※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ファッション・コスメ

今年の4月で23になりました!ずーっとちゃんとしたメイクをしたことなく…

今年の4月で23になりました!
ずーっとちゃんとしたメイクをしたことなくて
(濃いとかじゃなくて
綺麗に隠したいといいますか😅)
そろそろ覚えたいと思っているのですが、
皆さんは雑誌などで知識を得ていますか?
それとも化粧品コーナーの人に聞いたりしてますか?
母もメイクしなくてBBクリームや口紅塗るくらいです!
私はBBクリーム塗ってチークくらいしかしたことないです😅

コメント

ma

すっぴん美人さんなんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
羨ましいです!
私は最初は雑誌とか参考にしてましたが、今だとネットとかYouTubeとかでもメイク紹介されてるので、雑誌買うよりそっちの方が自分好みのメイクに出会えそうかなと思いまよす⸜( ´ ꒳ ` )⸝

  • さや

    さや

    いや、そんなことはないですね😅
    美人とは程遠いので憧れてます!

    なるほど‼︎😌
    動画ですもんね、分かりやすいですね😊
    調べて見ます😌

    • 12月3日
しいのみ

随分前に、雑誌というかムック?1冊の本でメイクの仕方が載っているのがあり買って読みました。たまに本屋に行くと、そういう本が出てます。
私は対面販売が苦手なんで、化粧品コーナーは行かなかったですが、好きな化粧品メーカーがあれば、そこで聞いたりメイク試してもらったら良いと思います!
2人の育児大変なのに、その気持ちが素敵です!綺麗なママさんになれそうですね(*^-^*)私は産後BBクリームだけになっちゃいました(笑)

  • さや

    さや

    BBクリーム便利ですよね😊
    綺麗なママなりたいです💪🏻🎶

    本も参考にしてみて
    化粧品コーナーにもやっぱ行ってみようかな😊
    ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 12月3日
りん

わたしはいつも雑誌で勉強してます(^o^)/
人にメイクしてもらっても納得いかないことが多くて(笑)
メイク中心ならarがオススメですよ!あとはメイクだけに特化した雑誌を参考にしてます❣メイクの基本中の基本を学びたいなら、メイク専用の本が手っ取り早いと思います(^o^)/それをマスターしたら、雑誌にある流行りのメイクコーナーからいろいろ試してみるといいかもしれません💕

  • さや

    さや

    服と一緒で
    メイクにも流行りがあるんですね😳!
    基本マスターして流行りのメイクもしてみたいです(≧∇≦)
    ありがとうございます😌

    • 12月4日