※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

条件のない愛情って何ですか。5歳の子に罵られてまで平常心でいられないけどそれも、受け止めてあげないとダメなの?

条件のない愛情って何ですか。

5歳の子に罵られてまで平常心でいられないけどそれも、受け止めてあげないとダメなの?

コメント

moon

子から親への愛情ですね。

罵られる理由を探ってみた方が良いかもしれないですね。
甥っ子がひどくて父親に酷い罵声を浴びせてるんですが、やはり心に何かあるみたいで…

• ママリ

ママリ

心には何かあると思います。
    弟への暴力や暴言もマシになってきているとはいえ酷くて。
    奥底に自分は愛されてないと思っている気がします。でも暴力したらそりゃ怒るし、毎日大好きと伝えていますが。
    これ以上どうすれと言うのか…
    一度何もかも思い通りにしてみたらいいのかな

• 7月28日
  • moon

moon

甥っ子も弟への暴力暴言がひどくて、弟も病んできてる感じです。
    今度カウンセリング行くみたいですが、そういうのも検討されてもいいかもしれないですね。

思う通りにしても変わらないって言ってました。何がそこまでって泣きながら義妹から電話がきます…

ツラいですよね。

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

10月に精神科?児童発達病院予約してます…
    最近落ち着いてたのにまた今週入って酷くなり始めたので一体なんでと思っています…。
    甥っ子さんもそうなんですね。
    思い通りにさせたらそれはそれで母は思い通りになると思いそうでまた怖くて

• 7月28日
ママリン

したのコメントのところも 読ませていただいたのですが
ママリさんが 愛されてないと思ってる気がするなら

もうされてるかもですが
可能なら お子さんと二人だけの時間を 定期的にとってみるのは どうでしょうか💦

• ママリ

ママリ

私が今切迫気味で出かけられないのもあるかも?しれないです、夫とは休日めいいっぱい遊んでますが。
    家でもあまりあそべてないかもです。もう少し気をつけてみます

• 7月28日
  • ママリン

ママリン

切迫ぎみなら 無理せずがいいかもですね💦
    元気に遊ぶと お腹心配だし
    ママリさんは 横になっていても いいと思うので
    ただ お話したり 顔を見合わせてニコニコしたり 手を繋いでみたりとか 5分とか十分とかでもいいから
    下のお子さんは 旦那さんに任せて
    上のお子さんと ママ 二人きりの時間を作ってみるのもいいのかもと思ったりしました🍀

うちは かまってちゃんで 一人っ子で ママママなのですが
    こどもとの時間をとっている時のが とっていない時より
    同じ態度をとられたとき
    自分が かまってあげられなかったからかなぁという不安な気持ちが少ないです🍀

もし 原因が愛情を感じられてないとしたら
    子どもによって 愛情の受け皿が違うって聞いたことあります。
    あまり気にせず過していても 満たされる子もいれば
    気をつけて愛情を伝えていても 足りないと感じるも子もいるみたいです。
    上の表現は両極端ですが
    その間のお子さんも沢山いるんだろうなと思っています。
    だから 気にかけて過ごしていても 愛情不足を感じることもあるだろうし
    ママリさんが 条件のない愛情が出来てないからとかではないと思いますよ🍀

落ち着くこと願ってます🍀

• 7月28日