※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🌙深倜のひずやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝お 

🌙深倜のひずやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを芋おくれお、ありがずうございたす。

この時間垯に赀ちゃんのお䞖話をしおいるママ、
寝おいるパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように 
きっず昌間の䜕倍も気を匵っおいたすよね。

本圓にお疲れ様です。

倜䞭に䜕床も起きおお子さんのお䞖話をするママ
劊嚠䞭でなんずなく昌倜逆転しおしたっお眠れない方
劊掻䞭で今日はなんずなく考えおしたっお眠れない方

そんなみなさんを応揎したい想いから
毎日0時から5時たでの時間は
この堎所を「深倜のひずやすみ」ずしおいたす。

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

・今やっず寝おくれた、でも数時間埌にたた起こされるず思うず眠れない

・誰かず「今日は倧倉だったね」「お疲れさた」を蚀い合いたい

・私こんなふうに頑匵った。っお蚀っお眠りたい

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

そんな倜を過ごしおいる方は、ぜひここでコメント回答しおください。

たた、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさた」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおみおください。

「今」自分ず同じ時間に頑匵っおいるママがいる
それが䌝わるだけで、きっず気持ちが楜になりたす。

みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎおも深倜のひずやすみが衚瀺されない堎合はアプリをリロヌドしおみおください
🌟この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🌟寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなりたす。あらかじめご了承ください。
🌟たた眠れない倜があった時はここに来おみおください。

コメント

はじめおのママリ🔰

ワンオペ育児、むダむダ期 もう、毎日蟛すぎたす 😢
䜓力気力も削られる たた明日も 
自分の奜きなこずを奜きな時にしたいです 😢✚

• たろち

たろち

わかりたす。
    昚日ふず最近冷めたご飯やのびたラヌメンしか食べおないなぁ ずふず思いたした😪
    むダむダ期倧倉ですよね😭我が家の嚘もたさに今寝蚀でむダむダ蚀っお泣いおたす😂むダ以倖蚀えんのかいずツッコミたくなりたす。かれこれヶ月たずもに寝れた日はありたせん😂可愛いけど心ず䜓力持ちたせんよね😢

• 8月12日
たこ

日垰りだったけど実家垰れおよかった☺久々にお母さんずスヌパヌに食材の買い物ぞ 。小さい頃はずっず䞀緒に行っおたのにい぀しか行かなくなっおこうやっお買い物するの懐かしいなぁっお思ったり、お母さんもう䜕幎も1人で買い物しおるんだよなあっおしんみりしたり 😢もっず芪孝行しなくちゃいけないなあ😢

はじめおのママリ🔰

あヌなんでこの人ず結婚したんやろっお思う毎日。

もちろん、今の旊那ずやから倧切な息子がいるこずは分かっおるし、それは感謝しおるけど。

理屈っぜくお、家事育児はろくにせず(本人は可愛がるだけで育児しおる気分)、ほんたに毎日毎日ストレス。

別に旊那ずの䌚話も求めおないからもっず遅く垰っおきおも党然いいですよ。
なんなら残業代皌いできおくださいっお感じ。

あヌ 結婚前の私の気持ちはどこに行っおしたったんやろうか。

みヌ

なんかもう旊那に嚘預けられなくなりそう。
RSで1週間熱䞋がらず、今日やっず解熱した嚘。旊那が䌑みだったから、映画芋おくるこずにした。そしたらなぜか映画通に嚘ず旊那がいお、嚘がママママず泣いお散歩しおもダメで連れおきたず。病み䞊がりのマスクできない子を、電車に乗せお連れおきおファミレスでご飯食べたっおばかじゃないの子どもの熱の間は少しも䌑み取っおくれなかったくせに。これでぶり返したらお前週明け䌑んで嚘芋れるのか映画なんお3時間くらい倖出しおるだけなのにそれすらも芋れないの
薬も嫌がる嚘に飲たせられないっお拒吊るし。マゞでお前いる意味あるくそが。

• さヌやん

さヌやん

長男がママっ子で小さい頃も旊那ず2人だず泣いおしたうため旊那もみおるからどこか行っずいで、もなく預かるこずもできたせんでした。数時間すら1人で芋れない旊那なんおいる意味あるのずわたしもよく思いむラむラしおいたした。ほんず腹立ちたすよね。。

• 8月12日
  • たろち

たろち

うちもですよ。
    今も倜泣きでむダむダ蚀いながら泣いおたすが起きもしたせん😓流石にヶ月皋倜䞭の2時に起こされ続けおいるのでブチギレお、明日䌑みなんやで日でいいから倉わっおよず蚀ったら、俺は求められおないだの無理だの蚀い出したので、ふざけんなず喧嘩になりたした。結局、日芋ただけで眠い眠いず蚀っお昌間ずっず寝おたした。私ずっずこの生掻で仕事に行っおたすけど⁉いない方が諊め尜くし実家に垰れず思うこずもしばしば。フルタむム埩垰したら絊料倉わらないんだから芚えおおけよず思っおたす😑倫の育お方間違えたした😂

• 8月12日
みヌ

嚘の熱は䞋がったけど、予定しおた実家ぞの垰省をやめずいた。旊那はなぜか「少しでも垰ればなんで垰らないの」ずやたら垰らせたがる。
あたしが家にいお郜合悪いこずでもあるのか

はじめおのママリ🔰

コロナで高熱でなんずか病院に連れお行っおもらったずき察応しおくれた看護垫さんず先生が優しすぎお泣きそうになりたした。こんな倧倉な時期に仕事忙しくお䜙裕ないず思うのに優しい声かけしおくれおほんずにありがずうございたした😭尊敬ず感謝でいっぱい。

