※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう子どもが産まれて半年になりますが未だに家族一緒に暮らせません。…

もう子どもが産まれて半年になりますが未だに家族一緒に暮らせません。諸事情でお互いの実家にいます。子どもには会いに来ない、ほぼ実家で成長してる。離婚したいですが私から切り出すと養育費貰えないみたいでずっと我慢してます。限界です。
私の支払いもしてくれる約束なのにしてくれません。子どもの物も一切買ってくれませんし、買っても中古です。なのに周りにはいい父親やってますオーラ出してます。あー。嫌だ嫌だ。

コメント

あーちゃん

離婚切り出したとしても
養育費は子供の権利なのでもらえます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が私から切り出すと払わないって言われました

• 7月28日
  • あーちゃん

あーちゃん

払わないとかくずですね。
    いざとなれば給料から差し押さえしてもらうしかないですね。

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構メンタルやられてます。
    諸事情もあっちの事で、それも含めイライラが止まりません。
    離婚したい...

• 7月28日

貰えますよ!
誰に言われたんですか😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那です。私から切り出すと払わないって言われました

• 7月28日

退会ユーザー

弁護士挟んでみてはどうですか?
    ご自身の両親には相談されましたか?

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士に依頼するにもお金結構いりますよね、、、
    相談してますが、結局こちらが何を言っても本人に言っても響かないんです。

• 7月28日
かおぴ(ღ♡‿♡ღ)

もらえると思います!
あまり詮索してはいけないと思いますが、諸事情とは
ケンカ的な事ですか?
旦那さんも意地になって
養育費払わない!
と言っている可能性はないですか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諸事情は義親の事です。
    それにより私たちの仲も悪くなってきてます。
    その払わないは、前から言われてます。が、妊娠中に一度喧嘩で離婚って言ったら子どももお前も死ねって言われました。

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

婚姻費用も請求できますし養育費も請求できますよ。
旦那様の一方的な脅しに負けないで下さいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに結局養育費払わず逃げた人もいますが払ってもらえるのでしょうか、、

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事辞めて引っ越して行方くらましそうなタイプですか?相手の口座番号とか知ってますか?

結局逃げる場合もありますが、調停離婚や公正証書作って離婚なら強制執行できるのでしないよりはマシだと思います。
    公正証書は話し合いできる人達がお互い了承の元でできる物なので話し合えないタイプとは第三者挟んだ調停か弁護士通すのがいいと思います。
    弁護士さんに前聞いた時今は昔よりは行方くらましても探せなくはないと言ってました。
    一度無料弁護士相談とかして今後どう対応してくのがいいかアドバイス貰うといいかもです。

• 7月28日
かおぴ(ღ♡‿♡ღ)

あーーー
なんか私と似てますね😨
私はちょっと特殊な家庭環境で、自分達の事以外で口論になり離婚!となった時もありました
その時まさに
死ねだの消えろだの子供もいらない的な事も散々言われました😰
離婚するっていう意思は確定していますか?
質問内容は養育費を貰えるかもらえないかとのことでしたが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自分達の事以外でこんな感じです。このままいつ家族で暮らせるか分かりませんし、結婚してる意味がないと言いますか、子どもの事も考えてくれませんし、なんか考えたら考えるほど離婚した方がいいんじゃないかと思ってきています。

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに妊娠中、一度喧嘩で限界きて離婚って言ったら子どももお前も死ねって言われた事あります。

• 7月28日
  • かおぴ(ღ♡‿♡ღ)

かおぴ(ღ♡‿♡ღ)

すみません、返信するつもりが新たにコメントしてしまいました(^_^;)

わかりますわかります、こんなギクシャクのままなんて結婚生活考えられないですよね

でも、旦那さんも本心で死ねと思ってる人に中古でもおもちゃを買うでしょうか、、、?
    売り言葉に買い言葉だったかもしれません
    でも、それは決して言ってはいけない事ですよね😰
    私は何度もそんな言葉を言われてきました

離婚した後に金銭的に生活していけるのなら離婚でも、問題ないと思いますよ!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です。
    毎日考えて考えてずっと待ってるのですが月日が流れるだけで変わらないんです。何度も旦那にもぶつけてきましたし、提案したりしましたが響かず、とにかく義親のせいでこんな感じです。消えてほしい。

普段から死ねは口癖でしたが、中古は私がしつこく言ったからだと思います。まず会いに来ないのもおかしい話ですが。

今は実家にいてお金もありませんし助かってますが、一緒に暮らしたとしても対して変わらない気がします。俺は楽したいって性格なので周りが必死に働いて家計支えてますって人がいても、何週間か家族一緒になった時も義親がいたからか協力はしてくれましたが、同棲してた時は家事一切やらなかったのでなんかいる意味ないなって。金があれば金だけの理由で一緒にいる意味はあると思いますが、対して稼ぎも良くないし自分の物しか買わない人なので余計にいらないって思ってます。

• 7月28日
  • かおぴ(ღ♡‿♡ღ)

かおぴ(ღ♡‿♡ღ)

お返事遅くなりました^^;
    うちの旦那も相当なク○旦那です
    子供がいても自分が気に入らないと大声出して怒鳴り散らかします
    明らかに旦那が悪くても変なプライドが有り、謝ることは一切せずに、全てはお前のせいだお前の存在が悪いなどと
    本当に意味不明、支離滅裂な事を言ってきます

でも私は離婚という選択はしませんでした
    理由は旦那に対して諦めているからです
    子供ならまだしも旦那の性格は
    よっぽど大きな何かがない限り変わらないと思っています(⌒-⌒; )
    でも、休みの日は買い物に1人で行くのも大変です💦
    なので運転手、荷物持ちの人なんだな、と思いながら一緒に買い物に行ってもらいます
    仲良しな家族が羨ましいなと思いながら、、、

心では全く何ともおもってなくても
    ありがとうー!助かったー!
    と言っておきます
    男というのは本当単純です

自分の思いを理解してもらおうと思っても難しいと思います
    割り切って行くか、
    どうしても我慢ならないなら別れるというのもいいとおもいますが絶対感情的になって
    離婚だ!はやめてください^_^
    離婚するなら、準備は完璧にした方がいいと思います!

• 8月1日