※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

都内在住で家族全員コロナになりました。8/5まで自宅療養なのですが、そ…

都内在住で家族全員コロナになりました。
8/5まで自宅療養なのですが、そのあと8/13から地方の地元に帰省するのどう思いますか?😔

私は都内の感染者数も多いし、
コロナに罹ったばかりで治ったと言っても
すぐに帰るのは抵抗があるのでやめようと提案しています。

旦那は感染したばかりでなんなら免疫力が高いから、
いま帰る方が逆に安全なのでは?とか
地元のおいしいお店に行きたかったとかをずっと言っています。

確かにそうなのかなと思う部分もありますが、
治ったばかりとは言え感染爆発してる都内からの帰省ってこの時期ただでさえ嫌ですよね?

私の意見を伝えても旦那は不機嫌になるだけなのですが、
みなさんならどうしますか?🥲

コメント

初めてのママリ🔰

めちゃくちゃ田舎に住んでますが、
正直、嫌です😫
都内近郊などからの帰省は特に嫌です🥲

初めてのママリ🔰

私も気にしないです😊

治っているなら
いいのかなと思います😊!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    都内在住ですが
    今はもう田舎も
    かなり感染者いますしね😭
    都内からの帰省は
    嫌だってなんか
    悲しいですよねー。

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

自宅療養済ませていてなんの問題があるのかなと思いました😅
主さんが別に卑屈になる必要なんてないですよ!
いつもと同じように感染対策をしっかりして、堂々と行ったら良いと思います。

ひなまるママ(27)

私も気にしてないです!!
このご時世ですから😂😂
私も療養終了後すぐに母と
ショッピングいきました!!
家から10日間も出れないのも
ストレスマックスなので😂

はじめてのママリ

同じく旦那がコロナで8月4日まで自宅療養です。
元々8月14日には実家に帰省する予定でした😅💦
両家はコロナ気にせず帰っておいでって感じだったんですが今回旦那がコロナになり実家から今回は考え直した方がいいのでは?と言われています💦

旦那の両親が80代、実家の祖母が90なので今回は旦那と話し合い帰省は辞める予定です😓

deleted user

やめます

人にうつすという点では5日から日数あるので大丈夫ですが
13日迄に再感染する可能性もあります
旦那さんは「免疫力が高いから安全」と言ってますが
それって自分だけですよね
人にうつす可能性を考えてないのが怖いです
あと免疫力は今はわかりません
すぐ再感染してる人も多いので

人にうつさないためにも自己中な欲求は今の時期は引っ込めて欲しいなと思います

ママリ

療養期間明けてすぐ幼稚園通わせたし気にしなかったです😅むしろ感染していないのが
はっきりわかるから逆に安全だし私も免疫あるうちにって思って療養明けは出かけました!13日まではなるべく自粛して行けばいいのかなと思います。

ただ帰省先が地方だとまだ偏見あるところもあるみたいなのでそこを気にするかと、帰省先に持病ある方や妊婦さんいたら更に気になるのかなと思うので配慮が必要かもですね💦

mini

私も8月3日まで自宅療養です。

隔離期間から1週間あいているし、特になんの問題もないと思います🙂

はじめてのママリ🔰

高齢者、妊婦、基礎疾患を持ってる人
まだまだ重症化するかもしれない人がたくさんいる中で
毎日何万人も出ている地域の人との接触は
嫌だなと思う人は少なからずいます!
悲しいとか思う人もいるかもしれませんが
そう思ってしまう人がいることもご理解ください。
でもそれくらいの期間が空いているのなら
私は気にしないですね!

あと帰省しようか迷ってるという方が多いですが
行きたくないのに旦那が〜というなら行かなくて良いと思いますが
感染爆発してるこんな現状で
都内から地方へと言うならば判断はこちらではなく相手側ではないのかな?と思います💦
相手が嫌がっている、我慢してる感じならばやめるのが無難かなと思います!

ママリ


まとめての返信ですみません。
皆さまご意見ありがとうございます!
いろいろな意見が聞けてとても参考になりました。

そして昨日も東京都4万人越えという数字だったので、恐らく今回はやはり帰省はやめると思います🥲
地元が同じなので両家は帰ってきても良いと言ってはくれていますが、自宅療養が終わったら旦那は普通に出社なので、またクラスターの起きている会社に行かねばならず😭
すぐにうつることはないとは思いますが、リスクが完全にないわけではないので😔

暑いのでおうちでプールか何か楽しみを見つけて今年は乗り切ろうと思います!

皆さまもお身体にお気をつけてお過ごしください。

桜

ぶっちゃけ周りの人は あっこの人東京からきたるわとかわからないと思います。
田舎に住もうが都会に住もうが 気づいてないだけでみんなコロナになってると思います^_^なので私なら帰ります

あけこ

我が家も6日に療養あけ帰省するか悩んでましたが今回は残念ですがやめることにしました。
我が家は免疫つくかもですが、もしコロナを持って帰ったらいけないなと思ったので。両親も高齢ですし。