※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

パスタ

お腹がやたら頻繁に張るー!
え?陣痛につながるかも?
今3人目、妊娠38週です。
子供たちの寝顔を眺めながら、ノンカフェインコーヒー飲んでおやつ食べて、お腹の張りの間隔を測ってます(笑)

みるく

1日100回くらいママ〜って言う三男👶🏻笑
さっき寝言でもママ?って言ってて癒された😊💖

はじめてのママリ

上の子、旦那と同じで寝言が多い🥰
はーい🙋‍♀️だって笑
可愛い返事してなんの夢見てるの〜🌟

なー

暑過ぎて遊びに行くのも危険な気がするけど

体動かさないと昼寝もしないし、ごはんも食べないし、夜も元気すぎていつまでも暴れてるし…

外出ても出なくても母は疲れる😩

  • くまままま

    くまままま

    私もお外!って言われて毎日出るべきか泣かれても出ないべきか迷っています😣
    本当に体力有り余ってますよね😅
    なんなら家にいるより外の方が適温なら楽なくらいです

    • 8月11日
  • なー

    なー

    お疲れ様です🙇‍♀️
    そうですよね!💦
    私も機嫌の悪い体力オバケと1日中家にいるより
    頑張って外に出た方が穏やかでいれる気がします😂
    この異常な暑さとコロナが悩ましいですね😩

    • 8月11日
りり

寝不足ー
今日こそは寝たい
みなさま、おつかれさまでした

はじめてのママリ🔰

運転中の日焼け対策どうすれば🥺
行きも帰りも方向的に常に日差しが右側にくるんですけど🥺
もうシミいらんで。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日差しがある方だけアームカバーしてます。。🥹笑笑

    • 8月11日
  • ままま

    ままま

    同じ方がいて驚きました(笑)
    私も片方だけカバーしてます。
    両方は暑くて…(笑)

    • 8月11日
ぴよ

今日も家族のために生きた…。
自分を大切にするってなかなか難しい😭

ママリ

またスマホ見てしまった😫

夏休み早く終わらないかな…
明日何しよう…

ともよん

家で検温したら、大丈夫やのに登園した後は37.4℃とか体温高めになる姉妹💦
暑いから余計にかなぁ…。
連絡来ないか、毎日ヒヤヒヤ😖

とりあえず、週末の帰省が元気にできますように!!

deleted user

7月からコロナやら色々で全く仕事に行けてない。お給料やばいってもんじゃない‥でもこんなに休んでちゃ、働く気が起きない😇

ままり

こんな時間に食べたらダメなのよ!!!

と思いつつ小枝をパクリ…( ゚Д゚)ウマー

抹茶クリームフラペチーノ

ほんと義父きしょくわるい。
人の家庭に口出ししすぎなんだよ。
わたしが無駄遣いしてるふうに思ってるだろうけどそんなこと1ミリもないし
なんならあんたの息子が外食好きの大食らいだから家計圧迫してんのしらんだろ。
こっちはどうやったらたくさん食べられるかとかおいしいもの作ろうとしてがんばってんの!!!!
てかもし無駄遣いしたとしてもあんたには関係ない
一緒に住んでやってるだけ感謝しろ。
一回でていけって旦那に言うてたみたいやけど
喜んで出ていくわ!てか無理して住んでたわ!!!😑
こっちが縋ってるみたいに言うなやハゲ親父が😡
ほんと明日から顔合わせたくない。
荷物まとめて実家に帰ろかな。
でもそうしたら旦那可哀想😂笑

ほんと汚い言葉でお目汚しすみません💦
もう我慢の限界で。

deleted user

出産予定日をむかえました👶
今日も何事もなく1日が終わった🤣
いいことだけどはやく産まれてほしい😭💕
おしるしも前駆陣痛もない🤦
ママもパパも待ってるよ👶💕

  • deleted user

    退会ユーザー

    この投稿したものです!
    2時ごろから陣痛きました☺️
    がんばってきます😤

    • 8月11日
  • ななこ🔰

    ななこ🔰

    ドキドキですね〜💕頑張ってください🤗

    • 8月11日
m-mama💚

今日で3ヶ月👶♡早いなー。
3ヶ月前の今頃は高位破水で入院して陣痛強くなってた頃だな〜😂
あの陣痛の痛み、分娩のお股の痛み、3ヶ月経っても鮮明に覚えとる😂w

いく

里帰りが終わる日が決まってしまったー😓
いやだー帰りたくない😭😭😭無理ー!

はちぼう

おむつで寝たらおむつパンパンになるまでおしっこして、パンツで寝たらおしっこ一滴もしないって、逆にすごくないですか?😂
尿意のコントロール完璧すぎますやん✌️

はじめてのママリ🔰

12日に旦那が朝から予定あるらしく、車の関係もあって、じゃあ11日実家に泊まろうかな〜って言ったら
いいけど俺は家におるってちゃんと話してよ?どっか行ったとか言われたらたまったもんじゃない
とか喧嘩腰で言われたんやけど😂そんな意味わからん嘘つかんし。って言ったけどまじなんでキレたん?😂だるすぎてイライラ😂