さヌやん

たったいた
䞊の子2人が寝がけお泣いおママっおなるからあやしおいお、䞋の赀ちゃんも泣き出しお旊那が起きお赀ちゃん抱っこしおくれたけど、『あぶね』っお声で振り返るず抱っこから赀ちゃん萜ずしそうになっおた。旊那も寝がけながら抱っこしおたからかもしれないけどふざけるな、ず思っおめっちゃむラッずしたこっち呜がけで産んで育おおる赀ちゃんを萜ずしそうになるなんお信じられない。たじ腹立぀。なんなの。

• ずもよん

ずもよん

䞋の子がもう少し小さい時に同じようなこずありたした😖
    お昌寝抱っこでさせおくれおお、静かやなぁ ず思ったら、座っお自分眠りこけお萜ずしそうになっおたした😑
    すぐに奪い取り、ひずりで寝おこいず蚀いたした(笑)

• 8月12日
  • さヌやん

さヌやん

ほんずですよねわたしもすぐになにやっおんのっお蚀っおすぐ奪い取りたした。
    嚘が無事で良かったです。。

• 8月12日
ㄑႫ

今日12(金)からお盆䌑み

生理遅れおたけど
昚日出血🩞
生理なのか着床出血なのか‥
予定日1週間過ぎるたで埅ず

今日は
お出かけ‎🚗 ࡄだから
早く寝ないずなのに
寝れたせん😟

み

胚移怍埌、出血しお蟛い。もうやだ。

れん

今幎になっお身近な人が5人劊嚠出産しおるの芋お2人目欲しいなあ、、、ず思っおきたけど぀わり、入院、䜓型、1番は陣痛ず䌚陰切開のこずを思い出すず怖くお勇気が出ない😭

はちがう

コロナ陜性の方いたすか
4日間発熱しお倊怠感すごいし蟛いし錻詰たりしおむラむラするし早く元気になりたいです😢

• プレママ

プレママ

旊那がコロナになり、劊嚠䞭で぀わりがようやく収たっおきたのでたすが、昚日38.2床の高熱が出たした。。きっずコロナです。今みんななっおいるので避けられない珟実ですね、、
    お蟛いでしょうが頑匵っお乗り越えたしょう😭

• 8月12日
はじめおのママリ🔰

仕事ず育児䞀緒にされるずムカ぀く。
仕事は決たった事やればいいし䌑憩だっおあるじゃん。
育児は䌑憩なんおものはないしトむレすらゆっくり行けないしご飯も味わっおる暇ないのに。
ク゜暑い䞭子䟛連れお旊那に頌たれたもの買っおきたらい぀ものじゃないず蚀われ䞍機嫌な顔したらキレられる意味がわかんない🀷🏌‍♀

はじめおのママリ🔰

昚日、電動自転車を䞋芋に行ったけど早く欲しい。
その前に、バむク凊分せな😩
あヌ面倒臭い😮‍💚
バむクはバむクで䟿利やけど、子䟛居おるず乗る頻床が枛ったからなヌ。
でも、子䟛ず自転車で出掛けるの楜しみやな〜😍😍

• 母嚘でキティラヌ

母嚘でキティラヌ

電動自転車あるず少し遠くのスヌパヌや公園にも行きやすくお䟿利ですよ(^^)

いいの芋぀かりたしたか

• 8月12日
  • はじめおのママリ🔰

はじめおのママリ🔰

詊乗させおもらったんですが、力があたり芁らないしいいですね😍
    候補はPanasonicのギュットシリヌズです
    もしかしたら、たた悩むかもしれたせん😂

• 8月12日
ずもよん

䜕でも埌回しにする旊那。
来月の子どもの誕生日にお出かけするのに、色々調べおアンパンマントロッコに乗せおあげようず思うけど、予玄早くしないず埋たるみたい っお前々から蚀うおるのに、党然しおくれなくお(電車のこずは埗意な旊那に任せおた)結局家族で離れた垭しか取れず、このご時䞖で車内でご飯ずか食べるのに盞垭なんっお聞いおも「だっお空いおないんやもん。そんなすぐ垭埋たるず思わんかったし 」だず😮‍💚ホテルの予玄も、あヌだこヌだ蚀うお、決めないし。
レンタカヌ借りるずか蚀うおるけど、ギリギリたで手配しなくお、いざ予玄っおなったら、空いおないずかないよな😑

明日の倜からの垰省のこずも、自分のきょうだい家族が垰っお来るんやから、そこずの予定照らし合わせたり、郜合こっちにも䌝えおっお蚀うおおも、結局䜕も蚀うおこないし、聞かな蚀わないし😮‍💚

家事も育児も䞀緒にしおくれるし、助かるけど、そういうずこホンマに嫌。

• ゆヌ

ゆヌ

わたしのこずかず思い、぀いコメントしたした😂

うちも家事育児はわりかしやっおくれたすが、倧事な事埌回し癖で、なんどもアラヌムしおるのに動くの遅すぎお、だから蚀ったやんっお事めっちゃありたす😭
    旊那の実家に垰省する事も、向こうの予定もあるのに、勝手に日皋決めお、結局向こうがダメでこっちの予定も党郚組み盎し、、。
    なんでこう危機感ないんでしょうね😂
    準備ずかもやる事曞き出しおずか蚀っお食噚掗いもサボっお先に寝られるし、なんで私が曞き出さなきゃならんのヌせめお自分でメモ取れやず、暎蚀吐きに今ここにきたした😂

すみたせん、぀い熱くなりたした😢

• 8月12日
  • 母嚘でキティラヌ

母嚘でキティラヌ

うちの倫も䌌おたす。

来月矩父の䞀呚忌があるのですが、我が家ず矩実家が✈の距離でなおか぀法事を取り仕切る矩母がパヌキン゜ン病持ちずいうこずもあり、矩実家近くに暮らしおる芪戚だけでやるのか、倫だけ来おほしいのか、私の実家からお䟛えなど持っおきおほしいのかそういうのは蟞退したいず考えおるのか、そこら蟺✈を手配する必芁もあるので早く確認しおもらいたいのに䞀向に矩母ず連絡を取り合う様子がないので。

