※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻👦🏻
家族・旦那

元旦那の不倫モラハラが原因で別居、その後離婚しました。(なぜか元旦那…

元旦那の不倫モラハラが原因で別居、その後離婚しました。
(なぜか元旦那が弁護士雇い訳のわからない理由で家事調停申立てられました)

妊娠発覚後、悪阻がひどかったため入籍前に退職しそこからずっと専業主婦だったのですが
家事調停の後そのまま継続で弁護士をつけたまま、財産分与請求の調停を申し立てるらしいです。(保険の事で弁護士にまだ代理人か確認したところ、あっさりと教えてくれました)

不倫に対する慰謝料は払うつもりもないみたいなので
黙って養育費さえ払ってくれればいいやと思ってたのですが、
ここまで誠意のない対応ばかりされるのはさすがに意味がわからないので
慰謝料請求を視野に入れてます。

証拠としては、不倫相手の女性と話をした際に、
家に何度か泊まった事、身体の関係をもった事がある(後からLINEで否定はしてましたが)ということを聞いておりその会話が録音済みなのと、
家に呼んだとわかる内容や好き好き言い合ってる気色の悪いLINEのスクショ、通話履歴
最後に家に呼んでいるのを見つけた現行犯の時の2人正座して並んでいる写真、があります。

素人目線ではどう見ても黒のものばかりなのですが
相手は今現在も弁護士がついている状態なので
慰謝料請求をするなら調停も考えてますが
こちらも弁護士雇った方が賢明ですよね、、

また証拠はこれだけでも慰謝料は取れるんでしょうか🥵

コメント

まま☺️

不貞の証拠としては充分な気がしますが、相手に弁護士がついているならご自身で調停等をするのは難しいかもしれませんね。

ちなみに調停離婚ですか?
調停調書に清算条項「債権債務がないことを相互に確認する」の文言があると、慰謝料請求は認められない可能性があります。。

• 👧🏻👦🏻

👧🏻👦🏻

調停離婚ですが、調停調書には離婚に合意すること、親権、養育費、特別費用については書きましたが、他のことは話し合ってもないので書いてないです!

慰謝料として現金で手元に残したいわけではなく社会的制裁な意味で支払ってほしいなというだけなので、こちらも雇った方が賢いですよね🤔

• 7月26日