はじめてのママリ🔰

どこにも吐き出せないからここに、、、
最近道路にハンガーごとカッパが風で飛ばされてきてて、ハンガーごとだから持ち主が気づくと思って放置してたの。
そしたら今日うちの玄関の前に丸めて置いてあって、しかもご丁寧に子供の外遊びして置いておいたおもちゃの上に。
何をもってうちのだと思ったのか、うちのだと思うならせめてピンポンして聞けよって思うししかも朝ゴミ捨ての時気づいたから夜中とか早朝とかのレベル。うちに気づかれないように置いたとしか思えない。
旦那は捨てればいいじゃん、一体どうしたいの?とか言うけど普通に腹立つじゃん!気づいた人が捨てろとかそういう話をしてるんじゃなくて、人ん家に勝手にゴミ置いていかれたことに腹立ってんの!!気づいた人が捨てろならそのうちに置いたやつが捨てろよ!!
この怒りの気持ち持ったってよくない!?子供のおもちゃの上に!玄関に置かれてんだぞ!!

ゴミ捨て場に持ち主不明!!
玄関のおもちゃのところに勝手にゴミを置くな!と貼り紙した!付箋だけど、、、
捨てたやつが気づいてやっちまったとか思えばいい!!
私も大人気ないけどなんかイライラして眠れない😢なんでこんなどうでもいいことでイライラしてんだろう。カルシウム足りてない、、、

  • ママリ🐶

    ママリ🐶

    単純にはじめてのママリさん🔰のお子さんの物だと思った、夜中とか早朝だったからチャイムならせないので玄関に置いたって感じですかね🤔??
    1番近くのお家の人のものだと思ったとか?
    ゴミを置いたという認識はなく、親切心でやったのではないかなーと。
    でも、おもちゃの上に置かれるのはちょっと嫌ですよね😇💦

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人用のカッパで2〜3日そのままだったのでそれなりに汚れてます。日にちがあったのでわざわざピンポン押せない時間に合わせる必要もありません。
    この近所に共働きで遅い人はいないのを知っています。親切心なんて思えません。

    • 8月11日
  • ママリ🐶

    ママリ🐶

    それはイライラしますね!

    • 8月11日
かりん

やっと木曜日になった。
今日明日旦那が休み。よかった…
今日は、同級生と食事会。
1時間のみの短時間で。
それでも嬉しい!
金曜日は急遽実家へ帰省しなければいけなくなった。
息子を連れて。
予定がギュウギュウだー。

🐰

コロナの療養から明けて、
久しぶりの仕事!
仕事もきついけど、やっぱり仕事楽しかった🙌
子どもたちも久しぶりの保育園で、若干娘が慣らし保育っぽくなってしまったけど、よく頑張った🌸

夏休みはゆっくり過ごそうね...🐌♡

まーる

片付けしてたら10代の頃のプリクラ帳が出てきた
目の周り真っ黒の睫毛バッサバサで色鮮やかな髪はもりもりで信じられないくらい露出激しくてピアスもジャラジャラと…
それだけならまだしもプリクラの周りに日記みたいなのが書いてあって内容が黒歴史過ぎた
その後厳重に封印した

ここ最近で一番の恐怖体験でした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は丁寧に整理された私の部屋( 親が勝手に片付けた )から中学時代に書いたポエムノートが出てきて終わりました😂

    • 8月11日
  • まーる

    まーる

    ポエムノートの破壊力たるや半端ないですよね!!! わたしも日記振り返って読んだだけでも恥ずかしいやらゾワゾワするのに親に見られたらって思ったら感情が終了しそうですwww

    • 8月11日
まりも

夏休み疲れた..みんなのいろんなタイミングズレて、大人の夜ご飯23時からなのがマジつらい

はじめてのママ🔰

一生ママママ呼ばれて新生児の世話ができない…
産後まだ11日なのに旦那の反対で宅配弁当もできず家事普通にやってますがぼろぼろだよ…

もいちゃん

4年以上ぶりに夜遊び🤭
と言っても妹と飲みに行ってカラオケしてきただけだけど🤣楽しすぎてはしゃぎまくりました〜!久しぶりのカラオケは声が出な過ぎたけど楽しかった🤭子供たちを見ててくれた旦那に感謝です☺️💓

deleted user

保育園で濃厚接触からの家族全員コロナ、、
ゲーセンのアンパンマン号に乗りたい。外行きたい。と言う娘に
パパが手作りアンパンマン号😂😂😂
鼻が飛び出る仕様😂😂
ありがとうパパ🥹💕
娘も聞き分け良くおうちで遊んでくれてありがとう💕

  • ママリ

    ママリ

    パパ作のアンパンマン
    目がガンギマリしてて
    めっちゃ良いですね🤣❤️

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか味がありますよね🤣
    コメントありがとうございます💕

    • 8月11日
らりろ

今日は全力お母さんっ子だった…
せっかく早く旦那帰ってきても、お風呂もお着替えも歯磨きも絵本もぜーーーんぶ『お母さんが良い!!』🙄

嬉しいけど何で?笑

Y.Y

次女2回目のワクチンお疲れ様でした👏
刺された時はギャン泣きしたけど
すぐ泣き止んで15分の待機中に
寝てたし
帰ってきてからも特に熱が出る感じも無く
すんなり寝てくれそう👏
私も今日は早くねるゾ✨