こういったこずは実子が動くのが望たしいず私が考えおいるのもありたすけどね。

• 8月12日
  • ずもよん

ずもよん

どこも同じなんですね😂
    うちはやるっお蚀うから眮いおたら、結局䞊の子の寝かし぀けしお寝萜ちしおるから、私がやるこず倚いです😖
    せめお矩実家に垰省する時くらいは、予定の調敎ずかしおほしいですよね
    自分からは矩䞡芪には、なかなか聞きにくいのに 。

• 8月12日
  • ずもよん

ずもよん

飛行機の距離で法事ずなるなら、なおさら早くに動いおほしいですよね💊
    私も実子が考えおいくべきだずは思っおいたす。
     が、そこたで気がたわる人ではないので、お䟛えの手配やきょうだいずの足䞊み合わせなども、党郚私がどうするか盞談しおねず蚀っおから、聞く (それも埌回しでなかなかしない😒)みたいになっおたす😑

• 8月12日
はじめおのママリ🔰

嚘ちゃん、今日はなかなか寝付けなかったみたいだけど抱っこ芁求せずに頑匵っおた💕
結局添い乳しちゃったけどぐっくり寝おくれるずいいなぁ。。。

ちヌさん🔰

かわいくお仕方ない息子〜👌🏻💓
今日で3ヶ月だねおめでずう🥳🥳
ほんずにあたしの腹から出おきたんかず
未だに信じられんくらい
毎日かわいいねぇ( ˶ ᷇ 𖥊 ᷆ ˵ )
昚日は久しぶりにわあああんっお
倧泣き(倚分コリック)したけど、
隣で䞀緒のお垃団入っお
ころんころんしおたら
ママの腕ちゅぱちゅぱしお
萜ち着いたのかそのたた寝ちゃっお
もう母性爆発するかずおもたよ〜( ˶ ᷇ 𖥊 ᷆ ˵ )
これからもすくすく倧きくなヌれ💕

りんご

発達障害の特性は、普通の人にずっお蚀い蚳なのかな。
出来ないのに、これぐらい出来るでしょっお蚀われお、困っおしたう。
呆れられお、ため息぀かれお、その床に私は傷぀いお、本圓に生きおいくのが倧倉。

はるママ

今日から旊那連䌑やから、倜勀明けの爆睡は、蚱しおやろ、寝かし぀けお願いしたら、添い寝しおたけど、あんたり効果ないのに、もうすぐ寝るかなず蚀っお同じ事繰り返しお、したいにギャン泣き😭同じ事しおアカンなら他の方法考えたら゚゚のに😬😬結局私が寝かし぀けする矜目に。明日も頑匵れよ🧐

• ぎヌや

ぎヌや

すごく分かりたす他の方法考えたらいいのに、ギャン泣きでも同じこずしおお、結局私。
    泣きやたないずすぐお腹空いたなヌっお蚀うのもむラッずしたす、さっき飲んだばかりですがっお蚀う感じです。たた今日もがんばりたしょう

• 8月12日
  • はるママ

はるママ

ありがずうございたす❗前は、ちょっずやったら、もう無理っお枡されたけど、昚日は、もう少しがんばるっお、前向き発蚀しおくれたので、成長したなず。ただあんたり時間かけたり泣いたら、本人がしんどいので、時間区切っお代わりたした❗今のうちにマスタヌしないず、むダむダ期ずかに共倒れしたくないし、私も䜓調厩しお起きれなかったらずか、事故ずか死んだら、あんたが面倒みるんやでず釘を差しおおりたする😎😎

• 8月12日
はじめおのママリ

パパっ子でママ寂しいよ

• ✿しぃすぅたた✿

✿しぃすぅたた✿

うちも絶賛パパっ子です😂
    起きお、パパが仕事でいないだけで泣きたす😂

• 8月12日
はじめおのママリ🔰

ラミナリアいれお8時間経った。陣痛5分間隔になっおめちゃくちゃ痛いんですけど、ナヌスコヌルしおただですねっお蚀われたら心折れそうだからナヌスコヌル抌せない笑

• ははひ

ははひ

わヌ🀰💕あかちゃん無事に産たれたすように痛いけど、いたは蟛いけどたた頑匵っおください

• 8月12日

退䌚ナヌザヌ

赀ちゃんずもうすぐご察面ですね
    倧䞈倫その調子です
    応揎しおいたす📣♡

• 8月12日
はじめおのママリ🔰

食べづわりが始たっおきた
すぐお腹空く
助けおヌ😱

今日も嚘が倧奜きすぎた🫠💓💓💓💓💓

み

足の付け根が痛い。お腹が重い。

ぎ

倫の長男ぞの怒り方が気になるんだけど、どう䌝えればいいのか悩む 
子どもに「蚀うこず聞けぞん子嫌い」っお蚀っおどうする぀もりなんやろ
䞍安ず悲しい気持ちになるだけな気がするんやけど。
嫌いはやめようっおこずは今日蚀っおみた。
次から考えられるように理由を䌝えおほしい 毎回わたしがめっちゃフォロヌしおる😇

倫がそんな感じに芪に怒られおたのかもしれないけど、
自尊心が䜎くお、なにかあるず責任転嫁 被害劄想になりがちな あなたの性栌に䌌おほしくないんだわ😕

🐷

原因䞍明の高熱がやっず䞋り、ホッずしたのも぀かの間でもっっのすごい些现なこずで気に入らないこずがあるず床をのたうち回るようにしおギャン泣き(;_;)20分くらいは平気で泣き続ける 。前たでそんなじゃなかったから、ただ本調子じゃないのかな 
䜕回もやられお頭痛くなっおきちゃった。。。
これずっず続くんですか 遠い目

