※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

今産後2ヶ月で1週間ほど前から便意があっても細い便が少し出るか、全く…

今産後2ヶ月で1週間ほど前から便意があっても細い便が少し出るか、全く出ません。
いくら気張っても出ないし出たとしても細いのがちょこっとだけで大腸がんとかではないかとか色々あり不安です😭
今日肛門科へ行き腹部エコーや肛門を診てもらったのですが少し痔があるけど痔では便は細くならないと言われ来週大腸カメラをします。
たまに便をした時便器に血がポタポタ血が出てたりしてたのでとても不安です🥲
私自身産後うつで抗うつ薬を飲んでて心気症からなのかなんなのかで余計不安です💧

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

出血量に関係なく赤い血なら痔の出血、朝からなら黒な傾向があります。

細便の原因のほとんどはストレス、食生活の乱れが多いです。

とは言え痔や大腸ガンでもあり得る事ではあるのでカメラするしか無いですが、

早く分かれば内視鏡で治療出来て大事にはならないので、あまり今は考えすぎずにストレス溜めない様に過ごしてくださいね^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食生活の乱れもあるかもです💧
    最近全然野菜食べてなくてお肉ばっかりだったので😢
    ここまで便がスッキリ出ない事は初めてで、あまり考え過ぎないようにします😔

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    食事量が少なかったり繊維が少ないと出ないのが普通なので、出ない時は10日ほどでなくても問題ないので、出そうとしたりきばったりしない方がいいです。

    きばるのはどんな時でもしない方がよくて、自然とくるまで待つか、マグミットなどを飲むか(市販薬はクセになるし、便黒くなるものもあるので飲まない方がいいです)

    きばると痔になるだけで何も得しないです^^

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢
    便意あってトイレいって気張っても出ない繰り返して何ででないんだろうって色々考えて落ち込んだりしてました😣

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    肛門科で働いてた時に似た方は多かったけど、ほとんど大腸癌ではなかったので、あまり気にしすぎず、トイレに5分以上座って出ない時は一旦出た方がいいです。

    そして野菜はかなり多めに摂って、運動、ストレッチ、ひねる動きを多めにして、常温以上の水を2リットル摂って、早寝早起きで規則正しい生活、毎日お風呂浸かって温めて冷えない様にしてくださいねら^^

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肛門科で働かれてたんですね!
    何か安心しました!
    色々調べてしまって細い便は直腸がんとか書いてあったりで不安がすごかったです😣

    最近1時ごろしか寝れなかったり野菜とれてなかったのが影響してるかもです😣
    実践してみます!!

    • 7月25日
べりー*

便秘ではなくてですかね?💦酸化マグネシウムとか飲んでますか?💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    酸化マグネシウムを処方してもらい今日の夜初めて飲みました!昨日の夜母に下剤貰ったら朝少し下痢ぽいのが出ました💧

    • 7月25日
  • べりー*

    べりー*

    酸化マグネシウムはそれだけだと効果がないので、水分をよーーく取ってください💡

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しっかり水分多めにとるようにします!普通に出てくれる事を願います😭

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

まさに今の私の症状です...
いまめちゃくちゃ
悩んでます...
明日受診しようと思ってます。もう検査しましたか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水曜受診予定だったんですが風邪引いてしまいキャンセルしました😭
    1週間前酸化マグネシウムもらってたので飲んでたらやっと普通の形が出ました💧
    めっちゃ悩みますよね🥲便細いですか?

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細いというか、
    ずっと軟便で...普通の便はもういつ出たのかなって感じです...
    お腹張った感じしても
    トイレで便でないし
    出てもそんな感じで...
    お臍の少し上の左側がいつも違和感があって...( ´・ω・`)

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!!
    便意あるのにいくら気張っても出ないのキツイですよね😭自分で浣腸したりしてました💧酷い時は浣腸しても出なくて、、、
    便が細いのしか出なくなったりしてから朝青汁飲んだり野菜多めの食事するようにしたらだんだん良くなってきた気がします!

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガスは出たりするんですけどね...なにかお腹痛いとかの症状はありますか???

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもガスはよく出るんですよね💧
    たまにへその左横とか盲腸あたりが痛いというか変な感じがあります😥

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか違和感があるのが
    いつも同じ場所なので
    ほんと癌ぢゃないかって
    心配になってきました( ˊᵕˋ ;)💦

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです🥲
    もうしばらく色々調べちゃったりして大腸ガンかもしれないと思って生きた心地しなかったです😣

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対大腸癌だなーって勝手に思ってて落ち込んでます🫠
    早く検査すれば
    いいことなんですけど💦

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😢
    早く検査してスッキリしたいですよね😫

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません💦
最近便が細い時があり心配しています😭
その後どうされましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大腸カメラは怖くて辞めました😔
    酸化マグネシウムをもらってしばらく飲んでいたら普通の便に戻りました!

    • 4月5日