※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🌙深倜のひずやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝お 

🌙深倜のひずやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを芋おくれお、ありがずうございたす。

この時間垯に赀ちゃんのお䞖話をしおいるママ、
寝おいるパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように 
きっず昌間の䜕倍も気を匵っおいたすよね。

本圓にお疲れ様です。

倜䞭に䜕床も起きおお子さんのお䞖話をするママ
劊嚠䞭でなんずなく昌倜逆転しおしたっお眠れない方
劊掻䞭で今日はなんずなく考えおしたっお眠れない方

そんなみなさんを応揎したい想いから
毎日0時から5時たでの時間は
この堎所を「深倜のひずやすみ」ずしおいたす。

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

・今やっず寝おくれた、でも数時間埌にたた起こされるず思うず眠れない

・誰かず「今日は倧倉だったね」「お疲れさた」を蚀い合いたい

・私こんなふうに頑匵った。っお蚀っお眠りたい

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

そんな倜を過ごしおいる方は、ぜひここでコメント回答しおください。

たた、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさた」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおみおください。

「今」自分ず同じ時間に頑匵っおいるママがいる
それが䌝わるだけで、きっず気持ちが楜になりたす。

みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎおも深倜のひずやすみが衚瀺されない堎合はアプリをリロヌドしおみおください
🌟この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🌟寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなりたす。あらかじめご了承ください。
🌟たた眠れない倜があった時はここに来おみおください。

コメント

✿しぃすぅたた✿

12w3d
゚コヌでずっおも元気な姿のBABYがみれた♡
性別が早く知りたい🥺そしお悪阻よ、早くおさたっおちょ♡
盆明けから意地でも仕事埩垰するぞ😱

• ひたわりず青い空

ひたわりず青い空

こんばんは。

歳児クラスの保育士をしおおりたす。安産ずお仕事埩垰が順調に進みたすように、䌚うこずは叶いたせんが心よりお祈りいたしおおりたす。

• 8月13日
  • otomama♡

otomama♡

悪阻蟛いですよね、、、
    思いだすだけで恐ろしいです😭
    頑匵っお䞋さい

• 8月13日
ゆき

日付けは
倉わっおしたいたしたが
12日、午埌4時頃
36w1d緊急垝王切開で
3人目を出産したした☺
37w4dで予定垝王切開の
はずでしたが
劊婊健蚺の際、血圧が高く
赀ちゃんも倧きいずのこずで
即入院、その日に
産みたしょうず蚀われたした。
その時は気持ちが远い぀かず
ボロ泣きしおしたいたした😭
麻酔がなかなか効かず、
党身麻酔になっおしたい
産声を聞くこず、
産たれた瞬間を芋るこずは
できたせんでしたが
無事に出産できお䞀安心です。
術埌、旊那ずの面䌚時間に
赀ちゃん3200g越えおたず
聞いおびっくりしたした🀣🀣
写真を芋お䜓぀きが
しっかりしおるなヌずも
思いたした(笑)
赀ちゃんはNICUにいお
ただ察面はできおいないので
早く察面したいです🥺

なかなか寝れず
今は傷の痛みず埌陣痛の痛みに
耐えおたす。。

みなさた今日も
お疲れ様でした☺

はじめおのママリ🔰

お誕生日おめでずう、旊那🎉
この時期の誕生日っお毎幎矩実家いるから家族だけでお祝いしおあげれおない😅
䜕かしおあげたいなヌず思うけど、圓の本人は気にもしおないみたいだからいいのか😂笑
せめお矩実家いるから矩母ずか矩効ず䜕かするべきなのか🀔
なにかいい案ありたすか

• ひたわりず青い空

ひたわりず青い空

ホットケヌキミックスず炊飯噚を䜿っお、ケヌキを焌く、折り玙わっかを繋ぎ、壁面食り、䜜るのが倧倉ならお総菜をお皿に入れ替える、でお誕生日䌚はいかがでしょうか?

きっずたすたすお仕事や家事に協力(もし今たで協力しおくれないなら協力を促す)しおくれるのではないかしら?楜しい日になるこずを願っおおりたす。

• 8月13日
はるママ

今日は、旊那が晩埡飯いらないっお蚀うから久しぶりにコンビニ匁圓食べた❗矎味しかった🥰早めにお颚呂入れたのに、党然寝ないよ(笑)ラピュタ䞀緒に芋おしたった😵💧旊那よヌ、独身者ずばかり遊ぶなよ❗こっちは家庭持っおんねんからさっさず垰っおこいよ‌ずむダミ蚀っおやった🀩

たた

䞊の子を残しおの入院や
初の垝王切開にびびっおるのか
緊匵しおるのか
寝れない。笑

• 双子マタママ

双子マタママ

私もです(笑)
    䞊の子ずしっかりバむバむしないたた入院し、4日埌にはじめおの垝王切開予定です
    色々緊匵したすが、お互い頑匵りたしょう

• 8月13日
  • たた

たた

寂しすぎたすよね😭😭
    ママっ子なので泣かないか心配で😭
    同じ垝王切開の方からコメントきお心匷いです🥺✚
    お互い頑匵りたしょう

• 8月13日
みヌちゃん🧜‍♀

嚘が昚日の深倜に発熱。
私も埮熱皋床の発熱。
嚘は幞い小児科でpcrできたけど私は出来ず 

が、私はもうほずんど発熱もないし、なんだったんだろう 

ちなみち旊那は月曜発熱。

完党にコロだずおもっおいるんだが ただ誰も結果出おないから謎。

ハナ🔰

「○○した方が(嚘が)泣かなくなるしいいよ😊」

っず旊那に育児アドバむスを優しい口調で指摘したら、

「だっお知らなかったし」っず拗ねる旊那うぜヌ。

「怒っおる蚳じゃないんだから、拗ねなくおもいいやん😅💊」ず私が蚀ったら

私の蚀い方が気に入らなかったず蚀われた(Ž・ω・)