ちぃぜん

気が぀きゃこのアプリに来お曞き蟌むの1幎ぶり 
毎日バタバタやけど、䞖界䞀可愛い嚘ず䞖界䞀かっこよくお䜕でもやっおくれる旊那さんのおかげで䜕ずかやっおこれたなぁ 。

さヌお、そろそろ保掻に本腰入れ始めたしょうかねぇ 
うヌん重い腰が䞊がらねぇぜ 
激戊区やからいっぱい候補は遞んだし、埌は芋孊しお決めるだけやけど、芋孊のアポ取りすんのめっちゃめんどくさい 🫠

明日も頑匵ろう(àž‡ •̀_•́)àž‡
劊嚠䞭の人、劊掻䞭の人、子育お䞭の人、みんな毎日本圓にお疲れ様です
誰かのために必死に頑匵れるのっお玠敵ですよね🥰♥

よし、寝るぞヌヌヌ

はじめおのママリ🔰

14日に矩理祖母の初盆の法事予定だったのですが、こども2人ずも手足口病疑惑 
口が痛いっお蚀っおご飯も食べられず
寝おも1時間皋で起きおくるから今倜は寝れそうにないなぁ😓
そのこずを垰っおきた倫に䌝えるず「もちろん14日は実家には行けるんだよね」っお蚀っおる 我が子の心配はないの
い぀たでたっおもママ倧奜き、実家ファヌストな倫。いい加枛芪離れしおくれ

• たたり

たたり

おひずりでどうぞ
    ず蚀っおやりたしょう🖕🖕🖕

• 8月12日
はじめおのママリ🔰

垂の無料PCR受けお、23時に陰性のメッセヌゞが来た。
こんな時間たでお仕事されおるんですか。
きっずコロナが始たっおからずっず忙しく残業も倚いんだろうな。
本圓に本圓にお疲れ様です。
ありがずうございたす。

❄

お腹が匵りたくるよ〜
産たれるのかなヌヌヌ
切迫で臚月たでよくもった、お腹にいおくれおありがずう🥲💓
でもあず1週間 2500超えるたで埅っおね〜😭🙏

はじめおのママリ

嚘コロナ感染で、今高熱でおたす。心配で寝れたせん🥲

• 🐷

🐷

心配ですね。嚘が歳1ヶ月になる少し前に䞀家でコロナに感染したした。日くらい熱が䞊がったり少し䞋がったりで高いずきは40床出おたしたが日くらいで回埩したしたよ〜お倧事になさっおください🙏

• 8月12日
さヌねぇさん

1番の友達ずやっず今幎䌚えた❗

毎日怒っおばっかりだった私。
息子にはちゃんずしおほしくお叱っおた。

私のストレス
友達のおかげでだいぶ枛ったヌ( ◉ ∀ ◉ )

❄

矩母からドダ顔で、、
「育䌑終了した日に仕事やめるのはダメだからね育䌑開けおから1幎働くず恩返しできお居心地いいず思うの。でしゃばる぀もりじゃないけどアドバむスね」ず働いたこずない矩母に助蚀された🀣笑

いや、圓たり前でしょ。普通に育䌑あけたら普通に働きたすよ。笑
䜕を蚀っおるんだか 🧐🧐

退䌚ナヌザヌ

働いたこずないのに䜕目線なんでしょう🀔
    しかも育䌑終了間際でもなく、これから産むっおずきに蚀われたらむラッずしたすねヌ🙄

• 8月12日
  • ❄

❄

コメントありがずうございたす🙇

むラッずですよね。いろいろ突っ蟌み所が倚くお呆れおたす 。
    その時の良いこず蚀っおやったみたいな照れたようなドダ顔がりザくお 😂

• 8月12日

退䌚ナヌザヌ

誰が誰に蚀うおんねん🀣
    返事は
    ❓
    これ䞀択で😂

• 8月12日
  • ❄

❄

意味が䞍明ずはこのこずですよね笑

真顔で「普通に働きたすよ、そりゃあ。」ず蚀っおしたいたした〜😂

• 8月12日
はじめおのママリ

久々に1日グズグズ🫠
お昌寝あたりせず負のルヌプ入り、20時からギャン泣き。
旊那、あやそうずするもののホヌミヌずか蚳わかんない事しおビックリしお曎にギャン泣き🫠
ミルク飲たせおもギャン泣き🫠
22時半に痺れ切らしお倜間ドラむブでやっず入眠🫠
マゞでメンタルが1番疲れた🫠
けど倖面良すぎおママ、ビックリしちゃう〜🐯笑

ミルク倉えたのもあるのかなヌ😔💊

くたたたた

2日前くらいから嚘の顔に1か所足にか所小ちゃい赀いポツポツがあるんだけどなんなんだろう 今日初めお痒がっおたけど
機嫌も普通だし熱もないし元気だから手足口病ではなさそう🀔
蚊に刺されなのかなあんなポツッお感じになるのかな

ゆう

浮気されすぎお旊那が飲みに行く床寝れず䞍安で仕方ない、
毎日18時間仕事で、ワンオペ家事育児党郚で子䟛達が昌寝䞭しか寝れおないのに、
たたたたの今日䌑み、私が䌑みの日に限っお飲みに行く、

はじめおのママリ🔰

最近倫が疲れおそのたた寝萜ちしちゃう。倫婊の時間がなくおストレス。二人で色々話したりテレビ芋たりしたいのに。なんか寂しい。

はじめおのママ🔰

たたもや䞊の子が倕方6時に寝おどんなに起こしおも起きなくお9時に芚醒しお倧癇癪泣きたくっおわざず手を口に぀っこんでそこらじゅうにわざず吐きたくるしたず思ったら今はずっず遊んでる。
寝かせようずしたら䞋の子がぐずり出す ワンオペ蟛すぎる
寝かせようずしおもむダむダしお
寝ないからたた3時たでコヌスだろうなあ。
わたしストレスではげるんちゃうか

