※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

お子様が西和医療センターに入院予定です。入院初めてで不安なので、準備や注意点を教えてください。

コロナ禍になってから、お子様が西和医療センターに入院された方いらっしゃいますか?

来週3歳の子供が入院予定で、私が付き添いでいこうと思っています。
一泊2日と短いのですが入院自体もはじめてのことで不安なので、事前に準備する物であったり、注意しておく点などありますか?

もし何かあれば教えて頂きたいです😊

コメント

U♡

コロナ禍になる半年ほど前に3歳の子供が1週間、西和医療センターで入院しました。
なのでもう2年半ほど前のことで良ければお答え出来るのですが、コロナ禍の状況の話でないと意味ないですかね?
もし必要であれば仰ってください☺

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😊
    お子様1週間も大変でしたね💦
    毎日付き添われていらっしゃったんですか?

    今回私は妊娠中、息子も発達障害がある為、1日だけなのですが個室を希望しています。
    夜に寝る際に簡易ベッド等出してもらえるかご存じですか?
    お子様と同じベッドで添い寝されたりしているんでしょうか?

    • 7月28日
  • U♡

    U♡


    ちょうど3歳0ヶ月ぴったりで入院で、毎日付き添いでした!
    救急車で運ばれての緊急入院だったからなのかどうか分からないのですが、希望とか無しに個室です💦
    (めちゃくちゃ重病とかではないです😂)

    確か付き添い用のベッドが隣に備え付けられてありましたが、うちは子供が病院を怖がるので添い寝してました!
    子供が乗り越えられない高さの柵に囲まれたベッドです。
    (ベビーベッドの大きいやつみたいな感じ)
    うちは旦那がほぼ1週間ずっと添い寝してましたが、一応「狭いけど寝心地は悪くない」って言ってました(笑)

    今は難しいかもしれませんが、当時はまだコロナが流行っていない頃だったので、退屈している子供にアンパンマンのおもちゃを貸していただきました😊
    看護師さんも先生もみなさん優しかったです!

    • 7月29日
  • U♡

    U♡

    続きです。

    一泊2日ならあまりたくさんは必要ないかもしれませんが、とにかく子供がベッドから出たがるので暇潰しになるオモチャや絵本、塗り絵などは必須でした!
    個室なのでタブレットを持ち込んで動画を流しっぱなしに出来たのも助かりました。

    あとうちの子供は入院して数日間、食事制限があったのでお菓子やジュースを与える事はNGでしたが、大人が食べる軽食はコンビニで買って行きました。
    病室が広かったので、着替えとかタオルとか除菌ティッシュとか、とにかくいろいろ持って行った記憶があります(笑)

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ


    返事が遅くなり申し訳ありません💦
    たくさん情報を教えて頂き、ありがとうございました🙇‍♀️
    今日病院に直接行く機会があったので、コロナ関連のことで不明点を聞いてきました😊

    一泊だけなので、同じベッドで寝ることになりそうかなと思いました😆
    手術当日はお風呂にも入れないようなので、風呂グッズも必要なさそうです😅
    暇つぶしになりそうなもの、いくつか持っていくようにします👍
    当日までにきちんと持ち物リスト作って準備したいと思います!

    ありがとうございました😊

    • 8月1日