※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

【一時保育預ける?預けない?】もうすぐ2人目のお腹の子が36週になります…

【一時保育預ける?預けない?】

もうすぐ2人目のお腹の子が36週になります。
上の子は3歳で普段は認定こども園で幼稚園部に通っています。

先週半ばから夏休みに入り、住んでる市では産前産後は夏休みの一時保育含め、延長保育も、期間を定めて無償で利用できます。(先払いの後から振込)

ですが、ここ数日でまた爆発的に感染症が流行ってきている中、このまま上の子を預けて大丈夫かな…と不安です。
(預ける時間は9-13時で給食食べてきます。)

転勤族で身近に身内はもちろん、知り合いや友達もおらず、主人が休みの基本土日以外は完全ワンオペになります。
お腹も大きくなってきて、ちょっとしたことでお腹も張りやすくなってきました。
上の子を自宅保育するにしても、今のお腹や季節的にも公園や散歩に連れ出すのも難しいし、予定日まであと1ヶ月ほどずっと家で遊ばすのもかわいそうだな…と言うのもあります。

でも、もし子供が感染症にかかったらどうしようとか、自分もうつってしまったらどうしようとか考えても不安になります。。

住んでいる県は現在1000人ちょいの感染者数で、私の住んでいる市は100人ちょいの感染者数で、都会に比べるとマシかと思いますが、その分医療機関の数も少ないのかな…と。

みなさんなら、このような状況で一時保育預けますか?
今日も悩みながらとりあえず預けました。

コメント