はじめてのママリ🔰+

コロナになってから
咳がずっと治らなくて
日々、酷くなってる気がする😢
凄い辛いしんどいーーー。

妊娠初期だからか……
眠気がヤバすぎる(´;ω;`)
やる気も起きないし
起きとくのがしんどいよーー。

来週から仕事復帰だけど
大丈夫かなぁーーーーーーー。
職場にまだ3人目の話してない(笑)

ℋℴ𝓃ℴ

4月 育休明け前に旅行行こうと計画してたのに、2日前に旦那が緊急入院してパー✋🏻

7月 実母来てくれるから出掛けようと連勤頑張ったのに、当日娘のコロナ発覚してパー✋🏻

8月 やっと実家に帰省出来ると楽しみにしてたのに、娘前日に鼻水ダラダラ咳コンコンで夜眠れず🫠

そろそろ神様恨んでもいいですか?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    わが家も似たような境遇で神様恨みました😅
    旅行・帰省の計画を立ててホテルや飛行機とっても出発前日に発熱(旦那が)。
    子どもなら諦めつくけど旦那…お前か…体調管理しっかりせーよ…と思います👹

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

この時間にすること。
旦那の食べ散らかした机の上を片付け、お酒のゴミやティッシュの山を捨てて、食洗機をまわすこと。
どこもそうなのかな?
ゴミぐらい捨てろって何回言えば分かる?
最近は2歳の息子の方がゴミをちゃんと捨てるけど…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いないいないばあのごみごみポイを見せましょ😂笑

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな歌ありましたね😂✨
    って事は旦那はうーたんと同じ、もしくはそれ以下…!?

    • 8月11日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    私は先ほどまで夫が使ったコップを洗ったり、エナジードリンクの缶を洗ったりしてました💦💦

    Le Sserafimの曲に癒されようと思います(笑)

    • 8月11日
れいちゃん

息子くん、まだスプーンやフォークを使って自分でご飯食べへんのやけど大丈夫なんかな?😔口の周りに1粒でもご飯粒付いたら嫌がるし、手が汚れるのも嫌がる潔癖?で困る🙄

彩🔰

コロナが憎い😭
次男が保育園でコロナをもらってきちゃった😢
次男が落ち着いたと思ったら、長女以外みんな感染中😢
寝れない😭
すごく感染対策頑張ったのに、家族内感染防げなかった😢
泣きたい😭
無事な長女見るとさらに泣ける😭
きついよ、しんどい😭

ママリ

娘の手術が無事に終わりますように。どうか、お願いします。

はじめてのママリ🔰

坐骨神経痛と身体のダルさで眠れない…寝たい😪
早く無事に産まれるその日になってほしい!そして元気な体を取り戻して好きなものを食べ、何より我慢させてる子どもと自由に遊び尽くしたい‼︎

deleted user

まだ発音がうまくない息子。
ママ、あいきてうよ😌(あいしてるよ)と、何度も伝えてくれる😭❤️
可愛すぎる…ママの中ではまだまだ2歳くらいの感覚😌

はじめてのママリ🔰

公園に現れるマスクをしていない「かわいそう爺」
泣いてる子供をみてかわいそう、かわいそう、おぉかわいそうに

マスクしてない泣いてる理由も何も知らないジジイは喋らないで速やかに家に帰って相撲でもみててくださーい

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思わず笑っちゃいました😂

    • 8月11日
Rina🐈🐶(25)

外に洗濯機を置くアパートに住んでるんだけど
この時間に洗濯機するのあり?なし?
お隣さんかな?今、しだしたけど音が気になってしまう😖
でも仕事の関係とかでこの時間しか出来なかったら仕方ないかぁ😥

まるちゃん

えー。高温期で微熱なのか、部屋が暑くて微熱なのか。
エアコン欲しい…。山でもエアコン必須だわ〜〜

ちゅっちゅのまま

寝るために息子と真っ暗な寝室へ
過呼吸起こすレベルで大泣き……
リビング電気つけて過ごすと落ち着く🤔
ちなみに、寝室明るくしても大泣き……
息子にいったい何が起きてる?🥲

  • さくら

    さくら

    わかります😅うちも真っ暗な寝室=寝るってわかってるようでそのくらいの時期から今もギャン泣きされます😭

    • 8月11日
  • ちゅっちゅのまま

    ちゅっちゅのまま

    なるほど😭
    寝るところってわかってるのか😭
    凄く納得しました!ありがとうございます🥹👍

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

ママにも夏休みほしいな
なーんにもしなくていい日ほしいよ

パパいいよね、仕事夏休みあるし自分の実家に帰省してのびのびできて。

こっちは義実家だから気疲れと準備と移動で疲れるんですけど〜

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    とても共感です😥😥

    お盆明けに北海道の義実家へ父子帰省させてゆっくりするつもりだったのに✈️が高くて断念しましたから💦💦

    • 8月11日
しょうちゃんママ

今日夜泣きひどいな〜
何回も置くのに失敗して一生ギャン泣き

それに対して旦那は、まじでうるせーイライラしてきたってさ、、
自分が抱っこする訳でもなくそれを言われたのがただただショックでムカつく
普段そんなこと言わん温厚なひとやけんこそショック
まだ赤ちゃんやけん、寝られんでどうしたらいいかわからんで泣きよるのに、うるさいいらいらするってさ、思ってても言わんで欲しかった
今腕の中で落ち着いて寝とるけど於いたら泣くのがわかるけん、やっと旦那も寝たけん起こしたらいかんと思ったら、置くのが怖い