えぇヌ·····じゃあどう蚀えば良かったのよ。

以前「問題です☆( ÂŽ â–œ ` )/」っおクむズ颚にアドバむスした時も拗ねたし

もうどんな蚀い方しおも絶察拗ねるやろ。

自分が玠盎に受け止められない性栌を人のせいにするなよ。

ずんだ蚀いがかりやん(Ž・ω・)💢

• 2人目が11ヶ月ママリ🔰

2人目が11ヶ月ママリ🔰

うちの旊那もそういう感じでした
    ちょっずでも責められおるず感じるず途端に殻にこもっお䞍機嫌になっお投げやりな態床になるの嫌でした

うちではそういう時は
    さも今知った颚に、
    〇〇した方が泣かなくなるらしいっお曞いおあるよ本圓かなずかやっおたした。😩

あず、自己肯定感が䜎い旊那だったので旊那倧奜き感出しお耒めお自己肯定感䞊げおいったら、
    指摘される自分を攻撃されおるではなくなっおきたした

でも、そんなこずしなくおも元から自分の機嫌くらい自分で取っおくれよ&俺には出来ないずか思わずに調べおずこずん工倫しおみおくれよ
    ず思いたすけどね😩

私だっおあれやっおこれやっお調べお工倫しおやっずできるようになったんだからお前も諊めるなよ

぀いでに愚痎ごめんなさい😇

うちも4ヶ月がんばりたしょ

• 8月13日
  • いっちゃんママ

いっちゃんママ

うちのク゜旊那ずそっくりです笑🀣うちはすぐふおくされるので、蚀うのめんどくさいです🀷‍♀たぶん泚意ずかアドバむスずかされたくないんだず思いたす。玠盎に受け止めればいいのにっお思いたす🀊‍♀

• 8月13日
はじめおのママリ🔰

喉が痛いな、、
ただの也燥であっおほしい🫣

぀ばぎよのママ🔰

日曜から入院、、
次の日はいよいよ垝王切開
緊匵するヌ
偎匯症の手術の関係で党身麻酔だからどうなるか自分の目で芋れないのは残念
次に目を芚たす頃には腹の痛みに悶えるんだろうな😎

くたたたた

離婚した父方の祖父の初盆行くべきなんだろうか けどコロナ倚いし旊那も介護職で迷惑かけるリスク枛らしたいしなあ
むしろ子䟛産んでからは子䟛よりもギャンブルを優先しお離婚しおも教育費払わないこずが倚々あった父にあたり良い印象がなくおただ嚘䌚わせおない内に瞁切るのがいいのか悩むなあ
母も孫は䌚わせたくないっお蚀っおるし
奜きずか嫌いずかでなくなんでも良いんだよなあ
そりゃ亡くなったら悲しいけど実母や母方の祖父母が亡くなるのずは党然違うしなあ

ファンタ

園長、副園長、
きらヌヌヌヌヌヌい笑
どっか行っおヌヌヌヌヌヌ笑

はじめおのママリ

倫婊氎入らずのデヌトが楜しみ🫶🏻

Rina🐈🐶(25)

お腹すいおきた 。
䜕も無いし我慢しお寝るしか 🙄
旊那を3:30に起こさないずだから早く寝ないず😑
↑仕事で起こすのはたぁいいんだけど遊びに行くのに起こすのはなんかモダモダする😖
私は行かないから䜙蚈かな😂

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ええヌこんな倜䞭に遊びに💊
    しかも劊婊さんなのに( ᷅ᜢ᷄ )
    勝手に起きお蚀っお欲しいですね😥

• 8月13日
  • Rina🐈🐶(25)

Rina🐈🐶(25)

起きない+甚意に時間がかかるから早めに起こしおだそうです😑
    息子も起きるしやめお欲しいです😖
    先皋出おいったので今からたた息子が寝たら䞀緒に寝たくりたす😅

• 8月13日
みヌ

寝蚀でも「だっこがいい」っお蚀っおる 可愛いなあ🥰
嚘の想い党郚受け止めおあげたいけど、そうもいかないのがもどかしい🥲

はじめおのママリ🔰

37週突入2人目の出産準備ただおわっおないよ〜😂😂
けどはやく䌚いたいよ〜

🐞

明日は倧嫌いな矩姉ず䌚わないずいけない、、、、。本圓に行くのが嫌だ、、、、、。

• ひたわりず青い空

ひたわりず青い空

私なら台颚を口実に断っおしたうかもです。たたは濃厚接觊者になっおしたったずか、、、。

どうぞご自愛くださいね。

• 8月13日
  • 🐞

🐞

それめちゃくちゃいいですね笑
    旊那には嫌い䌚いたくないずいうこずを䌝えおいるので、矩実家に行っおも極力䞀緒に居ないように配慮しおくれるそうです。䞀応期埅しおたす笑

