※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚話の切り出し方について…皆さんは離婚話するとき突然でしたか?それ…

離婚話の切り出し方について…

皆さんは離婚話するとき突然でしたか?
それとも喧嘩した勢いや喧嘩長引いてそのまま離婚でしたか?

私は旦那に対してもう愛情はないし子供に対しての態度などで離婚考えています。
普段は会話も話しかけられればするし普通に過ごしてますが常に離婚したいと思っています。
旦那は離婚考えてるとは思っていません。
こういう場合、喧嘩でもすればその勢いで言えるのですがなかなか普通の時は言い出しにくいです。
(旦那は怒ると大声で怒鳴る、私は口が下手なので黙り込んでしまうので)
勇気を出して言えばいいのですがなかなか…

コメント

ママリ

喧嘩して勢いで言っても、お互い過度に熱くなったりして話し合いにならない可能性がありますので、頑張って勇気を出してお互い冷静な時にしっかり話し合った方がいいと思います🥲

その際録音しておくと、冷静に理性的に話すことができると思いますし、そのとき大声で怒鳴られたら離婚理由の客観的証拠になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね💦
    私がはっきり言えない性格なのでなにかきっかけが欲しくて…
    塵積で不満は沢山ありますがすごく許せなかったことがあったのですが時間が経ってしまって…😅
    録音ですね!
    アドバイスありがたいです!🙏

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

いきなり言うのはものすごく勇気いりますよね💦
    もし子どもが寝ている夜に話すとしたら、昼のうちにLINE等で「子どもが寝たら話したいことがあるから、夜時間もらえるかな」とか伝えておいた方がスムーズなんじゃないかなと思いました😊💦
    何の話だよ?ってすぐになると思いますが、その場で話すのではなく心の準備をしっかりして、自分の中で不満や許せないことを整理してまとめて(話すのが苦手とのことなので、書き出してみて整理するのもいいと思います)、落ち着いて話せる時がいいと思います。
    応援してます☺️

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😫
    相手にも心の準備しといてもらって私は書き出して!
    すごく参考になります。
    勇気を出してがんばります😭✨
    ありがとうございます!

• 7月27日