  • さくら

    さくら

    大変ですよね。それで何回朝をそのまま迎えたか😭
    私は同じようなこと言われ続けてブチ切れて、私じゃ無理でした!って旦那の顔の隣にそっと寝かせたことあります笑

    • 8月11日
  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ

    今までこんなに酷い夜泣きがなかったので、朝を迎える準備しておきます💪😂
    言われ続けようもんなら、あんたがやれと言わんばかりに私も隣に置いてみます🤣
    1人でショックで落ち込んでたのでコメントとても嬉しいです!ありがとうございます🌟

    • 8月11日
ママリ

早くつわり終わらないかなぁ。
1日中ムカムカ気持ち悪い🤮
1日がとても長い

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    私も毎日同じこと思ってます・・・😭😭

    • 8月11日
  • ママリ

    ママリ

    頑張りましょう😭
    一日でも早く良くなりますように🙏✨

    • 8月11日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    頑張りましょう😭😭もう嫌になっていますが・・・😱
    乗り越えましょう😭😭

    • 8月11日
mimi

今日からいよいよ二泊三日で義実家へ行かなければならない…。
いい人達なんだけど家へ遊び来たとき最初に手を洗わないで息子にベタベタ触ったときのことまだ根に持ってる私😂
一緒に外食に行っても最初に付いてくるおしぼり使わないもんな。そりゃ手も洗わないよなー。
憂うつすぎるー。
しかも生理かぶって😭
早く日にち過ぎないかなぁ…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手洗いしてほしいですよね。
    私も前にしてくれなかったから、せめて消毒とおもって、お手拭き使ってください!って渡したのに、「んーん、大丈夫よ、ありがとう。」って言われただけで洗わずにいろんなものを触られました。腹立つし不潔で気持ち悪いですよね〜
    根に持ってますよ!!

    • 8月11日
ふわり

今日も息子と2人きりでいるのが辛くてぼろぼろ泣いてしまった😭
妊娠してからほんとに育児が辛くなってしまった...
朝になるのが怖いくらいに🥲
でも出産予定日まで息子と2人きりで過ごす日はあと約45日。
そう考えると1日1日を無駄に出来ないなと思った。
もっと優しくしてあげないと😣

ママリ

こんなにこんなにこんなに大好きで大切なのに、どうして毎日イライラして怒っちゃうんだろう😔

泣き叫ばれるとキレそうになる…。

はじめてのママリ🔰

明日はめんどくさいけど掃除頑張るぞー!
子供相手しながらだと倍時間かかるけど明日は実母が来て子供見ててくれるから助かる😮‍💨

もん🔰

今日の2人👶👧の写真と動画を見返してたら本当可愛い🥹
夜ご飯の時、食べる前から「味噌汁美味しくないんだからー!トウモロコシジュース飲むのw(コーンスープ)」ってきかなかったことも、許しましょう🥺😮‍💨❣️

こ

毎日寝かせるの大変で涙でそう。
この時間まで絶対に寝ない、、
どうやって寝かしたらいいの
昼寝もしてないのに

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日お疲れ様です!
    わたしも子供が同じくらいの時本当に同じ感じでぜんっぜん寝なくて、周りのよく寝る子達を見てはなんで自分の子だけ…ってかなり落ち込んでました😔
    今思えば、安全さえ確保しちゃえばママが添い寝で先に寝ちゃってもよかったなと思いました。
    早くゆっくり休める日が来ますようにお祈りしてます!

    • 8月11日
  • こ

    ありがとうございます🥲
    もう、見捨てました笑(もちよん近くにはいます)
    元気はいいことだけど困ってしまいます🥲😥

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

産後2年も経ってるのに腰のだるさが治らない…
整体行ってるのにな…

とみー

本気でセミ嫌いを克服したいです。
どうしたらいいですか?
好きにならなくても、せめて玄関先にいても1人で家に入れるぐらいまでにはなりたいです。
本気で悩んでます。
今日玄関先で死んでて、子供もいるのに、どうしても家に入ることができませんでした。

  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    私もセミダメです。
    この時期本当に苦痛で仕方ないです💦
    仰向けで転がってるから死んでるのかなって近く通ろうとしたらいきなり飛んだり鳴いたりしてぎゃーぎゃー言ってしまいます😅
    普通に歩いててもセミ飛んでこないかな。セミ落ちてないかな。ってキョロキョロしちゃいます😥
    玄関先でやめて欲しいですよね😨
    セミにも命があるの分かってますが早くセミ居なくなる季節になって欲しいです😖

    • 8月11日
はるママ

今日は疲れた➰😫久しぶりの外出で炎天下で歩いて汗だく👕ずーっと涼しい家の中にいたから私は汗だくですっきり🤔やけど、抱っこ紐の息子が熱中症にならないかヒヤヒヤ➰😫
帰ってそのままお風呂入れて、晩御飯食べたら、二人とも爆睡(笑)😪😪旦那が夜勤行ったのも気づかなかった😬😬

はじめてのママリ🔰

熱ないのに汗が止まらなくて
暑くて
眠れない

冷房24度
扇風機
水分補給
冷えピタ
保冷剤

上記は試しました。

仕事でかなり疲れもあるのに。

他にできることは?