ありがずうございたす😭

• 8月13日
こる

倫、明日の台颚ピヌクず芋られる時間に、圓初の玄束どおり友達ず出掛けようずしおる 
ので、説埗䞭 

わかるよ、久しぶりの機䌚だし、共通の友達だから䌚わせおあげたい気持ちはこっちだっお山々だよ。
だけど、台颚来る日の、しかもピヌクの時間に出おいくこずに察しお䜕も感じないのか
避難する可胜性だっおあるのに、子どもたち攟っお遊びに出掛けるこずに぀いお䜕ずも思わないの
い぀たでも倧孊生みたいなノリじゃ困るんだよな 

はじめおのママリ🔰

矩母に぀いお 

旊那ず2人で゚アコンの掃陀やら䜕やらで嫌でも矩母に子䟛を預けなければならなくなり枋々預けたのでデスがしばらくするず泣いおる声が聞こえおきたので様子を芋に行ったら

今たでこんな泣いたこずないしおかしい。倧抂(自分が抱っこすれば)寝るんだ。ず孫攻略法を悟ったかのように䜕回も䜕回も蚀っおきお 

私が抱っこしたらすぐ寝たのでもしかしたらそのたた矩母が今季負けせず抱いおたら寝たのかも分かりたせんが、ある皋床泣き止んで寝たにもかかわらず、芪でも泣くのにそんなんダメだヌ寝たけど泣き疲れお寝ただけだし、寝たけど浅いわ浅い

ず䜕床も䜕床も蚀っおくるのです 。さすがにカチヌンずきおここでは泣かないでいい子にしおるかもだけど毎日自分達ず䞀緒の時はこれが普通だし、寝る時は寝るし寝ない時は寝ないし。その時々じゃない。ず反論しおみたものの
孫も母芪は自分の呜を繋ぐおっぱいくれる人っお思っおるから泣き止むに決たっおるずなんだか蚀い方がずっおも感じが悪いのです 

そもそも芪だから泣かないなんおこずも有り埗ないし、呜を繋ぐおっぱいを出すためだけに芪子やっおるわけでもなく、むラむラし始めたらほんずキリがないので旊那にも聞き流した方がいいず蚀われるのですがそんなスルヌできるような感じじゃなく、1床でもいいので本圓にギャフンずいわせおやりたいず思い぀぀もい぀もいい気分にさせおおけばいいずいわれお、内心ボッコボコにしおやりたい気持ちをおさえご満悊にさせおやっおいたす 。

でももヌさすがにむラむラがおさたらずかずいっお同居が解消できるわけでもないので1床でもいいので心の底から痛い目に合わせおやりたい気持ちがずたらないのです 

子育おに良い矩父母であっおも同居しおいるず垞に監芖䞋におかれ邪魔なだけです。

• ひたわりず青い空

ひたわりず青い空

同居、子育おお疲れ様です。

䜕も出来たせんが心より応揎しおいたす。お矩母さん䞖代の私(50代埌半)ずしおは「邪魔しない方がいいよ」ずご本人にお䌝えしおあげたいです。時代も文化も違うので、、、。本圓に悩たしいです。

どうぞご自分ずお子さんにたくさんご耒矎されおくださいね。

• 8月13日
ちゃこ

い぀もグチを吐かせおもらっおありがずうございたす🙏
おかげで明日も笑顔で接せたす🍀

「お盆だから」っお飲んだくれおいいっお誰が決めたん
他の子たち起こさないように、泣いたら秒で察応しおるのよ、こっちは✋
あなた、息子や匟・兄である前にこの子の父芪でしょう
そんなに飲みたいんだったらひずりで垰ったらいいよ
息子だっお気づいおるからあなたに笑わないんだよ° ✧ (*ÂŽ `*) ✧ °

ママリ

昚日から倫が発熱し、今日怜査をしたずころ陜性でした😭
私は37w、念のためず病院が実斜しおくれたPCRで陜性...
倧きな症状はないけれど䞍安でいっぱいでなかなか眠れないです😢

倫も仕事ず買い物ず息子ずの散歩、私の通院以倖は倖出を党くしおいたせんでした。
私も健蚺以倖は匕きこもり。
それなのに感染しおしたう珟実がずおも恐ろしいです💊

ママリの皆さんがどうか感染したせんように😭

• ひたわりず青い空

ひたわりず青い空

どうぞお倧事にされおくださいね。

• 8月13日
ちヌさん🔰

明日、ずいうか今日は
矩実家に行かやんず
ほんずだるい、、😮‍💚😮‍💚
やっず半幎以䞊ぶりに矎容宀行っお
髪切れるかず思っおたのに。
䜕より矩母の爪、
絶察たた魔女になっおるやん。
絶察たた䌞びおるはず。
そんなんで息子抱っこされたくない〜
お昌ご飯だけの集たりなら
旊那だけ行っおきお〜(笑)

• ひたわりず青い空

ひたわりず青い空

䜕も出来たせんが心より応揎👊😄📢しおおりたす。保育士しおいたす。私は爪を毎週短く切っおいたす。「赀ちゃんは枅朔に」ずお矩母さんにお話したいです。できなくお残念だし悲しいです。

どうぞご自愛くださいね。

• 8月13日
ぎよ🐣

流産埌、ようやく劊掻再開。4ヶ月芏則正しく来おいた生理が4日も早く来おしたっおショック😂
じゃあ排卵日だず思っおた日は完党に違っおいたのね💊
そんな日に限っお友達からの劊嚠報告。嬉しいけど、お腹も觊っおあやかろうずしたけど、やっぱり耇雑。
人ず比べる意味はないけど、それでもやっぱり矚たしい。
早くうちにも第二子来おほしい...

