※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

娘の心房中隔欠損症が見つかり、手術が必要かもしれない状況です。保険に加入できるか、加入した方がいいか悩んでいます。現時点でも加入可能な保険があるかどうか教えてください。

今生後10ヶ月の娘がいます。

3ヶ月健診の際に、所見があり精密検査をしたところ心臓の穴が見つかり、「心房中隔欠損症」と診断されました。
穴のおおきさは7mm程で現時点では自然に塞がる可能性は低く、今後手術することになるだろうと言われています。

子どもの生命保険等、考えていなかったこともあり今になって保険に加入してなかったことを後悔しています💦
今後、娘は保険に加入することは難しいんでしょうか?
現時点でも加入できる保険はあるのでしょうか?また加入したほうがいいでしょうか?

よろしければご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

ジャンジャン🐻

友人の子が手術後定期検診が終わり、その後加入してましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨️

現時点では加入難しそうですね😢
    早く入っておけばと後悔です💦

• 7月25日
うい

娘が1歳半検診の時に房室中隔欠損症と診断され、
私もそこから保険はいれるか調べだしました💦
コープでしたら1番高いプランですが手術予定日が1年以内でなければ入れますということで急いで入りました!
他にも何件か探しましたが全部断られました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープ共済のJ1900というやつでしょうか😳?
    手術は免れないみたいですが、大体2歳以降、体重10キロ以上でと言われてます!確実には決まってないのでそれだと入れますかね💦?

• 7月25日
  • うい

うい

そうです!!☺️
    私もそう先生に言われその事をコープの方に伝えて入れましたよ〜☺️♪

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャットでの問い合わせでは入れないと言われたんですが、電話で問い合わせして詳しく話したら、加入できますと言われました☺️
    ありがとうございます!

• 7月27日
まろ

会社にもよると思います💦
さいあく割増になったりなど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

探してみます😢

• 7月26日