3人目ママリ🔰

俺頑張ってるアピール、子供に言い伝えてるけど、間接的に私に言ってますよね😂😂😂

いやいや、アピールするなら私だって沢山したいけど!したってどうにもならないし、私がやるしかないから無駄なことしないだけ。

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    頑張ってるアピール、かなりウザいですよね🙄うちのクソ旦那もです。いや、お前がやってること、普通というか当たり前だけど?って感じです笑🤷‍♀️

    • 8月11日
あんにょん

採血失敗されるのつらー😭
今日は新人さんみたいな人で2回失敗されてだんだんこっちもイライラ🤣
次失敗したら別の人にやってもらいたいって言おうと思った時に成功したけど腕がいまだに痛い😭
上手い人は針刺しても痛くないのなんでだろー🥹

らすかる

あー明日…今日から約一週間子供らも旦那も休みっていう地獄😭
めんどくさい…末っ子とゆっくり過ごしたいよぅ🥲

まま🔰

なんでだろう~なんでだろう~
旦那が夏休みだと、私すごく疲れる
なんでだろう~??

まるちゃん

寝付けないと思ったら、部屋が24度。湿度95あった。
エアコン無いし、窓を開けるくらいしかないので最悪です。
隣でぐーぐー寝てる旦那は凄い!

はじめてのママリ🔰

今日寝言で大好き!と言っていた息子。本当にかわいすぎる!😂笑

初めてのママリ

久しぶりに息子と一緒にお昼寝したら眠れない…
普段ならお昼寝しても爆睡出来るのにー

はじめてのママリ

めばちこできたから、目薬処方してもらったけどめんどくさい😕

るー

毎日家で過ごすの辛い。ストレスたまる。子どもたちにもイライラしてしまう😢てか最近イライラしてばっか。生理前とかかな。急に歯も痛むししんどい。
自分の親にもあまり頼れないし旦那の親にも頼れるような感じではないし最近ママ友とも会えてないしで孤独感半端ない。今日もワンオペ育児不安だ😭

naru

母乳育児の方は日頃どうやって寝かしつけてますか?おしゃぶり?抱っこ?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    添い乳でした!

    • 8月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    添い乳で寝かしてます🤱
    それ以外では寝てくれなくて😅

    • 8月11日
み

妬んだり焦ったり悲しくなったり、いろんな感情に振り回されて自己嫌悪。自分だけを見つめて幸せを感じて生きていきたのに。

✿しぃすぅまま✿

はぁ、いつ終わるの?悪阻。
来週から私は仕事に復帰できるの?全然歩けないし、貧血と目眩もすごいけども・・・
通勤に40分かかるし
悪阻は個人差がっていうけど・・・もう周りに迷惑かけたくないし、自分にも迷惑かけたくない・・・(?(笑))
あーもう最近愚痴ばっかでいやになる😭😭

naru

母乳育児の方はどうやって自分の睡眠時間確保してます?絶賛イヤイヤ期の上の子どもとかがいる場合😭
おしゃぶり活用?ずっと抱っこ?

  • めーちゃん

    めーちゃん

    うちは長女が2歳9ヶ月の時に次女が産まれました!
    授乳してる時以外は
    寝かせてる事が多かったですが、なんでも長女にお願いしてました💦
    オムツどこにあるかわかる?
    あれ?おしりふきはどこかな?
    赤ちゃん泣いてるねー
    など声掛けしてました😊
    睡眠の平均は2、3時間の細切れ睡眠で、長女のお昼寝とかの時に一緒に寝てました😴

    • 8月11日
ムーミンママ

0時前に目が覚めて
それから寝てくれない😭
やっとできだした寝返りを
繰り返して遊んでる😭
さすがに私は眠くなってきたよ~😂

まめ

次男の発達が遅くて不安
お話してくれー!!!!

はじめてのママリ🔰

今日は1日楽しく過ごせなかった。

色々育児はほんと難しいなあ

朝になったら笑顔でおはよう!って言ってあげなきゃ!

naru

主人の職場でクラスター
主人は濃厚接触者じゃないけど、症状ある人の検査したりで対応。私たち家族ももちろん無症状だけど、職場の保育園は終息するまで保育園には子どもを連れてきてほしくないと。2ヵ月の子どもと絶賛イヤイヤ期の2歳半。上の子どもは家からもなかなか出れないし私も構ってあげられないことも多々あるから、遊び足らずストレスMAX。身体が疲れないから昼寝もすっといかず夕方にかけてグズグズ。YouTube見ながらおやつタイムが子どもにとっては今は息抜きになってるっぽいけど、そればかりではいけないな…。どうすれば良いのか。

はじめてのママリ

今日から旦那がお盆休みに入りました😌
お弁当作らなくて良いし朝早く起きなくて良いしあ〜夜更かしだ!
良き連休になりますように🙏🍀

りり

0時過ぎから3回は娘のぐずりで起きてる…もう寝て…
RS娘のもらって私が咳鼻水でしんどいしお仕事もあるから…
一回電気全部つけて起こせば寝ぼけてなく感じなくなるかな