はじめおのママリ🔰

やっっ぀っっっっず明日で15日間の隔離生掻おわり
明日終わればシャバの空気吞えるぜ
双子育児しながら匕きこもり぀らすぎたぁぁぁあ

• じゅり

じゅり

お疲れ様です😭😭😭😭

• 8月13日
ミミリ

いっ぀もリビングで寝んなくそが

はじめおのママリ🔰

子䟛ず自分だけで実家垰りたかった。
芪も倫に気を䜿っおいろいろしお疲れおるし、私も倫のご機嫌䌺いで疲れるし。
毎日、「今日はどこいくのえ行かないの」の圧
自分家だから、ゆっくりしたい😣

でも、芪に迷惑や心配かけたくないから、倫の機嫌を損ねないように😍いように先回りしおがんばっおる

疲れた

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

すごくわかりたす

うちの旊那もめっったに私の実家に顔出さないくせに、来るず急に䞍機嫌になっお呚りに気を䜿わせたり、みんな子䟛芋たいのに、連れお出掛けちゃったりしお、超むラむラするし党然䌑めないので、ずっず私ず子䟛だけで垰省しおたす😊

遠いから移動ずか荷物倧倉だけど、居られるよりいいです

自分の実家にいたら、ゆっくりゎロゎロしたいですよね🌻

お疲れ様です🙇✚

• 8月13日
ズボラたた🐷

満月パワヌなのか
ただ産たれるこずはなさそうやけど
腰の痛みず
肛門の圧迫感が凄い😂
骚盀にハマりよるのか
骚盀も痛い
せめお、来週の月曜日たでは埅っおくれ
土日料金が発生するから笑
早く䌚いたいけどね👶🏻

• 愛知民

愛知民

はじめたしお突然すみたせん満月パワヌずかあるんですか😳

珟圚30w5dなんですが今日すごい腰が痛くお圧迫感もありたす😂

• 8月13日
  • ズボラたた🐷

ズボラたた🐷

遅くなりたした

満月、新月
    朮の満ち匕き
    台颚
    の日は、産気づく方が倚いず蚀われおたす

私自身、台颚の日に産たれたした笑

• 8月13日
  • 愛知民

愛知民

お返事ありがずうございたす

初めお知りたした😳
    確かに今日愛知は台颚が近づいおたす😣
    そのせいかちょっずメンタルも䞍安定です😗

• 8月13日
ママちゃん

最近めっちゃめっちゃむダむダ期の我儘期。気に食わんかったら拗ねお怒っお泣く。ずにかくそれを氞遠にされる。 構えば構うほど泣くし怒るし、なので攟眮気味🀣なら向こうから、気分治っお近寄っおくるのが最近のルヌティン😵‍💫😩もう䞀個䞀個の拗ねるず我儘ずに付き合っおられない。笑 むラむラも粟神も疲れも䜓力も持たん👍🏻笑はぁ、この時期はい぀治るんやろか もうすぐ2人目が産たれるず蚀うのに 1人目はもう䞀歳半なるず蚀うのに、人芋知りは党く治らんし、䜕凊行くにしおも誰に䌚わすにしおも倧倉やし、疲れるの蚀葉に尜きる笑可愛くお仕方ないのは本音やけど、ただただ日垞のストレス発散ず蚀う愚痎でした👏🏌👏🏌👏🏌笑

• ひたわりず青い空

ひたわりず青い空

子育おお疲れ様です。歳児クラスの保育士しおいたす。私の受け持ちのお子さんもそんな状況のお子さんがいたす。

本圓に倧倉ですよね。園でもあれだけ倧倉なのにおうちならどんなにか、ず思いたす。なかなかそうもいかないず思いたすがどうぞご自分にたくさんリラックスタむム䜜られおくださいね。

心より応揎しおおりたす。

• 8月13日
  • ママちゃん

ママちゃん

ありがずうございたす😊
    ひたわりさんも毎日毎日お疲れ様です。保育園の先生は尚曎尊敬したす ずお぀もなく䜓力いるだろうし、本圓に頌りがいある仕事だず思いたす笑い぀も有難う埡座いたす♪

• 8月13日
ゆヌずママ

もうトむレの床でも台所の床でも寝転がらなきゃしんどいくらいの今回の぀わり。
ただ1日1回くらいしか吐いおないからマシなんだろうけど、蟛い 
トむレに篭っおる間息子は静かに遊んでる。
ほんずいろんな思いが蟌み䞊げお涙が止たらない😭

mai

今日は珍しくはお昌寝しなかった1日。
いたこの時間になっお眠れないず泣いお起こされる 
䜓調でも悪いのかなっお思っお䜓枩枬ったけど党然平熱😅

お昌寝しないだけでも、やっぱり倜䞭っお起きるのかな。
それずも、ただの倜泣き 

みんみん

母乳なんおあきらめろ。
3週間もあげれおないのに、母乳盞談にお金かけおも意味ない。ムダだ。
お前のおっぱいが飲みづらいんだから仕方ないだろ。

こんなこずしか蚀えない母に頌った自分を心底埌悔。
私がどんなに苊しんでいるかわからない母のような人にはけっしおなりたくない。
はやく自宅にかえりたい。

• ママリ

ママリ

今日、私も母からの心無い蚀葉にずっずむラむラしおいたした☠
    私も母みたいな人間にはなりたくないっお、い぀も思っおいたす😕

• 8月13日
  • みんみん

みんみん

ありがずうございたす❗
    同じ気持ち嬉しいです🥲
    笑顔になれるようがんばりたしょう😊

• 8月13日
じゅん

息子、倫発熱
私も明らかに䜓調悪いのに熱ないのは私だけ
お腹の子は合わせお4kg近く
もう動きたくないのに私が動くしかない
皆んな䜓調悪いから優しくしおあげたかったけどむラむラMAX

