※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫だいすき
妊娠・出産

双子妊娠中で、乳首が痛くなり腫れることがあります。同じ経験の方いますか?

現在、双子妊娠中で、23週目です。

少し恥ずかしい話なんですが、乳首が一日数回痛くなる時があります。痛いな〜って思ったら乳首と周りの乳輪が大きくなっている時が多々あります。これは正常なんでしょうか、、。ずっとなってるわけではなく時間が空いたら
腫れ上がるみたいなピンポン玉くらいになってたりします。
同じような方いますか??泣。

コメント

私も妊娠中(今も)は毎回痛くて乳輪周りがデカくなります😂!
ホルモン関係だと思うので大丈夫だとは思いますが気になるようでしたら検診の時に医者に聞いてみて良いと思いますよ🥺💓

• 猫だいすき

猫だいすき

なるほど、、、一度病院には聞いたのですが妊娠中は仕方ないしかゆわれなくて泣。
    治るんですかね、、、お乳を吸えないんじゃないかと心配で、、、

• 7月28日

退会ユーザー

私も妊娠中は仕方ないかなと思います🤔!
    大丈夫ですよ!
    赤ちゃんって凄くて大きければ大きいなりに口開けて飲んでくれますから🙆‍♀️✨
    私は乳首と乳輪が元から大きいので不安でしたが全く気にせず飲んでくれてました😊

• 7月28日
  • 猫だいすき

猫だいすき

うわあよかったです泣き。
    同じような方にコメントもらえてよかったです泣安心しました😮‍💨。妊婦してからどんどん体が変わってきて戸惑ってました!ありがとうございます♪😭

• 7月29日

退会ユーザー

グットアンサーありがとうございます🥺💓
    めちゃくちゃ体変わりますよね😭!
    双子なら尚更お腹大きいし色々大変だと思いますが.めっちゃくちゃ可愛いですから楽しみですね😊❤️
    今年の夏も暑いですから.お体ご自愛ください!

• 7月29日
  • 猫だいすき

猫だいすき

いえいえ、詳しくありがとうございます♪そうなんです、、、、もうお腹もしっかり出て来て大変です、、、泣。
    ありがとうございます♪♪
    お互い頑張りましょうね💓

• 8月1日