れーくんママ🔰

睡眠退行つらーい😭😭
朝まで寝てとは言わないからせめて4時5時まで寝てくれー😭😭
これ終わる日来る?終わる気配しない、、、😂

ポポニャン★

一人っ子の息子絶賛イヤイヤ期が〰️💣️💥ハンパネェ~👊😠

毎日ちっちゃい怪獣おもっきり喜怒哀楽🌱喧嘩上等〰️💣️💥

ママ怪我が付き物あんなにちっちゃいのに凄いパワー🥳

何故⁉️私凄く怒られてる👊😠

子供大好き💕だったけど…子育て凄い❣️いろんな意味で『ス・テ・キ🤡』子供好きとかのレベルじゃナーイ🤯

いつか兄弟を作ってあげたいけど今はムリー何でもヤダァヤダ進まなすぎて‼️いつ終わる⁉️

歯磨きのゆすぐ『グジュグジュッペ🥤』10分台にのり洗面所…ママ10分あれば何が出来る⁉️

子供待つの忍耐力.我慢頭では分かってる。けど長くね😑ウォー🏃💨思いっきり走りたい😁

暑くて最近うまく外に出れてないからなのかストレスハンパネェ~〰️💣️💥ちっちゃい怪獣ストレス貯まっているのらあなただけではありません😂

叩かないでツネラナイで噛まないで~車投げないでーその他ワンパクなのは良いか元気ありあまりママ痛いよぉー😢

息子よママはあなたに虐待にあっておる‼️止めてくれー

夜泣きが凄かったからなのかたっぷり寝れない😁まとまって寝れるの2時間だったからなのかいまだにチョコチョコ起きてしまう。

何も気にせずいつか寝ターイ💤😭💤

そろそろ寝よう🌟お休みなさい🌃

明日もイヤイヤ期が少しでありますように🐳夢の中に居る息子👶お願いいたします🍀

はじめてのママリ🔰

今日看護師さんに取れそうで取れないへその緒を切ってもらったんだけど、入れる物がなかったから、一旦おむつポーチに入れておいて

日中なにかの拍子でおむつポーチを開けたんだけど、へその緒のこと忘れてて

今になって、あ!へその緒!!って探したら見つからない、、、😭
そういえば犬がおむつポーチ漁ってたんだよなぁ、、、食べちゃったかなぁ😭😭😭😭😭

寝たいのにショックで眠れない、、、

🔰

もうどうしたらいいかわかりません。つまらないお盆の始まりだ

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    お子さんがコロナとかでしょうか?

    それとも帰省とかがなくなりましたか?

    • 8月11日
くーちゃん

気づいたら3時間近くTikTok観てた🙃
明日の朝眠くて後悔するやつだ😇

まーり

病院に着いて2時間半で生まれましたー👶🏻💕
元気に産まれてきてくれてありがとう🥰🥰
興奮して寝れない🥺🥺

いっちゃんママ

クソ旦那よ、1日子供の面倒見たくらいで、いい気になるなよ?それ当たり前だからな?2歳になってしかも手足口病も治って元気なんだから、お前は楽な方なんだからな?🙄
そして寝かしつけしてるときに、洗濯まわすのホントやめて!!夜回す必要全然無いし、水道代かかるし、何にもいいことないんだけど。何より一番、寝かしつけしてんのに、洗濯機の音うるせーんだよ!😤オメーのこだわりだけど行動すんなバーカ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めーっちゃわかります!
    同じよーな旦那です‥
    でも洗濯回してくれるなんて素敵です!
    こちらそれもしませーん(T_T)

    • 8月11日
  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    ちょっと面倒見たくらいで、頑張ってるアピールされても、ウザいだけですよね🙄世の中のパパは、もっと子供のこと見てるし、一緒に遊んでるよ?って言いたくなります🤷‍♀️
    洗濯物は、ためておくのが嫌なのか、朝晩洗濯回すんですよ…🤦‍♀️こだわり強すぎてめんどくさいです笑

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもこだわり強いタイプです!!本当にちょっと見ただけで俺頑張ったアピール🙃その時点でそんなもんの男ですね🙃よく分かった気がします😅
    我が家のバカ旦那め‥
    器小さ‥😑

    • 8月11日
ななし

子どもができて以来はじめて自分の実家に帰省しているんですが、家中が汚くて精神崩壊しそうです…😭😭😭
とてもじゃないけど床には下ろせない………😱😱😱
昔からこんなだったっけ…
子どもができて敏感になったのもあるけど、それにしても汚い…🤮🤮🤮

はじめてのママリ🔰

腹立たしいことを思い出し寝れませーーん

芽依

ついに、息子も陽性となった。。
夫からの息子😵😵💦
今月、まともに仕事に行けてない🥶💦💦
【誰も悪くないから。。!】
と上司に言っていただけただけで嬉しい😭💦💦💦

今のところ、私は大丈夫ですが。。おそらく陽性になるだろう🤔💦

まお

今日に限ってよく寝てる...母は胸が痛い(詰まってる)んだよー😭💦
夜泣きしていいから起きて飲んでくれないかな...😓
とりあえずハーブティーと葛根湯飲んでこよう...😣

Alice

やっと今日美容院行けるー🥰
息子二人の子守り大変やけど旦那少しの時間頑張れ🙃
終わったら即帰宅やけど、1人時間楽しも🥰

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    お宮参りまだとかでしたら、綺麗にしておきたいですもんね(^^)

    美容院のあとにカフェでも行ってゆっくりしてこられてもいいと思いますよ☆

    • 8月11日
deleted user

フィリップスのおしゃぶりを使ってみたくて
とりあえず、お試しとしてリッチェルの吸せつラボのおしゃぶりに変えてみたら
かなり上手に吸えてた👏🥺

おくるみ+おしゃぶりで夜の寝かしつけが楽になった〜!!