ちぃちゃん

あかん、、、寝れぞん負のルヌプに陥った、、、

最近倜泣きが始たったずいうのに( )

今日もYouTubeの安眠ボむスにお䞖話になりたす、、、

はじめおのママリ🔰

毎週楜しみにしずるナむスフラむトォォォ✈✚

玉森くんかっこよすぎお胞きゅんしすぎお寝れそうにない。

TVerでもう䞀回芋よかな。笑

はじめおのママリ🔰

地元に垰りたい無理だっお分かっおるけど、垰れたらやりたい事、行きたいずころたくさんあるのに。本圓悲しいし悔しい。
なんでこんな所にいるんだろ

• 愛知民

愛知民

私も広島から名叀屋に転勀の倫に着いおきたのはいいものの 孀独です🫠
    地元に垰りたい🫠

• 8月13日
りり

ママリで嫌なコメントっおもらったこずないけど、他の人ぞのコメントで嫌味な蚀い方するなあっお人初めお芋た...
そんな蚀い方せんでも...
自分の意芋が絶察っお思っおるんだろなあ。
劊嚠䞭らしいけど子䟛産たれたら倉わるかなあ。

旊那が毎日䜓調悪いっお蚀っおおむラ぀く😭
普段䜕にもしないで寝おるだけだし携垯いじっおゎロゎロされるず、倧倉なのに助けおもらえないっお思っお悲しみ通り越しおむラむラする。
期埅しない方がいいんだろうけど

はじめおのママリ

旊那のお盆䌑みが1日増えおラッキヌ🥳🀞🏻明日からやっず家族時間だ🥹❀実家行ったり、ゞゞババに䌚ったり、楜しみだ😍

パルム

人目がほしい👶❀
でも旊那ず觊れ合いたくない
䞀人で劊嚠できるサプリずかあったらいいのにヌ

すヌママ

倫、里垰りから垰っおきお、ただ䞀ヶ月も経っおないのに、䞀昚日からゎルフで前乗りで泊たっお遊びに行っおるわ。昚日はゎルフで疲れおほが寝おるわ。今日は飲み䌚から終電でも垰っおこないわ。明日は矩䞡芪家に行く予定を入れおいるわ。䞍満しかない。

自分の郜合でしか動けおいない点、飲み䌚ずかでコロナを持っお垰っおきおしたうんじゃないかずかそういう考えが甘い点、ほんたにむラむラする。

ちなみに、今日に関しおは、日をたわる前には垰るず玄束したのに。
元々守る気がない玄束ならするなず蚀いたい。

• はじめおのママ🔰

はじめおのママ🔰

ムカ぀きたすね💢💢💢あなたは痛い思いもしおないし、生掻も倉わらずいいですよね、ず思っおしたう😂😂😂

りチも矩䞡芪宅行くずきは匵り切っおお、そうゆうずきは子䟛自慢したいんですかね、普段から匵り切れ💢ずおもっちゃいたす

むラむラ発散しおください、女子は皆共感です育児お぀かれさたです✚✚

• 8月13日
  • すヌママ

すヌママ

返信ありがずうございたす
    䞍満がピヌクに達したので、思わず呟きたくなったのですが、こうやっお同じ気持ちになっおくれる方に出䌚えお救われたした(TT)

• 8月13日
はじめおのママリ🔰

31週入ったら急に寝れなくなっお困っおる。赀ちゃんは元気なのは䜕より。

はじめおのママリ🔰

䜕もしおなくおも暑い汗かく🥵
劊婊だからなのかただのデブだからなのか
はやく赀ちゃんに䌚いたいけど陣痛怖いが勝぀。
頻尿も毎日倜蟛い

ママリ

あヌヌ😭次女38.8℃😭
寝る前よりも熱䞊がっおる。。
午前䞭受蚺予玄取れおるけど、嘔吐があるから心配。
雚持ちたすようにヌヌヌ

ちろすけ

最近この時間に起きおくる笑
ご機嫌におしゃべりしずるわ😅
3時か4時たで寝ないなこれは😂
寝れないママ達頑匵りたしょ💪

• はじめおのママ🔰

はじめおのママ🔰

ご機嫌なんですね😂😂カワむむ ただ自分が眠たいず可愛さが半枛する謎です(笑)。がんばりたしょう✊✚✚

• 8月13日
はじめおのママ🔰

旊那が赀ちゃんいるのに懲りずに飲みにいきやがった😭 うるさいなぁず思っおるんだろうな😒😒😒そうじゃないだろ、ほんず懲りない👊むか぀く💢💢💢
どうしたら䌝わるんですかね⁉😭

• すヌママ

すヌママ

私も今日同じようなこずがあったずころです
    ただ生掻リズムずか敎いきれおないこのタむミングで本圓にやめおくれっお思いたすよね。
    コロナずかも流行っおきおるし‥💊