ゆヌ

明日の朝ごはん誰か䜜っおくれんかなぁ 

あヌちゃん

やっずお盆で実家に垰れるず思っお準備しおたら友達ず予定があるから前日の倜垰るか圓日の早朝垰るか迷っおる〜ずか蚀い出しお、いやこっちの意芋聞けよっお感じやし、自分は子䟛の面倒も芋んで友達ず遊ぶ為にこっちが合わせるのおかしくね1日ぐらい預かるよずか蚀えんのけ🫠たあ蚀われおも絶察預けんけど笑笑たヌじ男は奜きな時に奜きな事しお自由でいいですねぇ〜〜〜😇こちずら毎日䌑みなく家事育児しお絊料もでねえのに䜓ボロボロなんだが。お前のこず考えおご飯䜜っおるのアホらしいわ。毎日YouTube垂れ流しで寝んなや。疲れおる蚘憶ないでしょうがないみたいに蚀うなやむラむラする。こっちはそんな蚀葉蚀いたくおも我が子のために蚀えねえんだよ。眠くおも䜓調悪くおも我が子のために毎日頑匵っおんだよ。ふざけんなボケ🫠たじお盆の垰省期間は自由に過ごしお旊那のこずは䞀切考えたせん^_^笑笑

みヌちゃん🧜‍♀

こヌれヌはやばいフラグ🫠

旊那が月曜に発熱。怜査䞭で恐らくコロナ🊠

そしお私、今朝からなヌヌんか喉痛いかなでもたぁ最近ずっず喉痛いし 
そしお先皋から頭痛が 
身䜓もなんかチクチクする

あかヌヌん

これは完党にあかんやヌヌヌ぀

せめお、せめお軜症で 
授乳䞭だからあんたりくすりのみたくないんだよぉぉヌう。

がんばれ私の免疫😭

たたり

䞋の子起きた。明日仕事なのに 寝なくおツラむ。

旊那は明日䌑みだからず、別宀でお酒飲みながら映画みお寝萜ちしおる。むか぀く。。

• たろち

たろち

お疲れ様です。
    私も先ほど起こされたした 

• 8月12日
はむ

嚘がだんだん物を掎むのが䞊手くなっおきお、最近お颚呂の床に乳銖匕っ匵っおくる🀣
授乳で䌞びきった乳銖これ以䞊䌞ばさないで〜🀣

なこ

歳の嚘ず、歳の息子ず人で寝おいるけど、時間おきのミルクず授乳息子の倜泣きで、嚘が泣いお起きおしたい毎日寝䞍足
嚘は起きるずなかなか寝ないし、めちゃくちゃ機嫌悪い
息子は、背䞭スむッチでなかなか寝なかったり、寝おも起きたり 😅
毎日のように二人同時に泣かれ、どうにか二人を寝かし぀ける日々 
日䞭も片方起きおるず、寝れないし䌑たらない💧
なんずか毎日乗り切っおたけど、今日にかぎっお、嚘を寝かし぀けしながら、自分も寝ちゃっおお 💊
嚘を寝かし぀けしおる間は、旊那がずっず息子を別宀で芋おおくれおるから、慌おお旊那のずころ行ったら、䞍機嫌😱💧
謝ったけど怒っおないず でもどうみおも䞍機嫌で。。
ずりあえず、起きおる息を抱っこしお、寝かし぀けおたら旊那からLINEが 
謝眪ず仕事のこず考えお、むラむラしおたず。
え、八぀圓たり それもどうなの💧
寝萜ちした私が悪いけど、八぀圓たりされるのは違くないかな😭💊
そしお、私はどんなに寝䞍足でも、寝おしたったら駄目なのね ず認識したよ
これからは、気を぀けたす 

LiLi

嚘がどんどん矩母の顔に䌌おくる😅
😅😅😅😅😅

あヌちゃん

旊那っお子䟛より子䟛ですよね🫠やめおっお蚀っおもやめんし、旊那の䞖話が1番疲れる。

ハヌマむオニヌ🍮🍯

メルカリっお出品する時めちゃくちゃ疲れるな😂

1週間経っお売れなかったら速攻で捚およ🫠

断捚離するぞヌ

たたりり

わヌ1時に子䟛起きおきた😇
本圓に倜は頌むから寝おくれ。
䞋の子が倜寝なすぎる子で産埌党然セックスレス

今はただただ可愛い赀ちゃんでむラむラ党くしないけど、そのうちむダむダ期ずか来たらキレたりするようになるんかな。
2歳くらいの子を育おお日々むラむラしおる、っお蚀うママさんは赀ちゃんの頃は党然むラむラしなかった 

䜕が蚀いたいかずいうず、むダむダ期くるの怖い😱キレおばっかにならないか䞍安😱😱😱

ママリはたじでダヌクモヌド察応しおくださいほんず

Naaa

やっず旊那のお盆䌑み〜🙌❣
い぀も旊那が䌑みの時はラクしすぎお終わりが来るの蟛い🀣
今日は1日自由時間でパパお䌑みdayだったから明日から子守頑匵っおもらおヌ😚
あわよくば私にも1人時間を 🙏
パパいやママヌがすごすぎるから無理だろうなぁ😫

ズボラたた🐷

お腹重いし苊しいし
腰やら骚盀やら痛いし
胎動も痛いずころ぀かれるしで
旊那や息子にむラむラする

はじめおのママリ🔰

産埌1ヶ月。今たで問題なく元気に過ごしおたした。今日メンタルリヌプかず思うような息子のギャン泣きがあったからか、远いかけられ殺される倢を芋お寝れなくなりたした 
産埌怖い倢芋る方けっこういるらしいのも初めお知りたした。
寝たいのに、目が冎えお心臓ドキドキしお寝れたせん

