※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

吸引分娩で生まれた1ヶ月の赤ちゃんの頭の形が気になる。戻るまで時間がかかることもある。もう少し戻る可能性があるか心配。

吸引分娩された方に質問です。
吸引分娩で産まれた生後1ヶ月の娘がいます。
頭の形はきれいに戻りましたか?
戻ったかたはどれくらいで気にならないくらいになりましたか?
産まれたての頃よりは頭の長さ気にならないくなりましたが、まだ長い気がします😂
もう少し戻るものなんでしょうか?笑

コメント

deleted user

4ヵ月ぐらいで気にならなくなりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月で戻ったんですね!
    安心しました😮‍💨
    向き癖もあるのできれいな形になるように気をつけようと思います!

    • 7月25日
ぱいなっぷる

上の子が吸引分娩でしたが、綺麗に戻りましたよ✨
何時ごろに戻ったか忘れてしまいましたが、気づいたら綺麗になってました☺️
1ヶ月検診の時はまだ頭伸びてて、これそのうちちゃんと戻るから放っておいて大丈夫だよと言われた気がします!🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    あまり

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ↑途中で送ってしまいました💦

    あまり気にしすぎないようにします!
    向き癖もあるので今から逆方向にもむけてきれいな形になるように頑張ります✨

    • 7月25日
アンズ

上の方と同様、現在4歳の息子で、いつ頃綺麗に戻ったかは忘れちゃいましたが、きれーいに戻ってます😊💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きれいに戻る方が多くて安心します😭💕
    きれいに戻るの気長に待とうと思います✨

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

いつ戻ったかの記憶が曖昧ですが私もすごく気にしていました😭
ですが6歳になった今、
4人の中で1番綺麗な頭の形してます(*^^*)‼️
そこまで気にしなくて大丈夫だとおもいますよ😊😊
お写真見る限り元々綺麗な形してそうですし😊♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お医者さんに治るって言われても気になっちゃいますよね😭笑
    そうなんですね!!
    みなさんきれいに戻ってるようで不安が吹っ切れました🥰

    • 7月25日
なっちゃん

1ヶ月ほど前に吸引分娩で出産しましたがもう割と頭の形綺麗になってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月できれいになったんですか😳✨
    羨ましいです🥺

    • 7月26日