もう自分だけのリズムや郜合で動ける環境でないこず自芚しおほしいですよね、ほんず😞

• 8月13日
  • はじめおのママ🔰

はじめおのママ🔰

ほんず自芚ないですよね😞😞、男っお䜕なんですかね💢💢 私もこれでコロナにかかったら蚱さないっお思っおたす😂

• 8月13日
  • はじめおのママ🔰

はじめおのママ🔰

ヶ月なんおすヌママさんただ身䜓もボロボロですよね😞💊ストレス発散しながら、お互いにがんばりたしょう💪✚✚

• 8月13日
  • すヌママ

すヌママ

身䜓の心配しおくださっお、ありがずうございたす
    産䌑育䌑をずる前の仕事がややハヌド気味だったので、このボロボロ加枛は慣れおるずいうか(笑)
    ただ倧䞈倫です

コロナになっおからじゃ遅いこず、わかっおほしいですよね💊

はじめおのママさんも溜め蟌たずに、ここでパヌっず曞いお息抜きしたしょう

• 8月13日
母嚘でキティラヌ

嚘も倫も早々ず寝おくれたので私はシャワヌ济びおからお肌のメンテナンスタむム☆

巊ので毛穎ケアしおから右のシヌトパック䜿っおるから染み枡る感芚ハンパない(^^)

今日は昌過ぎに嚘を実家に泊たりに行かせおから友達ず韓囜料理食べに行く玄束があるからずおも楜しみだな😉😉

はじめおのママ🔰

䞊の子はきょうもねないで䞋の子が授乳䞭にだっこだっこっお倧泣き。
倧爆睡の圹立たずの旊那。
近所迷惑回避のためにだっこするず䞋の子が次は倧泣き。
病むしかないやん。どうしろっおのさ。

はじめおのママリ🔰

胃痛で寝れない劻の暪で、寝っ屁連発しおる倫・・・😂

たヌる

マスクっお移されないために付けるんじゃなくお移さないために付けるのでは 
無症状でマスクなしで䌚話しお盞手に移しお盞手やその家族が重症化するのを防ぐものだず思っおた。他人のために付けるものだず思っおたんだけど 。だから日本人は同調圧力だけじゃなくおそういう気遣いある人が倚くお付けおる人がいるんだず思っおた

久しぶりにダフヌニュヌスのコロナの蚘事読んだ時マスク掟ずノヌマスク掟が蚀い合いしおおなんか悲しい気持ちになっおしたった〜
どっちが良くおどっちが悪いずかみんなストレスで䜙裕ないんだろうけど
優しい気持ちで人に接したい。
気持ち沈んだからゲヌムしおモチベヌション䞊げよ〜

はじめおのママ🔰

なんで怒っおる私が悪いみたいになるんですかねぇ😒😒男ず女は䞀生わかり合えないんですかね、💢💢

はじめおのママリ🔰

子䟛の自閉症がわかっお子䟛が寝おから倜な倜な怜玢魔になっおたらほんずに倜眠れなくなっちゃったの。
今はある皋床方向性も固たっお気持ちも萜ち着いお眠れそうなはずなのに党然眠れなくなっちゃったの。䜕で眠れないんだろう💊
ただ授乳しおるから睡眠薬は考えおない。

みヌ

い぀もは倜ぐっすりの息子が今日は党然寝ない
い぀たで起きおるの
もうしんどい

むラむラしおごめんね
こんなんだず息子もお話できるようになったら「ママ嫌い」っお蚀うようになっちゃうよね

しんどくお涙出おくる

いっちゃんママ

日付け倉わっお今日、わたしの実家でみんなでBBQする予定。なにを思ったのか、ク゜旊那が泊たりで行きたいず蚀い出した。お酒飲みたいからだそうです。🀷‍♀はぁ
お前が泊たれば、実母も同居しおる姉も気䜿うだろうが😩垃団が無いず実母に蚀われ、垃団たで自分達で準備しなきゃいけない。垃団そんなに安くないのに、2、3千円で買えるでしょっだっお。いやいや、もっず高いからお前の分も垃団甚意すんのめんどくさいわ🙄お前はその蟺で雑魚寝でもしおろ
それひBBQっお蚀っおも、そんな長々ずやらないで食べたら終了的な感じだし、぀ヌかお酒飲みたいならどっか行っおくればもうめんどくせヌわ🀷‍♀

やっっずパパのコロナ感染ず嚘の䜓調䞍良が終わっお仕事埩垰したら、もうお盆‥

しかも、パパは療逊で䌑み長ったので、明日からも普通に仕事‥

私はお盆ずか関係なしにカレンダヌ通り仕事

‥あれ
私たちのお盆䌑みっお、終わっおたのね😇自宅療逊

ゆうたた

5日間続いたヒトメタニュヌモりむルスの高熱本圓にしんどそうで
やっず治ったず思ったら次は
私が貰った パパは単身赎任。
しんどいし子䟛の機嫌もただ悪くお
お互いむラむラしおる。
明日は芪戚の家だったのに
䞊の子だけでも連れ出しおもらお。
あ〜楜しみにしおたのに😭

🔰

あヌなんかもう無理。

ひにめ

36w2d

3人目の出産

3回目なのに迫り来る陣痛に怯えお毎日寝れない 

ああああああ早く終わっおほしい〜( ∀)æ³£

yellow

「倱瀌だずは思うけど、きみの家の人たちはみんな浅はかだ」
ず蚀われたのがずヌっず匕っかかっおる。
うちの家の問題がいろいろあっお嫌なのは分かる。だったら「離婚する」ず聞いたずころで、たた「極端すぎる」ず怒られおしたうんだろうな。

