※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長手続きが間に合わないか心配です。保育園の合否通知が来ていない状況で、誕生日までの期限を過ぎてしまったため、延長できるか不安です。どうすればいいでしょうか?

育休延長について教えてください!
8月5日で一歳になる子を育てています。6月15日〜7月15日締め切り募集で認可保育園を申し込みました。
8月下旬に結果が来ると言われました。
まだ合否の通知はきていません。ふと、育休延長について調べると、誕生日までの二週間前までに手続きをすると
書いてありました💦
おそらく保育園は落ちると思っているので、延長する
つもりだったのですがもうこれは間に合わないのでしょうか?🥺
いろいろ無知すぎてお恥ずかしいのですが、どなたか教えてください🙇‍♀️

コメント

うる

結果が8月下旬ということは、8月1日入所の申し込みはしなかったということでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8月1日入所の申し込みです😥

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦7月下旬に結果の間違いでした💦

• 7月25日
  • うる

うる

それでしたら自治体の決まりですし、結果が来てからの申請で問題ないと思いますよ😊
    お誕生日が月初めで途中入所だと、どこもそんな感じでギリギリだと思います💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ありがとうございます☺️❣️

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私の会社も誕生日の2週間前に延長の申し出を、、、てルールです。なので会社へはギリギリにしか結果が出ないことを伝え、育休延長書類は一応事前に準備していました!とはいえ、うちは6/22生まれで落ちても多少延長するまでに余裕はありましたし、落ち狙いで言ったので延長は分かっていた感じです😅
月始めの誕生日の友達はバタバタするので2ヶ月前入園に申込して復職していましたよ。

行政は下旬と言いますが20日過ぎには結果ぎ出てくるのではないでしょうか?会社に状況説明して、事前に諸々準備しておくといいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2か月前に申し込めばよかったってことですね😨💦
    月始めとそうじゃない子で段取りが違うとは。。ちゃんと調べておけばよかったです😥

• 7月25日
ママ🔰

会社からの書類に2週間前必須と記載ありましたが、
書類に2週間内に出せなかった場合、理由を書く欄があったので書きました。

記載なければ、
会社の方に報告して届き次第速達で対応できるかと思います!
実際はハローワークは誕生日後でないと企業から届いた書類を処理できない。と聞いた事があるので会社側が間に合うように処理する為、
2週間の期限を設けてるんだと思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二週間前とは、ハローワークじゃなくて会社が決めてる事項なのですね🤔それなら相談すればどうにかなるかもしれないのですね🤔🙌
    明日職場に聞いてみます🥺!

• 7月25日