※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆは
お金・保険

旦那様の給料が減額されて生活が厳しいです。節約や仕事探しに困っています。同じ状況の方からアドバイスをいただきたいです。

旦那様の給料14万から16万の方いますか?(>_<)
節約等教えてください(>_<)
旦那が急に異動で減額され生活苦で他探してますが中々見つかりません。
私も働きたく探してますが保育所待機児童で見てくれる人もいません。
同じ境遇の方教えてください(>_<)

コメント

Yudu&IbuMAMA

15~17万です(´・∀・`)
お肉、魚、きのこ類は安い日とか割引になってる時間に行ってまとめ買いして 小分けして冷凍保存です。
毎日お弁当と水筒持ってます。
コンセントも使わない時は抜いて
お風呂は家族全員一緒に入り、バスタオルは私と旦那で1枚、子供1枚。
お風呂の残り湯で洗濯。
電気を付けるのは夜以降。昼間は電気付けてません。
紙おむつなら、布おむつに変える。
くらいですかね〜
うちはあんまり 節約に力いれてないかもですが…ご参考に。

  • ゆは

    ゆは


    ありがとうございます♪
    参考になります。
    割引になる夜買い物行くのもありですね♪
    突然の減額でびっくりと生活苦です(>_<)

    • 12月3日
  • Yudu&IbuMAMA

    Yudu&IbuMAMA

    うちも、去年は20~25あり、転職で今の給料になってから イライラしてます笑
    せめて20は欲しいです(/´Д`)/

    • 12月3日
  • ゆは

    ゆは


    同じです(>_<)
    先月まで同じくらいありました(>_<)
    大幅減額で、、
    イライラするし喧嘩にもなります(笑)
    私も働きたくても働けないし、、
    早く次の職場見つけてほしいです(>_<)
    ほんと20は欲しいです♪

    • 12月3日
  • Yudu&IbuMAMA

    Yudu&IbuMAMA

    喧嘩になります!こっちの節約の苦労とは裏腹に
    勝手にクレジットカードで3万も使ってたあげく、課金3000円してて
    つい最近カードは取り上げて 課金は次したら ガラケに戻す約束をしました笑

    • 12月3日
  • ゆは

    ゆは


    なんだか似てます(笑)
    うちは浮気疑惑でスマホ見たらアコムでの借金発覚しました(>_<)
    高給取りでもないのに浮気やら借金やらで最近キレまくりました(>_<)
    やっぱりお金の切れ目が縁の切れ目て言いますもんね、、

    • 12月3日
  • Yudu&IbuMAMA

    Yudu&IbuMAMA

    私は今、旦那のことは 17万の人間。としか見てないです(´・∀・`)
    上の子が来年保育所に行くので ホントに給料戻して欲しいです(/´Д`)/
    今の職場での救いは ボーナスがあるので なんとか。ってかんじです( -ω- )

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    割り込みすみません。皆さんとは都内ですか?

    • 12月3日
  • Yudu&IbuMAMA

    Yudu&IbuMAMA

    私は違いますよー!田舎です!

    • 12月3日
ことり

旦那の手取り12万ちょいです。
私もフルのパートで働きようやく食べていける状況です…

  • ゆは

    ゆは


    ありがとうございます♪
    私も働きたいんですが中々見つかりません(>_<)
    ことりさん働かれるまでどんな節約されてましたか?

    • 12月3日
  • ことり

    ことり

    産後、すぐ復帰しましたよ。

    • 12月4日