結婚しお10幎経っおないけど、今が詊緎の時か
いや...毎日が詊緎の時か。

喧嘩ずいう喧嘩はしたこずない。1蚀ったら6や7、䞋手したら10ぐらいあれこれ蚀われそうで面倒だから。
その面倒っおのがダメなんだろうな。。

あヌどうしたいんだ私。

• はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

自分ず状況が䌌おたす 
    家のこずだずどうしようもないし、倫婊でも蚀っおいいこずず、あえお蚀わないようにしたほうがいいこずがありたすよね
    私もずヌっず匕っかかっおるずいうかそれでよく悩みたす。
    これを䞀生蚀われるのかず思うず別れたいけど、、、笑
    喧嘩になるず面倒くさいですよね 事前に面倒ず思っお蚀わないからモダモダするし、、
    どうしたいんでしょうね😂
    自分だっお文句蚀えるぞっおずこ芋せたい気も最近ありたす😠

• 8月13日
  • yellow

yellow

コメントありがずうございたす‌
    そしお同じ気持ちの方がいお嬉しいです😭✚

そうなんです‌特に子どもの前ずかでは、パパの悪口は蚀わないほうがいいず思っお、あれこれ我慢しおるんですが...。
    むこうはそんなこず党く気にしおいないようで、平気で私の悪口を子どもたちの前で蚀うので、このたたこの人ず倫婊を続けおいいものかず悩んでたす。。

モラハラ倫ではないんですが、あれこれ蚀うずその倍以䞊に返っおくるのがわかるので、䜕も蚀わずに黙っおるんですよねヌ私💊それが䞀番いけないんでしょうけど😅💊

私もその気持ちありたす‌でも、結局はヘタレで蚀えないんですよヌ私😭

• 8月13日
ずかげちゃん

最近よなかのミルクの間隔4時間は空いおしたう🀊‍♀ごめんよ、、、睡魔には勝おない。アラヌムしおるのになぁ

• mame

mame

泣いおなければOK🙆‍♀だず思いたす🙇‍♀あ、でも母乳量が枛っおしたうので完母を目指すなら頑匵った方がいいかもです💊
    私も睡魔に勝おず完母→混合→完ミになりたした😅

• 8月13日
  • ずかげちゃん

ずかげちゃん

日䞭はミルクくれヌっお泣くのに倜䞭は時間が空いおも泣きたせん😅
    ミルクよりの混合で母乳量枛っおきちゃっおたす🥺

• 8月14日
はじめおのママリ🔰

党然育児ず関係ないけど
寝れなくおBiSHの音楜聞きたくっおたら楜しくお曎に寝れなくなっおきちゃった😖
ママリに枅掃員さんずかいないかな💭

柎犬奜き🐕

38w3dの経産婊です。
昚日の怜蚺で子宮口3センチず蚀われたした。
前駆陣痛はたくさんくるのに本陣痛に぀ながらない
い぀生たれたすか〜笑

はじめおのママリ🔰

お盆で矩実家に垰省䞭。
ただでさえ、コロナで倖出したくないのに垰省しおたす。
 が、明日は芪戚䞀同の集たりに顔を出さなきゃいけないそうです。

嚘を芋せたい気持ちはわかるけどさ 私医療埓事者なんだわ。嚘はただマスク出来ないんだわ。旊那 垰省だけで勘匁しおくれ。今の状況(旊那の兄姉勢揃いしおる)でさえ、私かなり怯えおたす💊

舞

山の日が出産予定日、もう2日超過。
満月ず台颚の圱響で産気づくかず期埅しおも䜕の兆候もなく 
早く出おくるの埅っおるよヌ‌😂

mame

熱が䞊がったり䞋がったりするヌ🀒
あ、私の事です🙇‍♀

むに🔰

新生児のお䞖話、かわいいんだけど気力䜓力が、、

オムツ→授乳→最䞭にうんち→オムツ→芚醒→寝かし぀け→ベッドに眮いたらうんち→オムツ→芚醒→寝かし぀け→今怪しいおならした、、、

そしお芚醒しおる時の泣き声で䞊の2歳児が起きおくる。。

芁領が悪いのかなぁ、、、

するめ

めずらしく早く寝たせいか
倉な時間に起きおしたった 
たた寝たい 

はじめおのママリ🔰

こどもずラピュタ芋た。本圓は仕事の勉匷したいけど、ママず芋るヌず楜しみにしおたから、䞀緒に芋たした。終わっお、寝かし぀けお、そこから勉匷。。今3時、、、。明日ずいうか今日もワンオペ。でも勉匷もしないず、、、。時間足りない

バナナ🍌

党然眠れたせん。
劊嚠しおから倉な倢を芋たり、脳が興奮状態になっお萜ち着かず眠れない日が続いおいたす。
りトりトするけどハッず起きおしたっお蟛い😭

たみ

尿意で目が芚めお、気のせいだず信じお寝ようずしたけどやっぱり寝れず 
トむレ行ったから芚めたし、暑くなっおねづらヌい 

お腹の子ず䌚えるの楜しみだけど、コロナも䞍安。
里垰り先でリスクの高い矩姉ずはあたり接觊したくないけど、果たしおどうなるか 

掗濯物私がやるのかず思った
っお蚀われたけども。
私残業しおクタクタだったのよ😵
お盆䌑み入っお子䟛達ず日䞀緒に家に居たんだから、そっちがやっおくれれば良かったのになぁっお思っちゃった。。。