オレンジちゃん🍊

しんどい
もうにげだしたい

オレンジちゃん🍊

はぁ。死にたい。ひさしぶりにそう思った。

  • とーます

    とーます

    どうしました?大丈夫ですか?

    • 8月11日
  • オレンジちゃん🍊

    オレンジちゃん🍊

    深夜夜通し息子の対応で寝れませんでした😓
    やり場がなく、吐き出してしまいました。。。
    寝れないって精神ダメにしますね😭

    • 8月11日
  • とーます

    とーます

    夜眠れないのはメンタルにずどーーーん!ってきますよね…わかります。
    吐き出すところで吐き出してなぜ謝るのですか🥲?吐き出しましょーー!溜めたっていい事ないですよ!

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

一昨日から息子が下痢便で、1回毎にお着替えまで行ってしまいます💦

オムツから漏れてしまうんですが、何かいい方法ないでしょうか?

家ではLサイズのオムツ使ってますが、保育園ではストックがある関係でMサイズです

はじめてのママリ🔰

恥骨が痛いー。胎動でモゾモゾグイグイされてて不快感が😭
腰もずんと重くて痛いし、眠れない〜😭

嵐

今日は何か喉が乾くー😅笑

りんちょ

携帯見ずに子どもたちと寝ればよかった…

明日仕事なのに眠れない…

さーやん

授乳おわり!つぎ朝方まで寝てくれないかなぁと期待。おやすみなさい。

チャイティーラテ

行くって言ってた7人での泊まりの予定を彼氏とのお墓参りでキャンセルされた挙句キャンセル料満額じゃなくて半分しか払わへん?それで残りを払おうとしてる他の人たちはなに?いく側やからラインじゃなくて直接言わしてもらおうと思うけど連絡の遅さといいそんな適当な関係ならもう次で最後、女ってまじめんどくさ

ままりん💎💙

息子🎉🎂Happy Birthday 🎂🎉
1年あっという間でした💗🥺

息子には我が家を選んでくれてありがとうと言いたいです💓
ほんっとにママとパパの所に来てくれてありがとう🥺💗
ら〜びゅ~🤟💓

もうすぐ息子が産まれた時間だ‼️‼️今頃は促進剤のお陰で子宮口も開いてきて下に降りてきてる頃だぁ👍💓AM3時3分爆誕👦❤️
懐かしい~~🥺💙💙
もう妊娠出産する予定無いからコロナ禍で立ち会い出来んかったのが悔しい(> <)

はじめてのママり

産前からずっとネイルしたかったけど最近ババの抱っこでギャン泣きするから、金曜日楽しみにしてたネイルキャンセル、落ち着いたら行こう😂
そして家事とか全部やってくれてるババ私は大好きだから息子も泣かないでおくれ😞ババ結構落ち込んでるよ😞😞

らりろ

旦那のイビキと謎の咳込み等々が気になりすぎて眠気がどっか行った…

全く眠れない🙄あくびも出ない🙄明日の朝つらいなー😭娘の昼寝時間を楽しみに過ごそう….笑

ちーな

いまも起きてる方いますか?🥺
うちは子供が数日前から夜だけ熱が出てて今日は日中からお熱の今がピークなのか39℃以上ぐったりで看病です、、
眠りにつけなくてかわいそう😢

  • きなこ

    きなこ

    11ヶ月の下の子が先週から、4日間39℃越えのRSウィルスでした〜
    上の子にも咳がうつり、みんなでゴホゴホしてます。子供の病気、苦しんでる姿、可哀想ですよね😭💦

    • 8月11日
  • ちーな

    ちーな

    お盆休みを前に熱しんどいですね😭
    息子は熱のみで普通に元気に遊んでたのですが、さすがに40℃近く出て様子が違って焦りました💦
    いま周りも熱だらけでそういう時期なんですかね〜、、

    • 8月11日
ころんちょ

ねーれーなーいースーマーホーむーだーにーみーちゃーうー

maru

くっそ。

こっちは乳腺炎になり40度近い熱を解熱剤で下げてはまた熱が上がり、食欲もなくて食べれてない日が3日ほど。
痛み止め飲んでも頭痛はするし、おっぱい激痛やし、カバサールの副作用で意識飛ぶから家の扉とかも壊れるし。
もうミルクになったんやから旦那も交代してくれよって思うけどまず泣き声すら聞こえへんやろうな、、

きなこ

まさかの5歳のうんちのおもらしで、トイレもよごし、お尻はうんちべっちょりでシャワーで洗い、うんちの後処理で匂い半端ない〜。お漏らしの量じゃなくて、本気の量!
1時の出来事で、そんなこんなで、眠れなくなった〜😭😭😭