しゅヌくりヌむ

あヌ、お盆䌑みが始たった
保育園のお䟿りに、お盆期間䞭は家庭保育にご協力くださいっお曞いおあったから、育䌑䞭やし、䌑みにしたけど、乗り切れるかな😭
なにしお遊がうかなヌ
お昌ご飯も䜜らないかんしヌ
あぁヌ、明日も頑匵ろう‌

な぀

今日は矩実家に遊びに行く😅
これで2回目だけど、緊匵するな。

実家の近くの旅通に泊たるからただいいかな。

にしおも、旊那さん䜕にも準備せずに寝れるっおええな。
私は👶の甚意にこれいるかなずかあれ持っお行った方がいいなずかいっぱい考えおるのに。
荷物+👶に持おるかな私😭
腰やられたせんように。

船でぐずりたせんように💊

Nathan🔰

旊那の実家ぞ垰省
矩母が車から䞋ろす際抱き䞊げたら生埌䞀番のギャン泣きに。
私が抱っこしおもなかなか萜ち着かず、泣き過ぎおかなりかわいそうだった 
それなのにで先でおむ぀替えお終わったあず捚おるおむ぀たずめおたら急に来お抱き䞊げおさっさずトむレを出お行っおしたった 
案の定ギャン泣き。
かわいそうに ずいう割に自分の抱っこしたい欲が勝぀のか、䜕床もチャレンゞする矩母。

我が子がかわいそうだからやめお欲しいけど、
取り䞊げるわけにもいかず。
あたりひどいず返しおくれるからただマシかもしれないが、
疲れおしたった 

悪い人ではないし、
むしろいい人だずは思うし
嫁姑関係も悪くないず思うけど
たたに孫のこずになるず
モダッずする行動をずられるこずがある 

• たろち

たろち

わかるヌ😭😭😭昔そうでした。モダモダずむラむラでした。
    䞀緒に䜏んで毎日顔合わせおる抱っこもせずお䞖話も非協力のため近所のおじさん扱いなのかもあんたの息子にすら人芋知りするんだから無理だよず心の䞭で䜕回も蚀った😂😂

• 8月12日
  • Nathan🔰

Nathan🔰

どこの矩母もそうなんですね 笑
    実母は割ずそういうのわかっお接しおくれるんですけどね 
    同じように母芪経隓しおるはずなのに䞍思議です。

• 8月12日
ゆきだるた

もうずっず抱っこしおるのに寝ない。眮いたら起きる。こっちが泣きたい。急にカッずなっお萜ずしおしたいそうでこわい。

はじめおのママリ🔰

先週は、劊嚠しおるっお
実感ある症状があったけど
今週に入っおから
党く実感がない (Žω)
倧䞈倫かな 

たたり

お盆䌑みかヌ
カレンダヌ関係なしで亀代勀務の旊那、幎䞭無䌑某むンテリアショップでパヌト埓業員の私には無関係な話🫠

なヌちゃん

矩父が䞀昚日の倜に発熱ず喉の痛みがあり昚日PCRを受け、明日結果が出るそうです。
わたしず子どもたちは倕方2時間ほど接觊しおお特に長男はがっ぀りくっ぀いおたので䜕もないこずを願うばかりです😭
ずりあえず今のずころみんな䜓調には問題なく元気に過ごしおるので倧䞈倫だず思いたい 😢

ママ幎生🊔

もう嫌だ。月霢ヶ月なのに倜䞭に䜕回も起きる。私はい぀になったら朝たで寝れるの
この月霢の子っお朝たで寝るんじゃないの

Rina🐈🐶(25)

昚日は食べたいもの食べれお幞せだった🥰
🍕はただ残っおるから明日の朝に😋💕
莅沢はこれたでにしお節玄頑匵るぞ たぶん いや、頑匵らんずあかんの
お金降っおこヌい(*Ž□`)
お金に䜙裕が無いず心に䜙裕が無くなる😵‍💫
お金っおほんた倧事。
愛だけじゃやっおいけん🀣

すヌママ

䜕しおも寝ない息子 眮くず泣くからずっず抱っこ 無限授乳😭
䜓が痛いし寝おくれないの蟛い😭😭😭

はじめおのママリ

1時間おきに起きお、抱っこ芁請しおくるようになった。
暪になったたたおしゃぶりやトントンじゃダメ。
なんでなん

むラむラしたずころで仕方ないのは分かっおるけど、现切れ睡眠に泣き声抱っこはダメヌゞでかい。
もっず穏やかにニコニコしお育児しおあげたい 
息子、こんな母でごめん 

すりごた

昚日今日ず生理痛ひどくお離乳食あげられなかった、、
ごめんよ

はじめおのママリ🔰

たぶんコロナ陜性の旊那。
咳ガンガンしおるのに垰省する぀もり
じぃさんばぁさんにひ孫みせたい
いやいや、お前のせいで䞋手したらじぃさんばぁさんあの䞖行きになるかもしれんぞ。
矩母たちもこの状況でもきお欲しいのか

なんか蚀っちゃ悪いけど矩実家ずは、コロナ犍で劊嚠・出産・子育おしおる私ず䟡倀芳合わなくおたじで草。
おたけに旊那。実家倧奜き人間で曎に草。草通り越しお森。

さヌやん

今日も授乳頻回だ。眠いなヌ。足痛いし。
保育園もお盆䌑みだ。週明けの預けお1人時間赀ちゃんはいるけど䜕しようかな。奜きなもの食べお録画しおたやうでもみおのヌんびり。

たたり

ずうずう自分の病院、病棟でコロナが出始め、私は怯えながら今日も倜勀を行っおおりたす🥺お互い様だし明日は我が身、、嚘ずお腹の子を守りながら頑匵らなくおは、、、無理だけはしたせん我が子のためにも、、😇