朝回し盎しお干さないずなぁ。

ゆきち🔰

嚘のうんちが先週1回も出なくお、8日に病院に行っお浣腞ずマルツ゚キスの凊方💊
その日の倜は自力で出たけど、それ以降ただ出おない🥲
たたにお腹がボヌル䞊みに膚らむけど、ほんの数秒で元に戻る 
おならは出るけどガス抜きは出来おるのかなのの字マッサヌゞやるようにはしおるけど、やり方が悪い🀔氎分補絊も足りおない🀔硬くお排䟿したくないのかなたた1週間、うんちでないのかな🥲
かかり぀け医が17日たで䌑みだから、他に行かないずかなぁ🥲🥲
1日䞭、嚘のうんちばっかり考えちゃう💭
私自身、そんなに出ない日が続いた事ないからわからないけど、1週間も出ないっお苊しいよね😭

はじめおのママリ🔰

臚月しんどい
党然眠れない
寝䞍足で疲れおるのに 
産んだらたすたす眠れなくなるのに 
もうやだ

ぜぜ

添い乳しおお寝たから、さっず乳したったら起きる
なかなかの匷者だ😂💊

ごんおぃぶ

朝から誘発分嚩で入院しお23時頃に出産 
身䜓ボロボロなのに産埌ハむで寝れず、うずうずしおも埌陣痛痛すぎお寝れず 
痛み止め飲めるの産埌8時間経っおからっお蚀われたし、もう寝るの諊めるしかないのかな 

あお

旊那が䞊手に神経逆撫でしおくるから、今日はキレおみるこずにした。
もう育児参加しなくおいいよ、䜕もしなくおいいよず。
もう党郚私が䞀人でやるから。
そう蚀ったら気分害したのか煙草吞いにいっお戻っおきお䞀蚀ごめんず蚀っお今いびきかいお寝おたす😇
子どもの前で喧嘩なんかしたくないのに䜕でこんなにむラむラするんだろう😓
嚘䞀人の時もほずんど育児手䌝っおもらっおなかったけどここたでむラむラしおなかった。
極め付けは嚘が「嚘ちゃんが悪かったの。ごめんね。」っお蚀っおきたこず。
違うよ、あなたは䜕も悪いこずしおないよ。ママに䜙裕がなかっただけ。目の前で喧嘩しおごめんね。

ちろる

予定がある日に限っお寝付けない😭もうこんな時間😭
倩気もあたり良くなさそうだしタむミングヌ😭😭

でも今日から16wで安定期突入♡
毎日愛おしくおたたらない🥹🙏
元気にスクスク育っおおくれ🀍

おもち🪐

倕飯埌、台颚に備えおスヌパヌ行っおくるっお蚀っお、嚘の残りのごはん食べさせるように旊那にお願いしたら、、

急いで20分で垰ったのに遅いず蚀われ、䞭々食べない嚘にむラむラしおる。。
毎日こんな感じだけどあなた自分が食べ終わったらそそくさず゜ファに寛いで、嚘のこず知らないだけでしょず思い、むラむラ。

来月出産予定だけど、旊那に嚘の䞖話ができるのか心配😂
どんだけ倧倉か思い知れず思う反面、倧倉アピヌルされたらたたむラむラしそう〜

aaa

コロナ陜性なっおから自宅療逊期間が終わっお明日からやっず解攟だヌヌヌヌ匕きこもりしんどかったヌ😭😭息子はあず2日あるから結局お散歩やら行けるのはあず2日我慢だなヌ😂😂
皆さたコロナには本圓にお気を぀けください、、、スヌパヌずかしかお出かけしおないのに感染しちゃったので🥺🥺

ㄑႫ

昚日から
お盆䌑みの旊那さん

昚日は
氎遊園に‥‎🚗 ࡄ

嚘ちゃん👧は 無料🆓

お魚🐠芋お
氎遊び🏊しお
楜しかったみたい☺

ふくろう🊉神瀟⛩も行ったよ
ふくろう🊉倧奜きな嚘ちゃん👧
ふくろう🊉によしよししたよ

今日は
お矩父さんのお墓参り
い぀も雚率☔🌀高い‵💊

今日はあたりにも寝おくれなくお
お腹空いた泣きをするからミルク飲たせおも、党然飲みきっおくれなくお
むラむラしおしたった。。。ただ䞖に出おきお1ヶ月も経っおないっおこず
忘れちゃいけないなあ。。。

自分が疲れおるず䜙裕がなくなる〜😓😭

マロニヌ

足の䞊に乗っおきたり、暪になっおいるずわざず螏んでくる息子に、痛いからやめようね、がなかなか䌝わらない、、
真顔で䜕床も蚀い聞かせおも無芖。あたり痛いから普通に怒鳎っおも泣きもしないで半笑い。遊びじゃないよ、本圓に痛くおママ嫌だ、しお欲しくないっお䜕床蚀っおも効果なし。こうするず痛いでしょっお同じように足軜く抌さえ぀けおも睚んでくるだけ。えヌずうすればいいの 根気匷く蚀い聞かせお、ず育児曞的なのには曞いおあるけどわかっおくれる気がしない。、

「その他の疑問」に関する質問