はじめてのママリ🔰

最近日付け変わって息子くんが起きるとそこから、1.2時間は寝ない。
自分が眠い時は辛いけど、今日は干してあるバスタオルであそんでて可愛い。

ちゃむ

旦那のイビキで起きないかヒヤヒヤする😰💦

はじめてのふぅさん🔰

お腹の中で1人大運動会をしてる息子…
1時間おきに起こされるし腹の中でなーにやってるんだ?
母を寝させない気だったからお腹トントンして痛いよって言ったらシーンとしたけどまたすぐ1人大運動会。
もしかして昼間検診で言った「りっくん(赤ちゃんの名前)3120g!!めっちゃ太ったね!」が効いたのかな💦
なんてw

m

2日連続この時間に覚醒するのやめてー😂

ひかりん

下の子の授乳終わり、そのあと色々考えてしまって寝れなくなりました。あしたも一人で二人をみないといけないから寝たいのに!😢

🙈🔰

コロナにかかってやっと療養期間終えたと思ったら上の子が手足口病🥲下の子にうつらないように近づかないようにお話したりおもちゃ消毒したり🥲上の子のお世話をしたら必ず手指消毒。上の子口痛くてご飯食べれない🥲早く時間よ過ぎ去って〜

ままりん

マジいびきうるせぇ。

前に娘が夜中に起きて
『パパ、うるさいんだけどぉ😡』って怒ってたなぁ😇

はじめてのママリ🔰

病院行きたいのにPCRや抗原検査
はあいつまで続くんだ

はじめてのママリ🔰

ついに明日退院だ!やっと家に帰れる喜びとすぐに頼れた助産師さん達がおらず自分達だけでどうにかしないとという不安と。
とにかく今日中に分からないことは沢山聞いておこっと。

彩🔰

もうしんどい
救急車呼びたいくらい
ワクチン打ってるけど、コロナって全然軽症じゃないやん。
不安すぎて、全然寝れない。

ぴー🔰

この時間帯のお世話辛いよ~
でも頑張るしかない

  • とーます

    とーます

    毎日おつかれさまです🙇‍♀️一踏ん張り!しても昼間も昼間で忙しいですよね…
    休める時休む!これも仕事ですから!!!!!!!休んでくださいね!

    • 8月11日
  • ぴー🔰

    ぴー🔰


    ありがとうございます😭!
    休めるときは休んでがんばります~😭!

    • 8月11日
萌風

疲れたぁぁぁ!!
3時までお仕事で、そっから帰ってきてシャワー浴びたりしてたらこんな時間( ´・ω・`)
眠すぎる…。
今日は祝日で子ども休みだから、昼間寝れないのに…。
旦那仕事だから1人なのに…。
妊婦がなんでこんな時間まで働いてんだ?ってふと思う。

ママリ

息子、2時ごろから起きてやっと寝てくれた〜😂

  • とーます

    とーます

    お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 8月11日
あーちゃん

毎日心の中で旦那に毒吐きまくり笑笑喧嘩したら面倒臭いけん言わんけどそりゃーイライラするでしょ🥵母が常に離婚届常備してる理由が今ならよ〜くわかる笑笑

にゅん

只今旦那のお弁当作り終えてひと息…

一昨日まで穏やかに(怒ることあったけど笑えてた)過ごせてたのに、昨日の朝からどうも笑えない〜〜😣
ピカチュウが十万ボルト出す前くらいピリッピリしてて⚡笑
些細なことでも怒っててやっと生理前に気が付く…😟
夏休みが一気に苦痛になってきた💦
毎月のこのイライラ期がつらい〜
命の母ホワイトが効かない〜

娘が毎度何するにも『ママと』『ママして』って言うのがホントに地雷。
トイレも一人で行かない。
トイレ前でバタバタしながら待ってて、私が行かないと間に合わなくておしっこが散らかる。そして私が怒るの悪循環…
してあげればいい年なの分かってても、いや、出来るんやからやってよ!って思いが拭えなくて😢

ハァ…早く夏休み終わってくれ…
生理も終わってくれ…

ベビ子ママ

朝だ!みんなおはよう🐣

はじめてのママリ🔰

夜間の授乳終わって寝てくれた!寝息もばっちり立ててる👍
おつかれさまでした。
自分はディーマーかもと知れてから気楽になった☺️
おやすみなさい💤

とーます

吐くのが落ち着いたと思ったらまた吐いちゃった…
あぁ…しんどそうで見ていて辛いけど夜1時間おきに起きちゃうからそれもしんどい。
息子が頑張ってるから頑張らなきゃ🥹🥹

deleted user

昼間に熱出した子供が心配で夜通し見守りのため睡眠不足です…

もち

3時間ごとの授乳して5時前に寝た、、、が、上の子が6時前に起きちゃってリビングに行きたいとぐずる
夫は寝転んだまま「寝ようよ〜」と声かけるだけ。
ギャンギャン泣き始めたので堪えきれずに私が一緒にリビングに行こうとするとようやく「いいよ、連れてくよ」って連れて行ってくれたけど、、
あんた昨日22時には寝て夜中も一度も起きることなく今まで寝てたんだから、最初から連れて行ってよ!
元々夜中はいいから、朝は上の子のことよろしくねって頼んでたのに!
そんでそんだけ寝てるくせに昼間眠いとか言ってソファで昼寝するな!
百歩譲ってどっちかが寝てる時ならまだしも、私が下の子の授乳しながら構ってほしがる上の子に絵本読んだりしてる横でお前が寝てるのは訳わからんだろ!なんのための育休だよ!

ふー、、愚痴でした
今日も頑張ろう。