※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入時期とプレシューズの使用について教えてください。11ヶ月でつかまり立ち、少し歩く状況です。

ファーストシューズの購入、履かせるタイミングはいつでしたか?現在もうすぐ11ヶ月で室内でつかまり立ち、少しつたい歩き程度です。
アティパスなど室内でのプレシューズは使用しましたか?

教えてくださる方、
よろしくお願いいたします!

コメント

‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

伝い歩きをし始めた頃にアティパス購入して積極的に履かせてました!!
ファーストシューズは10歩程度足が前に出るようになったらがベストって言われたので
そのタイミングで買いました!!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!とても参考になります‼︎アティパス購入してよかったでしょうか?また使用するのは室内のみでしたか?
    たくさん聞いてすみません…😣🌷

• 7月26日

伝い歩き始めたタイミングでプレシューズ買いました😊
歩き始めて15〜20歩くらい外でも歩けるようになった時にちょうどプレシューズがサイズアウトだったので、そのままファーストシューズに切り替えました💡

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!プレシューズ使用してみてどうでしたか?
    靴に慣れるという部分ではよかったでしょうか?
    たくさん聞いてすみません😣

• 7月26日

退会ユーザー

靴を履いているから公園の遊具などで遊ばせやすかったですし、歩き始めてからも靴に抵抗なく普通に歩けたので、買って良かったと思ってます💡

• 7月26日
  • りんご

りんご

ご返信ありがとうございます♡
    プレシューズも少しくらいなお外で使用しても大丈夫なのですね!
    アティパス以外の物もあるみたいですしさっそく探してみます!ご丁寧に教えて頂きありがとうございました😊✨

• 7月27日