかったのに、今日初めて昼間3時間ほど連れてきたらずっと泣いている‥明日からの夜間同室や家に帰ってからが恐怖過ぎる
・今だけはゆっくり寝溜めでもしたいのに、眠れない‥
・産後の便秘
薬は飲んでるのに出ない‥お腹が苦しい
・実家に預けている上の子は全くママもパパも恋しがらずに、花火したり夏休み満喫中
・上げ膳据え膳、掃除もしてもらえて最高
ダラダラし放題
こんな思いすることはもうないんだな‥

暇すぎてこんなことばかり考えては悶々してます😥

0527

気持ち悪い〜最近は後期つわりにやられてグロッキー
でも体重は増えまくりで、後期つわりとか恥ずかしくて言えない😭
美味しいもの食べたいけど気持ち悪〜

はじめてのママリ🔰

授乳してベッドに置いた。
動いてる感じはあるが、今のところ泣いてない。

そのまま寝てくれ!お願いだよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その気持ち、わかりすぎます!!!🤣

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🤣
    結局起きたんですが、膝の上に乗せたらすぐ寝てくれたので、そのまま添い寝しました🤣
    今日こそベッドで寝てくれ!と思ってます笑

    • 8月14日
白雪🔰

なんでこんなに寝ないのー
イライラする
21時半から0時まで寝て、そこからずーっと起きてる。
もう4時なんですけど…
明日(もう今日か)買い物とか他にもやりたいことたくさんあったのに…
寝不足過ぎて無理
こんなんで1日無駄にするの本当にもったいない
数少ない旦那の休みなのに

そもそもここ数日後、娘が寝ないか旦那のいびきがうるさいかのどっちかでほとんど寝れてない。(狭い賃貸なので部屋を変えてもうるさい)
「いい加減にして。せっかく娘が寝てもいびきのせいで毎日寝れない」と私が言い続け「治療する」と旦那が言ったのが去年の冬。
何ケ月経っとんねん。
結局他人事だからどうでもいいんだね。
本当に自分勝手な人。

娘は寝ないし旦那のいびきはうるさいし
娘はいつまともに寝るの?
いびきはいつおさまるの?

たまには静かなところで寝たい。

旦那も娘も私のこと嫌いすぎやろ。

発狂しそう

あいみ

こんな時間に息子が急に
起きたと思ったら発熱…?
今は引っ越し準備期間中
業者さん使っていないので
自分達で頑張っているので
体温計などはもう引越し先…
でも、触ったら明らかに熱い💦
私たち親はバタバタしていたり
じじばばの所へお泊まりしたり
環境の変化で息子も
ストレスになっているのかな…
もう少しで落ち着くから😌
ごめんね🥺

ちーさん🔰

自分が子どもの頃は
母方の実家は行きやすい場所、
父方の実家はあまり行かないから
行く時はすごくわくわくしてた場所
として認識してたけど、
うちの息子が「ばあばのおうち」を
理解するようになり始めたら、
どっちの方が「好き」「行きたい」
って思うようになるんだろう(笑)
義実家ボロすぎてあたしは
あまり行きたくない。😇😇😇

同じ市内でなんなら車で15分で着く義実家
VS
同じ県内で限りなく息子に尽くしてくれる実家
ファイッ!カンカンカン

はなちき

生後1ヶ月の息子。
20時頃から寝かしつけしてて、2時頃に30分寝ただけで、今の4時23分まで夜泣き…体がしんどい…

はじめてのママリ

普段離れて暮らしている息子、スマホにしたからラインを始めた。
嬉しくて色んな写真とか息子の小さい頃の写真とか送ってあげたら、初めて行ったTDLでの私と息子の写真をラインのプロフ画にした!思春期なのに、かわいいなと思ったし、
胸があつくなりました。

m

3時前に覚醒してやっと今寝た……(現在4時42分)
疲れた……

はじめてのママリ

夜中起きることに慣れてしまい、眠れなくなった。
昼間も用事してて眠くなく、
体力だけが奪われ食欲もない!授乳で痩せていく!

ともよん

旦那実家、エアコン古すぎて効き悪い。寝ついたらいつも27℃にして寝るんやけど、同じことしたら、暑すぎて寝られない😅20年以上前のエアコンってどうなん(笑)?

そして、夜ご飯少なすぎて、お菓子での補給もできず(旦那に起こされた記憶がない)お腹空いた…。
自分の家とかやったら、起きて食べるけど、義実家じゃ何もできない。

はじめてのママリ🔰

最近のムスメっちは私の姿みえないとずっとグズグズだけど、私みた瞬間に満面の笑みで迎えてくれる。

その笑顔みて、ムスメっちにイライラすることにとても罪悪感。。
本当にごめん、こんなに大好きなのにイライラしてごめん😭

れっさー

なんで産後こんなにイライラるんやろうか
ホルモンのせいてのもあるけど
周りが無駄なことやりすぎじゃない?笑

ミミリ

寝かしつけの時に洗濯物取り入れないといけないのにそのまま寝ちゃった。
でも今日は家族みんなで一緒に寝た。
いつも私が寝かしつけてるし、旦那は今日のお出かけで疲れて即寝てたけどみんなでゴローンして寝れてすっごく幸せだった。
この光景、気持ちいつまでも忘れたくない