※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がひとり遊びが上手で、スキンシップの時間が少なくて切ない気持ち。後追いが始まるでしょうか?経験を聞きたいです。

ひとり遊びが上手なお子さんを
お持ちの方に伺いたいです!

生後5ヶ月の娘は、生後2ヶ月からおもちゃで遊べる子で
今では私の手遊びよりもおもちゃで遊ぶのが好きなようです。笑
私が見えなくても泣く事はありません。笑

ひとり遊びも集中力を高めるのに大事と聞いたので
基本的に見守っています。
こっちを見てくれれば、
一緒におもちゃで遊んでみたり、絵本読んだりしていますが
あんまりないので(笑)
スキンシップの時間が少ないなあと気になっています。

いずれママっ子になったり、
後追いが始まるものでしょうか?
求められてない感じがして、切ないです。笑

みなさんの経験をお聞きしたいです。

コメント

moon

上の子が2ヶ月くらいからひとり遊びでメリーを揺らしてケタケタしてました。
でも後追いはあったし甘えん坊ではあります。

今は小学生ですが、1人で黙々と何かやってます。

ココ

うちも生後5ヶ月くらいの頃は、姿が見えなくても一人で遊んでくれていて、寂しいけれど助かるなぁと思っていました。
ところが、8ヶ月くらいから後追いが始まり、今はひとり遊びなんて夢のまた夢です。
いつの間にかママっ子になっていてビックリしました!
(それまではママでもパパでもどっちでも良い感じでした)

子どもの性格によるかもしれないですが、こういうパターンもあるので、もう少ししたら後追いが始まるかもしれないですね☺️

  • まーまま

    まーまま

    期待をこめてグッドアンサーにさせて頂きました!
    今のところは寂しいです…笑

    • 7月27日
ちーた

ふたりともそうでした🤣

後追い…たぶんなかったです(笑)
追いかけてくることはもちろんありますが、常に一緒じゃないと!とか、離れるとギャースカなる!とか、まったくなかったです🤷

ママがいい~っていう時期はあります🙂
困るほどでもなく、かわいいなぁもっといっていいよってレベルです(笑)

イヤイヤ期もなく…いまのところ反抗期もないです。
思春期がこわいですが😅💧

いまのひとり遊びは、折り紙してたりお絵かきしてたり、ままごとしたり(できあがるとママを呼びます)です。
特にいま折り紙ハマってて、自分で折り紙の本を見ながら飛行機や動物や鶴などをたくさん折ってます😍

deleted user

1人目がそんな感じでした!
後追いもほとんど無くて、時々姿が見えないと泣くことはありましたが、すぐに泣き止んでました😂

1歳4ヶ月で保育園に入園した時も、1番泣く月齢と聞いていましたが、ママと離れて泣く子が多い中平然と遊んでて複雑な気持ちになりました笑