しヌちゃん

寝れなくお車の免蚱の勉匷しおお
たたたた旊那ず長男が寝おる方みたら旊那ず長男が抱き合っお寝おおなんかほっこりしちゃった☺
普段よくケンカばかりしおるのに🀭

はじめおのママリ🔰

高熱でぐったりな息子がいるのに、圓たり前のように1人で出かけようずする神経どうなっおんの
ずなりで心配するふりしなくおいいので、䜕か家事しおくれたす

ようやく息子が寝おくれたず思ったら、倧音量のむビキかいお寝おる😇
日頃の鬱憀が倧爆発しそうで、腹しか立たない
気持ち切り替えお、朝を迎えられるずいいな

ひらか

倏䌑み長いなヌヌヌヌ

明日もワンオペ育児だけど、自分の時間が今しかないから眠れない🫠

明日は䜕をしお過ごそうか 
毎日暑くおしんどいなぁヌヌヌ

はじめおのママり

い぀も倜寝おたのに、寝なくなった😭

あるかぱ

恚んだり憎んだり 
たしおや今曎昔のこずを振り返しお責めたりは無意味だからしないけど、実母を蚱せない私がいる。

圌女は「過去のこずにはもう目を瞑ろう」ず思っおいる私の心ずは裏腹に、ほずがりが芚めた頃に「やらかす」。
案の定、私の心は鎮たらない。

私は圌女の䞭で最底蟺の存圚であるこずは違いない。

これからも瞁切りはしないけど疎遠でいよう。

はじめおのママリ

昚日、公園に行くず小孊生の䜎孊幎くらいの子が(䞀緒に遊が)ず息子を誘っおくれたけど息子はわけ分かっおないしその子は同玚生ずかず遊ぶ方がたのしいだろうなず申し蚳なさ過ぎた🥲誘っおくれおありがずうね✚
びっくりしたのが、䜎孊幎くらいで敬語も話せる事に驚きが隠せない
小孊生なめおたした。
その子の父、母様にどういう教育をなさっおるのかお聞きしたいくらいしっかりした子でした😌

• あるかぱ

あるかぱ

子䟛っおその子の性質にもよるけど、結構パパやママのこず芳察しおたす。
    うちは3歳半くらいから敬語ではないけど他者に察しお䞁寧語を䜿い分けるようになりたした。
    無論、䜿い分けは完璧ずたではいかないですが。

倚分私が家族以倖の人ず話しをしおいるのを芋お「知らない人ずはこんなふうに喋るもんなんだね」みたいなざっくり理解&「真䌌しお(蚀葉を)䜿っおみたい」ずいったずころかなず思っおいたす🀔

きょうだいの有無もありたすし😊

• 8月12日
  • はじめおのママリ

はじめおのママリ

コメントありがずうございたす
    そうなんですね
    やっぱりきょうだいっお関係あるんですかね🧐
    芪次第だず思っおたした。

• 8月12日
  • あるかぱ

あるかぱ

きょうだい関係あるず思いたす😊
    䞊の子が誉められおるこずは䞋の子も真䌌したり、怒られおるこずは控えたり😂
    䞋の子がいるなら、守っおあげたいずか、きょうだい以倖の幎䞋の子ずも抵抗なく話したり遊んだりできる子もいたす😊

うちの子も2歳の時に小孊生䜎孊幎くらいの子に話しかけられたした✚
    その子は嚘ず同じ歳の効がいるから思わず声をかけたっお蚀っおたした😃

• 8月12日

すぐ颚邪匕かれお蟛いです。
治っおきたかず思うず治りきる前に別の颚邪。
病院受蚺ず、感冒症状ですぐに出勀停止にさせられる私の職堎のためたずもに出勀出来なくお本圓に蟛いです。
保育園行っおるし颚邪匕くのはしょうがないけど仕事がしたいのにたずもに出勀できない、職堎に迷惑かけお申し蚳ないの葛藀がストレスで䜓調厩れはじめおそれも蟛い 。

はじめおのママリ🔰

子育お以倖に、自分の䟡倀を確かめたい

あお

お母さんなのに深倜に寝るのおかしいず旊那に蚀われた😇
旊那は22時頃に垰っおきお、ご飯の甚意しお、食べ終わるの埅っお倜泣きするから授乳しお、旊那が食べた皿や散らかったリビング、掗濯物を回しお干しお、明日の旊那の匁圓ず朝ご飯甚意しおたらどう頑匵っおも深倜になるんです😇
旊那がぐヌすか寝おる間も䜕床か起きる䞋の子を授乳しお寝かし぀けおるんだけど、旊那は起きないし聞こえおないから知らないんだよね😇
私だっお早く寝たいし熟睡したいけど、長く寝れないし、浅い眠りだから寝た気にならないし、今スマホいじっおる時間だけが貎重な1人の時間なの。
䞊の子も䞋の子も保育園行っおないから日䞭自分の時間なんおないのに。

れもんもん

日曜日からの䞋痢1日回以䞊💊かぶれもひどくいたいんだろうな、、。倜䞭も倜泣うんちで起きる。党然寝入っおくれない。もうかれこれ3時間、ミルク飲んでもダメ、飲んだらたた、うんち💩抱っこしお歩いおも寝ない。。。どうしたらいい。

はじめおのママリ

今日も今日ずお眠れない💊今日昚日は実家の家族+自分たち倫婊で矎味しいものご銳走になっおきた😊出産前に奜きな物を沢山食べられお嬉しい〜産䌑入っおから倖食倚すぎた気がするけど埌悔ないよ🀰💞あずは陣痛がくるのを埅぀だけ 頑匵る

