※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなひろ
子育て・グッズ

六か月の赤ちゃんの離乳食について、タイガーのブレンダーがあるカタログギフトをもらいました。ブレンダーは初期だけ使うものか悩んでいます。必要でしょうか?

もうすぐ、六か月になる我が子。離乳食をはじめようと思いますが、離乳食を作るときにブレンダーがあったら便利と聞きます。しかし、ブレンダーは離乳食初期くらいしか使用しないとも聞いたりもします。どうしようかと悩んでいる時にカタログギフトを頂き、その中にタイガーのブレンダーがのっています。あった方がいいですか?

コメント

momo⠒̫⃝*

こんばんは( ˆoˆ )
一人目の時にそれすごく悩んで、結局買ってもらいました♪笑
離乳食ではあまり使わなくなったけど、コーンスープを作る、ホイップクリームをつくる、その他ちょっとしたことでも使うので買ってよかったと思いました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
料理で時短できるって考えたら持ってて損はないと思います ♪

アヤっペ

私も離乳食 始める時に買おうか迷ってましたが すり鉢で地道に すり潰してました(笑)

MAXとき

初期は量も少ないし、私は2日ずつ食材変えてたので、ひとつの食材につき小さじ2ではブレンダーは要りませんでした
すり鉢で十分
すぐに極きざみの時期に移りますし
粥だけジュースとかで使うミキサー使ってました
ハンドミキサーもジューサーも元々持ってたので、同じ用途のブレンダーを買うのはもったいないなーと思って買いませんでしたが買わなくて正解でしたよ

フルーツオレ!

ブレンダー便利でしたよ(*`◡´*)ゝ10倍がゆをまとめて作るときに特に活躍しました!
料理にも使ってます(•ө•)♡

りーた

スムージー飲むのでブレンダーはありますが、うどんやったら歯がダメになりそうな気がして離乳食には使ってません。
こしたりすり潰したり大変ですけど、やれなくもないです。

他の料理にも使う予定があるならブレンダーあった方が楽ですよ( ´∀`)

オクラちゃん

最初にすり鉢で頑張っていましたが、まとめてストックを作るときに大変でブレンダーを買ったら「こんな楽なら早く買えば良かった(ノ∀゚*)」と思いましたー‼︎
今はもう使っていませんが笑
そうなると思ったので安いの買いましたが便利でした♡

あいこ

ブレンダーめちゃめちゃ便利で使っていたので友達の出産祝いにプレゼントしたぐらいです(*^^*)

so❤︎mam

いまもミックスジュースつくったりしてつかってますよ!
とても役に立つ物です!!

かなひろ

みなさん、ありがとうございます。また、検討してみます。