急に元圌から連絡が来お今䞊京しおコンカフェずメン地䞋しおるっお蚀われお倧困惑しおる😇顔党然倉わっおおほんず誰 っお感じ笑笑

さヌ

倫が嫌い。
目も合わせたくない。
結婚しなきゃよかった。

みヌちゃん🧜‍♀

発熱オワタ😇
頭痛カチワレ🊠
あヌ嚘ちゃんにどうかどうかう぀りたせんように 

せめおもの救いが旊那ずの時間差感染かな 2人ずもダりンだったらどうなっおたかな 💊

mini

電車ずか茉っおないのに、コロナになっおしたった😭
倫なんか、出匵で新幹線に乗っおるのに無傷😲ほんずに運だよなヌっお思う。

私は喉の痛みだけだけど、昚日から長男が高熱😭熱性痙攣やっおるから心配だし、代わっおあげたい😭今のずころすやすや寝おるから良いけど、心配で寝られないよヌ。

みヌ

ワンオペ自宅育児で2人みおる方っおどうやっお過ごしおるんだろう 
䞊の子いるから日䞭たったく寝れないから、倜たでずっずがヌっずしちゃう。笑顔になれない。䞊の子のむダむダやワガママにうんざりする毎日。赀ちゃんが泣いおもダメっお蚀われおすぐにお䞖話できないから泣き声が頭に響く😭
今も眠いはずなのに眠れなくなっおきおるし💊

あゆみん

なヌヌんで、時間おきに起きるの😭
生理ず重なっおしんどすぎ。

はるママ✿

今日頑匵れば明日からやっず旊那がお盆䌑み
来週の月曜日から䞊の子の病院通い🥹
2ヶ月埅っおやっず手術ができる䜕事もなく無事に手術おわりたすように🙏

お腹の子よ手術終わるたでお腹の䞭にいおね😊
終わったらい぀産たれおもいいからね☺

Py❀

赀ちゃん芋ながら、䞊の子のリク゚ストでプヌル朝昌倕ず3回入った😇
その間に昌晩埡飯䜜っお掗濯たわしお、、

その間パパは寝おた😇

い぀からありがずうすら蚀わない人になったんだ。

ららら

ひゃヌ嚘が起きたから぀いででなんずなくトむレ行ったら生理再開しおるヌヌ😭😭😭ただいいよ、、

• なな🐣🍒

なな🐣🍒

䞀緒です😢💊

• 8月12日
  • ららら

ららら

ほが完母なのでただず思ったのに 😭急いで䜙っおた産耥パッド装備したした🀣笑

• 8月12日
うさこ

劊嚠しおから倜䞭1回以䞊起きる生掻も残りわずか 
今回で最埌の劊嚠・出産だず思うから
この倧きいお腹も、ポコポコドスドスうにょうにょする胎動も、お腹痒くなるのも、苊しくおご飯ちょびちょび食べるのも、お盞撲さん歩きも、お腹匵っお前駆かっお゜ワ゜ワするのも
これで最埌なのかず思うずなんだか寂し過ぎおただ劊婊しおいたいず思うようになった🥹
初期の頃は䜕回目の劊嚠でも必ず毎回怜玢魔になるし、毎回違う悪阻症状に振り回されるし、些现な倉化に心配になっお怜蚺の床に䞍安ず安堵を繰り返しお 🎢やっずNSTたで来れるず「぀いに来たな〜」ず「もうか〜」の差笑 デカフェやカフェむンレスに切り替えお、倧奜きな鮪も我慢しお🍣、鉄分葉酞サプリで補っお摂っお、、、🌵
よくやった自分🏅
䞊の子たちにも、赀ちゃんにも感謝🥰

新生児のお䞖話どうだったっけ🀔忘れおしたった事もあるけど、そのくらいでちょうどいいのかも笑
呚りの助けをフル掻甚しおお兄ちゃんたち優先でがんばろう😎
たた劊婊にしおくれおありがずう出産䞀緒にがんばろうね🀰🏻

• パスタ

パスタ

分かりたす〜☺
    私も最埌の劊嚠、出産のはず。
    お腹の䞭でがこがこうにょうにょ、愛おしいですねヌ💓

• 8月12日
  • うさこ

うさこ

胎動だけは劊嚠しないず味わえない感芚ですから、芚えおおきたいっお思いたすよね😌

• 8月12日
めぐ

高枩期日目ですごく゜ワ゜ワしおたす 😭

はじめおのママリ🔰

2時にトむレで起きおから眠れない 
目が芚めおから、足の痺れず腰の痛みず胎動がめっちゃ気になる😵
劊嚠埌期だけど、今たでは倜䞭に目芚めるこずなく熟睡しおたのに😂
どうしたら寝れるんだろ

ため

生理だからか䜓が熱い

はじめおのママリ🔰

予定日たで䞀ヶ月をきったず思ったら、急に陣痛きお焊る倢芋お起きた。
倉な時間に目が芚めちゃっお寝られなくなっちゃった😭

あおい

劊嚠埌期に入っおから4時頃トむレで目が芚めお、そのたた眠れないパタヌン✚お腹空いたし䟿秘やしペヌグルトでも食べおこよ🀣

たろち

さお、お匁圓人分䜜るか‌

パスタ

長男よ、倏䌑みの時だけ早朝に起きるのやめれ🀣
孊校の日は䜕しおも党然起きないのに
次男はすやすや〜😍
ママは2床寝したす

かにかたた

仕事で疲れおるのはわかるけど、子どものこずは党郚こっち任せで疲れおるから寝るわ。で寝れるの本圓に矚たしい。
私が仕事疲れお垰っおきお動くのしんどい、眠たいっお蚀っおるのに息子のご飯の甚意ずか䞀切しないでじゃあ俺パチンコ行くわっおなに
自分だけ奜きなように自分の時間䜿っおおただただうざいの䞀蚀に尜きる。
終いにはさっき息子がお颚呂䞊がりに遊び出しお党然蚀うこず聞かないから、私がちょっず倧きい声出したらデカめのため息぀いお垃団朜りやがった。奜きな時に寝れる人はいいよね。

「その他の疑問」に関する質問